« ストーカランではない | トップページ | 何が重要か? »

2013年9月18日 (水)

水曜練習会8kmペース走

今日も起きられなかった。。
布団が離してくれないのだ(笑)

夜は水曜練習会

今日は参加者多数集まった
全部で9名かな?

高速ランナーFさん、SRIさん達には5kmで300m以上の差がつき
7km地点で1周抜かされてしまった・・皆速すぎます

自分は人のペースに惑わされず

今日は8kmを4分/kmで走りきれれば良いと考えた

結果は。。

時間   距離 LAP  平均心拍
0:03:51  1  3:51  149
0:07:44  2  3:52  164
0:11:42  3  3:57  167
0:15:44  4  4:01  167
0:19:42  5  3:57  168
0:23:41  6  3:58  170
0:27:37  7  3:55  171
0:31:28  8  3:50  175

微妙に4:00/kmを超えた部分があるが、
その時若干ガーミンの計測が遅かったかもしれない

いや言い訳だ

でも平均で3:56/kmペースで走れたのでまずまず合格と
言うことにしておこう。

中だるみ癖は改善する必要がありそうですけどね。。

ハセツネに向けて

後で付けられる補給ボトルが届いた

以前から探していたが、なかなか後付けできるものが
見つからず諦めかけたところで

富士宮にあるアウトドアショップATC Store
のツイートで発見。

メーカーに関係なくマジックテープで止められる。
まさにイメージ通り(^-^)/
Omm
Omm_2
Omm_3
Omm_4
ハセツネは知り合いの人の話を聞いたり走った人のブログを
確認すると第2関門で1.5リットルだけ水の補給があるが、
後は一切無いので水分が不足する事があるらしい。

背中に2リットルとボトル900mlあれば少し安心か

明日は足立区の無料健康診断受けにいくので
朝飯食えないのだ。。。

今日の距離       16.57km

今月の総距離  256.50km

ランニングの記録はこちらから見てねJognote


人気ブログランキングへ

« ストーカランではない | トップページ | 何が重要か? »

8kmペース走」カテゴリの記事

トレイルランニング」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

「布団が離してくれない?」→「布団を背負って走れば大丈夫です」
(↑失礼しましたm(__)m)

冗談はさておき……

「1秒オーバー」は やはり「誤差」があると思いますよ('') そうでなくとも、全体的には「良い走り」ではないですか(^o^)(^o^)

「飲み物を たくさん携帯出来る」のは便利ですね(^^)(^^) でも……その分重たそうです(^^;

水3L近くも持つと3Kgも荷物になるのですね。
それ以外にもグッズが多そうだし、ほんと登山
ですね。
Web見たら自然水の給水箇所も3カ所あるみたい
ですよ?自然水じゃお腹が心配かな・・
それ以外で給水受けると、失格だって!
厳しい!!

ぼくは布団を離さない口です。
抱きしめてます( ̄∇ ̄*)>
水を3lも背負って走るんですか?
重そうですね…。

monoranさん
そうかその手が…あるか〜(笑)
ペース維持のつもりが多少落ちたのは
あるかもしれません。(u_u)
楽に切れる様に頑張ります。

AOXPさん
身体にフィットしてるから
案外感じないはず(汗)

としさん
脱水は苦手なので…多めで
いこうかと(汗)

8,000m走、いいペースですね。うらやましい。

はせつね、そんなに重装備なんですね。初参加は装備に悩みそうですね。

いいペースでこなせてますね(^^♪ 今シーズンのタイム、大幅アップ間違いなしですね〜〜(^^♪
ハセツネですか〜〜未知のゾーンです(笑)

とっきゅうさん
ほんとハセツネ初参加なので
どんな装備必要か、いろいろ悩んでいます
でもそれも楽しいのかな?(笑)

ひろ兄ぃさん
タイムアップは狙っているのですが。。
果たしてどこまでできるのか?
実際には去年と比較してそれほど
パフォーマンスが上がってる訳では
ないんですよ(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/58221580

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜練習会8kmペース走:

« ストーカランではない | トップページ | 何が重要か? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク