« 今日は連続で1時間以上走るがテーマ | トップページ | 疲労度MAXな午前中 »

2013年10月23日 (水)

2部練で4:30/kmと3:55/kmペース走

本日は家の事情でいろいろあってお休み

午前中は暇なし
水曜練習会があるので、
先に午後1時間程の時間を 4:30/kmで8km(+ウォームアップ4km、ダウン1.6km)
程走っておいた

夜は8kmペース走で4分/kmを目指します。

水曜練習会
奥さんは夕方用事があり不在なので、
夕飯を作り、娘と一緒に風呂入ってから走りに出た
身体が温まってウォームアップになったという事に
しておこう。。(汗)

今日はフルマラソン前のメンバーが多かった
参加者 ISNBさん IK・Mさん RIKAさん NDさん
YMさん SRIさん SIMさん Fさん 
AKIちゃんはウォームアップまでの参加だったか
AID君は500m遅れて参加
誰か忘れてたらごめんなさい

Fさん SRIさん SIMさん はかなり
速いペースで入っていった3:30/km以上のハイペース

こちらはNDさんと並んで3:55/km~4:00/kmを刻んだ
少しガーミンの精度不安定で、自分のは少し短いところで
ラップが出てた。タイムは3:50とか出ているが
+3~5秒が正しいところだった。

途中Fさん達に周回遅れにされたが、速い!!
3:20/kmぐらいでずっと行ってたみたい。。

NDさんは最後上げてきた、こちらもまけじと追走を
試みたが、そこは段違いの速度でみるみる離された。。

ついこの前に10km36秒台で走ったと言ってたから。。
まさに鉄人59歳なのだ。。

時間   距離 LAP   平均心拍
0:03:53  1   3:53  152
0:07:57  2   4:02  161
0:11:48  3   3:50  168
0:15:47  4   3:58  167
0:19:42  5   3:54  169
0:23:35  6   3:52  172
0:27:27  7   3:51  174
0:31:11  8   3:43  178
0:31:23  8.04 0:10  180 0:03:55

平均3:55/km 本日2度目のペース走で
復帰戦としてはまあまあ

どうにか走休で心肺の落ち込むのを避けられたようだ
後は速いペースで長く走る訓練が必要ですが

休日にしたのだから、せめて合計30kmは走ろうと
ダウンJOGをしていたら、ちょうど仕事を終えた
実ちゃん到着

付き合ってもらってなんとかクリアーしたが
最後腹が減ってなのか、ほんと目が回った感じになった

今週末家のリフォームで奥さんに実家に一時引っ越すのですが。。
夜中にごそごそ走って帰るとか難しいかもしれない。。
東京体育館によって走ろうかと思案中
あまり練習できない日が続くかも

そもそも引っ越し。。台風がヤバイ!!

どうしよう~


今日の距離:30.31km

今月の総距離:254.06km


人気ブログランキングへ

« 今日は連続で1時間以上走るがテーマ | トップページ | 疲労度MAXな午前中 »

8kmペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

水曜練習会」カテゴリの記事

コメント

ナイスな「復帰ラン」ですね(^^) 爪の影響もなさそうなタイムですよ(^o^)(^o^)

引っ越しと台風が重なりそうですか( ̄〜 ̄)何とか台風が逸れると良いですねm(__)m

いつもながら皆さんスゴイですねぇ!
爪もほぼ復調ですね。
台風は土曜日が山場みたいです。何とか東側のコース
を進んでくれると影響少ないのですが・・・

リフォームですか。
羨ましい。
素敵な家に変身するのでしょうか?
奥様の家で、朝夜ガンガン走って下さいv(^^)vダイジョーブ

monoranさん
動き遅い台風ですよね
今は山口や福井の方が心配ですね
お気を付け下さい

aoxpさん
爪は大丈夫です。
希望では東寄りに進み
大した事なかったとなってほしいですが…果たして…

としさん
まあ奥さんの希望ですから…
素敵になるのかな〜?
とりあえず不要品がかなり無くなり
ました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/58442186

この記事へのトラックバック一覧です: 2部練で4:30/kmと3:55/kmペース走:

« 今日は連続で1時間以上走るがテーマ | トップページ | 疲労度MAXな午前中 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク