« 水曜練習会200mダッシュ×10本勝負!! | トップページ | 今日までもうひと頑張りしない日~ »

2013年9月 5日 (木)

もうひと頑張りしない週

今週はもうひとがんばりしない週

いつもの2部練なら、もう少し距離伸ばせば合計20kmだからとか
考えるのですが、今週はターゲットとなる練習こなしたら
そそくさ終わってます。
距離気にせず、一応定番メニューはこなす感じ

朝ランは軽く6.3km
終わり頃、雷雨がゴロゴロやってきて慌てて帰宅

夜もまあまあ早く帰宅できたので
木曜日の定番メニュー ランジウォーク&JOG

ウォームアップ中に実ちゃんがいたが
なにやら女性と楽しそうに走っていたので
一旦挨拶だけしてスルー

しばらくして女性が帰った後
こちらがランジウォークしてたら、凄い勢いで追いかけてきた(笑)

今日は別メニューだよと伝えたが、はんば強制的に巻き添え

ランジウォークやると

後ろからイタタ、ツルツルと騒いでる(笑)

これは急にやると筋肉痛になるからね。。。
責任はとりません。(笑)

いつも通り25歩ぐらい+1kmJOG×5本

たまには相棒がいると、楽しくできる

終わって、めちゃ足が重いと言って実ちゃんは帰っていった

お疲れ様~(笑)

今日の距離       16.56km

今月の総距離   64.79km

ランニングの記録はこちらから見てねJognote

« 水曜練習会200mダッシュ×10本勝負!! | トップページ | 今日までもうひと頑張りしない日~ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

たまには「軽めの練習」で汗を流すのも良いですよね(^^)(^^)

ははは(≡^∇^≡)「ランジウォーク」も 結構「脚(脹ら脛)」に負担が懸かりますからね(^^;(^^;
「パワーヨーガの一種」にもなると思いますよm(__)m

そうなんですか、急にやると筋肉痛になるんですか。
やってみようと思いましたが、やめておきましょう。
って、まったくやる気を感じさせない?
はい、その通りです(^^;ゞ

monoranさんは
ランジウオークも脹ら脛にきますか…
自分の場合は、太腿前面の筋肉に
くる感じかな?
いずれにせよ20回超えると
凄い形相になります(笑)

としさん
ちょっと前のランナーズに出てましたが、ランジウォークをやると
スピード強化、故障防止になり良い事
づくめらしいですよ(^-^)/
最初は筋肉痛になりますが、
すぐ慣れるのでお試しあれ〜

私はその場ランジはやってますがランジウォーク
は未経験です。ウォークの方が辛そうですね。
今度やってみよっと。。。

AOXPさん
ランの合間にやるとお手軽です
単なるランジとどちらが大変かな~
後で確認してみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/58135249

この記事へのトラックバック一覧です: もうひと頑張りしない週:

« 水曜練習会200mダッシュ×10本勝負!! | トップページ | 今日までもうひと頑張りしない日~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク