« 疲労抜きなのか? | トップページ | ハセツネCUPに向けて »

2013年9月14日 (土)

何がボトルネックなのか?

昨日はハセツネ用のトレッキングポールを購入
その事についてはまた明日にして
Photo
帰宅後パワーヨーガ62分コースで寝たが
あまり寝付きは良く無かった。。。途中で
脹ら脛が攣ったりして。。。
走らない日の方がこんな事になること多い

朝はのんびり

この週末家の雑務多し

それでも10時過ぎには1時間程の時間ができたので
走ることにした。

外は真夏へ逆戻りの暑さ33℃湿度70%近し・・

とりあえず日が暮れる夕方にポイント練をするつもりで
ほんとの意味で繋ぎJOG

6分/kmで12km 

午後、昨日飲んだことない高機能タイプのヨーグルトを
飲んだ為なのか、水ものをがぶ飲みしたためなのか
お腹の調子が若干悪し。

酷い下痢という訳ではなく、少しお腹が痛くて
トイレに頻繁に行く程度だ
少し内臓に疲れが出てきてるのかもしれない。。。

夕飯の炊き込みご飯を準備し、味噌汁を作り
走りにでた

そしたらスポセンに着く前に、またお腹が痛む。。
だんだんやばい。感じに

足立区の良いところは、公衆トイレがある程度綺麗で
トイレットペーパーがきちんとある事

まずはトイレに駆け込みスッキリさせ

しばらく様子見JOG 知り合いの人とおしゃべり5km

大丈夫そうなので10kmペース走開始

距離 LAP  平均心拍
01  6:50  109
02  6:56  103
03  5:46  120
04  5:51  120
05  5:48  123

06  4:12  149 ペース走開始
07  4:09  158
08  4:17  158
09  4:14  161
10  4:08  164
11  4:13  167
12  4:12  167
13  4:11  171
14  4:10  172
15  4:05  174 ペース走終了

16  6:56  145
17  6:01  142
18  5:57  138
18.02 0:07 139

あじぃかった

最初は4:10/km前後はぎりぎり,
ハアハア言わないで
走れたが、ペースは今一安定してない。

最後は上げてるつもりがペース上がらず。。
この状態はハアハアしている。

4分/kmが楽に走れる様にするには何が足りないのだろう?

心肺機能か?、筋力なのか?、走り方が悪いのか?
ボトルネックを探す必要がありそうだ

以前はあきらかに心肺が落ちていたが、ここにきて
筋力、走り方ネックなのか?

探求の旅は続くのだ。。。

今日の距離       30.11km

今月の総距離  203.74km

ランニングの記録はこちらから見てねJognote


人気ブログランキングへ

« 疲労抜きなのか? | トップページ | ハセツネCUPに向けて »

10kmペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

「こむら返り」「お腹の具合」は いかがでしょうか(''?)
その日のランは、それらの影響もありますし、(蒸し)あじぃのも 一理ありだと思いますよm(__)m

恐らく、今は「不調の時期」なのですよ。我慢すれば、調子は上向きになりますよ(^^)(^^)

暑い中のペース走お疲れ様でした。
ハアハアしたのは、その暑さのせいではないでしょうか?
涼しくなればきっと大丈夫ですよ(*^o^*)/

川崎・横浜のトイレも… 綺麗ではないかも知れませんがトイレットペーパーはあります♪

あじぃ!お腹の調子悪い!で30Kmオーバーですか!
いつもながらさすがですね(^^
内臓も夏の暑さの疲れが出る時期ですから(内臓の
夏ばては秋に出る)気をつけましょう。
私も今ひとつ調子悪い(呑みすぎじゃなくて・・)

探求の旅。
まさにその通りですね。自分の身体なのにわからないことだらけ。
それにしても蒸し暑い中でそのペース走はさすがです。
明日あたり台風上陸でしょうか?ご無事を祈ります。

monoranさん
だいぶん回復しました。
体調の波があるのでしょうね
ここから上げて行きたいです~
まだ若干不調

としさん
暑くても楽に4:00/km走りたいと
思いつつ。。。そうそう簡単にはいかないですね。。

AOXPさん
なんかそんな感じですね
冷たいもの飲み過ぎないようにしないと。。

なみのりさん
ありがとうございます。
ほんと年老いた身体のパフォーマンスアップは
難し~
台風は今日の夜から明日の昼が
本番の様です。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/58192143

この記事へのトラックバック一覧です: 何がボトルネックなのか?:

« 疲労抜きなのか? | トップページ | ハセツネCUPに向けて »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク