« ハセツネ試走後半部分走りました | トップページ | ハセツネ試走(後半部分)その2 »

2013年9月23日 (月)

ハセツネ後半コース試走(詳細その1)

さて一夜明けて筋肉痛はあるものの、日常生活にはあまり
支障無いレベル。

お~ランジウォークが効いたかと思いましたが
夕方疲労抜きJOGして5km走ったら、
更に筋肉痛が増してきた

まあ時間的に、本格的なやつが
今頃やってきたのかもしれません(笑)

さて昨日の詳細

昨日 朝4時に目覚まし無しで目覚めた

こんな時は起きられるんだよね(汗)

朝ご飯食べて、最後の荷物チェック

トレランリュック9リットル
OMMボトル 1個はスポドリ もう1個は
紅茶と蜂蜜、塩、レモン汁でスペシャルドリンクを作った
ハイドレーション1.5リットルぐらい

補給

アンパン
ミックスナッツ
ウィグライプロ
ハニースティンガ
ショッツ等

雨具、エマージェンシシート バンソーコ テーピングテープ

先日購入したハンドライト、トレッキングポール
長谷川恒夫CUP公認マップ 熊鈴 

ヘッドランプは使わないと想定して持たず

ウェア

 帽子 アシックス ウルトラ用
 モンベルの半袖、短パン上下
 CW-X アームカバー
 ファイントラック フラッドラッシュパワーメッシュ
 指先無し手袋
 RXLSOCKS TRR-30G(トレラン用ソックス)
 トレラン用シューズ サロモンXT-WINGS2

着替えを持って行こうかと悩んだが

9リットルのリュックは既に満載で入らず

別持ちになる。。現地のコインロッカーに預ける事も考えたが

季節がら登山する人も多いと思われ
空きが無かったりしたら面倒だし、途中でヘタレ
御岳山方面に下山する可能性がある。。。

身軽にいこうと思い、着替えは無し

5時49分に地元駅を出発し武蔵五日市 7:57着

そのままバス乗り場に並ぶと登山者やトレランする人で凄い行列だ
どうやら人数によって臨時バスを出す仕組みらしいので
少し安心

自分は2台目に乗車で前の方だったので座ったが
結局増便でも、満員 

そこから標高1000mの都民の森へ約1時間
9時半にようやっと目的の場所に到着なのだ

いつもスタート慌てて、必要な装備を付けるのを忘れたり
するので、今日は落ち着いて準備をした。

複数名で試走する人に写真を撮ってもらう
Photo

鞘口峠から右に折れてスタート
いきなりの急坂だ

先程写真を撮ったグループの後ろに付けていたが
この坂ならトレランポール出すかと思い、一人になる。

トレランポールを使いながら坂を上がるのは
何も無いより随分楽に感じますね。。。

ここからが本番なのだが、続きは明日

今日は疲労抜きJOGのみ

今日の距離       5.37 km

今月の総距離  320.17km

ランニングの記録はこちらから見てねJognote


人気ブログランキングへ

« ハセツネ試走後半部分走りました | トップページ | ハセツネ試走(後半部分)その2 »

トレイルランニング」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

え!熊鈴ってあの辺も熊出るの?
20歳前後の時は良く行きましたけど、熊の
話は聞いたことなかったです。
平気で山頂付近、寝袋一つで野営してました。(^^;

試走の人がそんなにたくさんいるんですか?
さすが・・・・・・・・・・
試走って楽しいですよね~。
雰囲気が何だかよくわかります。

行くまでも大変なんですね。
ちょっとビックリ。
着替えを持たなかったって言うのもビックリ。
続きもきっとビックリなんだろうなぁ~。

4時起き まだ明るくなる前からの行動でしたか!!

物凄い量の荷物ですね(゜_゜;) 「ドラえもんのポケット」がほしいです(笑)

しかも、それらを背負っての「トレラン」ですよね!?すごく体を使いそう('')('')

たくさん荷物、アイテムがいるのですね。
重さも相当のものでしょう。
まだまだ、私には無理のようです。

AOXPさん
出るんです(笑)。。コース上で目撃情報もありますよ
でも御岳山付近とか人一杯で
さすがにチリチリうるさいのしまいました。

なみのりさん
バスは登山者7割 トレランの人3割ぐらいでしょうか?
方向が同じなので途中で出会った人は
20名ぐらいでしょうか

としさん
東京の東の端から西の端ですからね
そりゃ時間かかりますよね~
着替えは。。。まあなんとか(汗)

monoranさん
書き出すと多そうですけど
以外にたいしたものは無いんですよヽ(´▽`)/

とっきゅうさん
ちびちび購入して揃えました(笑)
大丈夫ですよ、やってみてくださいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/58252948

この記事へのトラックバック一覧です: ハセツネ後半コース試走(詳細その1):

« ハセツネ試走後半部分走りました | トップページ | ハセツネ試走(後半部分)その2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク