« 今日は軽めで | トップページ | 水曜練習会200mダッシュ×10本勝負!! »

2013年9月 3日 (火)

9月の水曜練習会のメニュー

さて今月の水曜メニューを考えました

 9月4日 スポセンコース半周(約220m)ダッシュ
     レスト半周 × 10本

     月初めのスピード強化メニュー

 9月11日 1.2km×5 IT (レスト半周)

     VO2MAX強化

 9月18日 8kmペース走

     スピード持久力強化

 9月25日 5kmTT

     練習成果確認

最初の週以外は先月と同じです(汗)

週末にロング走と組み合わせると効果的です!!

毎週水曜8時スタート
(その前に各自ウォームアップしておいてください)

足立区総合スポーツセンタートラック

参加費なし、誰でも参加可能です。

各自のペースで無理なくどーぞ

------------------------------
明日のメニューのポイント
------------------------------
スピードが上がるので痛める可能性もあるので
事前のウォームアップは入念にお願いします。

気持ち良い疾走を200m程度を目安

正しいフォームを意識して、速いスピードに身体を
ならす感じでやってみてください。

大きな動作を自然にできるようにやりましょう

注意事項:

団子スタートは危険なので、時間差スタートにします
いつもの事ですが、ウォーキングや速度の違うランナーが
多数いますので十分注意して走りましょう

--------------------------------
本日のランメモ

本日は目覚ましセット失敗

起床は家族の起きる1分前。。

ここのところニンジンを植え付けたばかりなので
畑の水やり必須なので、その為だけに

往復水やりラン 2km(笑)

軽く汗ぐらいはでたよ

夜は仕事が早く終わったので
軽めのラン実施

今週平日は少し距離を落として疲労抜きを意識します

明日の水曜練習会メニューを考えながら
ゆっくり5kmウォームアップ

その後、何気なくWSを少し長めにしてみた

その時ひらめいた

コース半周をダッシュして後レストでも
良いかな~と思いました。

3回程試しで実施

約200mを 37秒 37秒 34秒
Garmin上は190mになったので
3:20/km ~ 3:05/km ペース
200mなら
3:05/km~ 2:50/km ペース
看板位置で測ったから後者が正解か?
周回コースを速く走るほどGarminが誤差が出やすい
一定間隔で位置を割り出す仕組みだからね。。仕方ないかも

20130903

坂道ダッシュの平地版だね

決定で上のメニューになりました。

今月も頑張りましょう~♪♪♪

今日のラン:13.31km

今月総距離:36.42km

終わって夕食におかずが足りなかったので
これを食べてみた↓
少し前に話題になってたと思うが、確かに本格的な味がするぞ
美味い~
Photo

ランニングの記録はこちらから見てねJognote

 

« 今日は軽めで | トップページ | 水曜練習会200mダッシュ×10本勝負!! »

200mインターバル」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

水曜練習会」カテゴリの記事

コメント

じつは、今月300m×10本を入れようか悩んでます。
スピード強化には必要でしょうか?
ただ、やるとしたら流しの延長で行う予定なんですけどね(^^;ゞ

ご自身の練習の最中に閃きましたか(^o^)(^o^)
なかなかスピードが着きそうなメニューですね(^^)(^^)

「参加費」なしだから「参加賞」はないのですね……
(↑意味不明(笑))

その「カレー」ものすごく気になりますm(__)m 甘口の様な感じですが……

200mとはいえ10本はシンドイかも。。ですね。
トレーニングだからシンドイのは必要なので
しょうけど・・・
そのうち私もやってみよう(^^

としさん
300mは微妙に長いです。疾走ペースだと200mが
限界の様な気がしましたです。
キツカッタです(汗)

monoranさん
結構辛いんですよ。これが本格派のタイカレーと
同じ味です。人気あるのも分かる様な気がします。

AOXPさん
いや~思った以上にシンドイ(笑)
しかし案外良いメニューだなと思いました
是非試してみてください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/58123506

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の水曜練習会のメニュー:

« 今日は軽めで | トップページ | 水曜練習会200mダッシュ×10本勝負!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク