« 頑張ってみた | トップページ | 昨日は »

2013年10月30日 (水)

水曜練習会5kmTT 

さすがに昨日のハード練習の疲れがあるのか
なかなか起きられなかった。。

朝ランなし

夜は水曜練習会

ちょうど地元駅に到着すると、結構激しい雨が降ってきた
しかし。。ウェザーニュースの雨雲レーダを確認すると
ごくごく局所的な一時的な雨と判断
少し待つと小降りに

今日は少し人が少ない

RIKAさん YMさんは早いうちから走って
濡れてしまったようだ
SRIさん 自分 IK・Mさん
最後に先日の柏崎マラソンでサブスリーを達成したAID君

20歳そこそこで軽くサブスリーを達成
しかもあの公認コースでかなりアップダウンのある難コースだから
凄いよね

本日のメニューは5kmTT
思いの他暑い

SRIさんはいつも通り速く17分台
フルマラソン参加したYMさん AIDくんは
さすがに全開とはいかないようだ

時間  距離 LAP 距離 ペース 平均心拍
03:41  1.00 3:41 1.00  3:41 153
07:34  2.00 3:52 1.00  3:53 168
11:26  3.00 3:51 1.00  3:51 173
15:19  4.00 3:52 1.00  3:53 175
19:00  4.94 3:40 0.94  3:56 176

今日のガーミンは実際の距離よりも遅くラップが出たので
最後の5km地点で先にラップボタンを押す
ジャスト 19分 3:48/km
うーん走れてないわりには良いのか
あまり上がってないのか。。

ちなみに去年この時期は5kmベスト18分台を出しているので
去年より速くなってるわけではない。

終わってしばらくJOGしていると、
頭がクラクラしてきた。。
またグリコーゲンを消費しきちゃったのか?

それとも持久力が落ちてる?

去年よりは確かにスピード力は上がってないかも
しれないが、近いところにきてるはずだ
後はフルマラソンペース付近の持久力が
どうかだ

週末ロング走してみて判断してみよう

今日の距離:14.27km
今月の総距離:311.54km

奥さんの実家2階の3部屋を間借りしてるのだが

今日は荷物置き場になってる部屋に

キャンプ用のミニデスクを置いて

ブログしてます(笑)家族は皆寝てる。。

狭い空間でも一人の時間が出来てちょっとホットする空間確保か・・

 

ランニングの記録はこちらから見てねJognote


人気ブログランキングへ

« 頑張ってみた | トップページ | 昨日は »

ランニング」カテゴリの記事

水曜練習会」カテゴリの記事

5kmペース走」カテゴリの記事

コメント

疲れがある中、頑張って走りましたねv(^^)v
週末のロング走も頑張って下さいね。
細かい話で恐縮ですが、4分48秒/kmではなく3分48秒/kmだと思います。

自分の部屋がありますか?
羨ましいです~!!

雨が降って、寒くなるかと思ったら (蒸し)暑かったですか。

しかし、その中で5km ナイスなタイムだと思いますよ(^o^)(^o^)
前日の練習が刺激になったのではないでしょうかm(__)m

としさん
夕方はそれ程疲れが残ってた訳じゃないです。走れてない割には
まずまず走れたのでしょうか?
自分の部屋なんてもんじゃないですよ
隙間に座りこんだだけですから(笑)

monoranさん
そうかもしれませんね
生活リズムが掴めれば
もう少し頑張れるかな?

さすがのペース走ですね。
あやかりたいです。
なかなか難しい環境の中頑張ってますね!

なみのりさん
いや〜だいぶん慣れてきました(汗)
更に上を、目指してやってますが…
後はやってみないと分からないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/58484257

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜練習会5kmTT :

« 頑張ってみた | トップページ | 昨日は »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク