« 今日までもうひと頑張りしない日~ | トップページ | 自転車盗まれた!! »

2013年9月 8日 (日)

雨中ラン2部練で40km超

おめでとう東京オリンピック!!

今日は家族全員休みの日曜日
皆が寝てる5時に起床

ちょうどオリンピックがイスタンブールと東京で
もうすぐ発表されるところ

気になったが、待ちきれずそのままスタート

スポセントラックに到着すると、IK・Mさんが
東京に決まりましたねと教えてくれた。

後で、選手や安倍総理のプレゼンを見ましたが
ここで日本は一つの目標を持てたのかな?と感じました
決まって良かったと思います。

自分の生まれたのは1964年 前の東京オリンピック開催の
年に生まれ、高度成長と共に生きてきた

2020年は55歳から56歳になる年

震災からの真の復興にしたいですね。

自分も55歳まで走り続け(もっと走り続けるけどね)
サロマで年齢別上位を狙いますよ。そこまで元気に
やっていきましょ

さて朝ランは時折雨が降るコンディション

IK・Mさんはゴルフがあるので軽く走って帰っていったが
入れ替えにRIKAさん参上

こちらのゆるランに付き合ってもらって
最初高い心拍も落ち着いてきた。

終わり頃に、随分久しぶりにAIKWさんもきた
最近あまりに見かけないので、この前メールしたのだ
それで足をスポセンに向けてくれたらしい

短い時間ですが、近況を語り気持ちの良い朝ラン終了。

ゆっくり1時間54分 18kmちょいでした。

20130908

↑前から感じているが、身体の糖分が少ない時は、しばらく心拍があがるが

 

  脂肪燃焼モードに変わると、心拍も安定して身体も軽く感じます。

午前中は、車で新宿など行きましたが
首都高速もスムーズに早く用事も済み

午後は散髪、夕飯の仕込みなどを済ませ

午後ラン開始。ちょうど走り出し直前に雨が激しくなって
きたが、夏だし気にしない。

昨日中途半端に終わった刺激入れのリベンジも考えて
15kmビルドアップを想定

今日は雨なので、暑さの心配はない
頑張ろう

時間  距離  スプリット 平均心拍数
ウォームアップ
0:06:41 01  6:41    115
0:12:57 02  6:00    130
0:17:52 03  4:54    145
その1 心拍 145以下
0:22:36 04  4:44    168 ここからスタート
0:27:18 05  4:41    151
0:31:56 06  4:37    144
0:36:28 07  4:31    141
0:40:56 08  4:26    145
その2 心拍 150~155
0:45:16 09  4:19    151
0:49:36 10  4:19    151
0:54:06 11  4:29    151 給水でちょと落ちる
0:58:24 12  4:18    154
1:02:46 13  4:21    155
その3 心拍 156~168
1:07:10 14  4:23    156
1:11:26 15  4:16    157
1:15:36 16  4:09    161
1:19:41 17  4:04    164
1:23:34 18  3:52    168
ダウンJOG
1:29:40 19  6:05    142
1:35:14 20  5:33    136
1:40:30 21  5:15    138
1:46:38 22  6:07    128
1:48:52 22.4 2:13    129

で合計40km超

ランジウォークの成果なのか、
2部練で40kmを超えて走っても

あまり疲れた感じなく終わることができました。

昨日脂肪分たっぷりなバラ肉しこたま食べたので

今晩は鶏胸肉で塩麹漬け(走る前に仕込んでおいた)焼き
の大根下ろしがけ
コールスローサラダ
Photo

今日の距離       40.72km

今月の総距離  122.63km

ランニングの記録はこちらから見てねJognote


人気ブログランキングへ

« 今日までもうひと頑張りしない日~ | トップページ | 自転車盗まれた!! »

15kmビルドアップ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

祝☆東京オリンピック☆
40km走ってあまり疲れていないとはすごいですね~。
僕は今日42km走ってもうヘロヘロです(^-^;

朝は仲間達とのランニング
夕方はビルドアップ走

そして40kmを超える!!


東京五輪が決まったので、気合いが入ってましたね(^o^)(^o^)(笑)

そうか、takakiさんは東京オリンピックの年に
生まれたのですね。私はもう小学校2年生で
(当時、川崎に住んでいたので)日の丸の旗
を作って、第一京浜、新川橋当たり?へ
聖火リレーを見に行った覚えがあります。

なみのりさん
前日少なめ
2部練で朝はゆっくりですから、
条件が違い過ぎますよ
まあ今日になると、それなりな
ダメージはあります(^^;;

monoranさん
先週の日曜から前日土曜日までの
もうひと頑張りしない週が終ったので
もうひと頑張りしてみました(^-^)/

AOXPさん
そう考えると若いし速いですよね
まだまだ頑張らないとですね

日曜日は「もうひと頑張り」しましたね。
しかし1日で40km超はすごいなぁ~。
2020年は50台最後の年。
何を目指して走ってるかなぁ…。

としさん
年代別ランキング狙いでやってください!!
周りが落ちてきますから、継続していれば
入る可能性がありますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/58154547

この記事へのトラックバック一覧です: 雨中ラン2部練で40km超:

« 今日までもうひと頑張りしない日~ | トップページ | 自転車盗まれた!! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク