« 今日は無理か? | トップページ | 夏太りちゆ »

2013年8月11日 (日)

朝ラン→温泉→夜ラン

昨日の夜は世界陸上女子マラソンの応援に夢中になり
一切走っておりません(汗)

寝る時の室温、エアコン付けてるのに33℃ぐらいあった
いやほんとありえない暑さ

とりあえず今日は4時起き。。のつもりが
少し寝坊で4時45分起床

5時15分スタートで

とりあえず朝ラン 1時間40ぐらい

IK・Mさん RIKAさんと一緒になった

しかしみんな昨日の夕方走ったんだって

18時の気温 35℃以上あったよ。。

凄いな~

しかし今日も日中は殺人的な暑さ

午前中に、収穫の終わった畑の整理を行ったが
めまいする様な暑さだった。

夕方、家族で近くのSPA施設に行くと言うので
仕方ない。。ここはランより家族優先だ

いつもは脱水するのがイヤでサウナはあまり入らないのですが
なぜか今日は、水風呂とサウナが気持ちよく
長く入ってもかなり平気な自分。。

最近の耐暑訓練の成果か?(笑)

終わって18時前に食事。。

20時、腹がこなれたところで呆れる家族を尻目に走りに行く

だって夕方雷雨があったので昨日に比べて随分走りやすかったしね

走れる時に走っておかないと

今日はあまり無理なペースでなく少し押さえ目で入った

時間   距離 スプリット 平均心拍
0:05:32  01  5:32   128
0:11:33  02  5:29   123
0:16:26  03  4:53   133
0:21:20  04  4:53   140
※ペース走開始(AT値付近のトレーニングを狙ってます)
0:25:49  05  4:29   153
0:30:19  06  4:30   153
0:34:45  07  4:25   152
0:39:18  08  4:32   153
0:43:45  09  4:27   155
0:48:09  10  4:23   156
0:52:34  11  4:25   160
0:56:44  12  4:10   167
1:00:59  13  4:14   167
1:04:57  14  3:58   175

1:11:07  15  6:10   147
1:17:00  16  5:52   140
1:23:07  17  6:07   128
1:23:52  17.14 0:45   136

とうぜんながらもう一回サウナに入った以上に
汗ぐっしょり

なんとか今日は合計35km程走れた良かった。。

そうそう長年使ったガーミン310TXの電源ボタンが
壊れてしまいました。
310tx
とがったペンで無理矢理押せば、まだ作動しますが
さすがに走行中に押せなくなった

ここが押せないとバックライトの調整ができない。。

また何か買うのかという奥さんの白い目を尻目に
これ 
910txj

ガーミン910TXJをポチっとしてしまいました。
amazonは2番目にやすかったが、速さと簡易差で注文

結構高いが、ウルトラで使える事が必須条件なので
仕方ない。。

ガーミンが無いと走れない体質なのだ。。。(汗)

今日の走距離:35.47km

今月の総距離:129.51km


ランニングの記録はこちらから見てねJognote

人気ブログランキングへ

« 今日は無理か? | トップページ | 夏太りちゆ »

10kmペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

11日の東京は「最低気温が30℃超え」だったと 聞きましたが……

「マラソン応援」「ご自身のラン」「家族サービス」お疲れさまですm(__)m
夕立は「正に、恵みの雨」に なりましたね(^^)(^^)


ところで「AT値」とは なんでしょうか('_'?)

土曜日は僕もマラソン前に走ろうと思いましたが、夕方でも恐ろしい気温だったのでやめました(笑)(^^;;
ちょっと異常ですよね(T_T)
でも早朝とはいえ、いいペースですね!

ついにダメになりましたか(^^;;
でもNewガーミンでモチベーションアップですね( 笑 )

家でも18時に夕食なのですね。夕食後に17Km
というのもスゴイなぁ・・・
ガーミン予定外にチト痛い出費でしたね。
でもオニューも楽しみですね。

夕食後にいいペースで走ってますね。
新型で高そうなガーミンですね。うらやましい限りです。

monoranさん
ATはAnanerobic Threshold の略で「無酸素性作業閾値」を意味します。楽なスピード(有酸素的運動)から無酸素的な運動に変わるポイントその変換点をATと言います。*\(^o^)/*
様は楽で走れる上限付近=フルマラソンペースあたり
このポイント域を上げるトレーニングです。

ひろ兄ぃさん
確かに久々ニューグッズで、
みちびきをサポートしてるのが
良いですよね
楽しみ〜です。

AOXPさん
温泉入った後、そこの食堂で食べたん
ですよ*\(^o^)/*
晩飯作らなくて良かったから
楽できました。

まあ週末あまり走って無かったので
余力あったので、何とかなりました。

とっきゅうさん
夕食後2時間以上空けてますから
水曜以外の平日と同じパターンです。
ガーミンは楽しみです*\(^o^)/*

ガーミン910TXJですか!?
いいなぁ~、欲しいなぁ~。
日本語バージョンですか?

暑い中頑張ってますね~♪
新ガーミン、やっちゃいましたか~!
910はごついですね。
ウルトラで使うには必要ですね。
僕のはベルトにひびが入ったりバッテリーもちが悪くなったりしてますが、次は軽い10Jかな~?
ガーミンも円安の影響で値上がりしてるようですね。

としさん
初めての日本語バージョンです。
みちびきをサポートしてると言うけど
あまり違いが無いないよな~(笑)

なみのりさん
910TXJ思ったよりもごつくないですよ
なみのりさんもウルトラ年に2回も
出ていますから、こちらの方が
良いんじゃないですか?(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/57973575

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン→温泉→夜ラン:

« 今日は無理か? | トップページ | 夏太りちゆ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク