« 400kmいったど~ | トップページ | 今日は軽めで »

2013年8月31日 (土)

今日はなんか駄目だわ

昨日、疲れピークで
精神的にもちょっとイライラしてたか・・
帰宅後、まったく何もする気が起きず

ぼーっとテレビ見てました。

それで0時就寝。。

仕事と家族の事以外はほぼマラソンの事に
力を使ってましたが
たまにはガス抜きが必要そうです。

さて今日は台風が九州手前で熱帯低気圧になり
関東だけは暑い空気に覆われた

朝ラン無し

息子の送迎後、まずは畑に行って水やりだ
ついでにこの先植え付け用の畑部分の
整備に1時間超。。

掘り返し、堆肥まいて、石灰まいて混ぜて
ならして。。汗だく

まだ雲が多く、走るなら今のうちなのだが。。
ここは畑仕事を優先

畑仕事終わってさらに暑くなりそうだったが
状況を見ながら、走り方を考えよう
スタート10時

まだ雲が残っているのがさっきより日差しが出てきた
気温32℃~33℃ぐらいか

先日の5kmタイムトライアルのリベンジも考えたが

この暑さだ、まずは正確な先日の状況を押さえよう

コースにはスタート0mの地点と500mの印がある
この差を歩数で数えると11歩

なので0m地点から22歩目のところが1km
44歩目が2km、。。。110歩目が5kmゴール地点になる
11を10回数えて確認すると、思ったよりも手前

このコースができたてのころ、クラブのOKDさんが
上記の計測をしてチョークで印を付けておいたら
公式にそれが案内になったとか言っていたと思うが

確かコースの外側が485m
真ん中が480mぐらいと
言っていた気がするので

コースの案内は480mと出ているが、差を考えると
印は、やはり485mの計算で付けられている様だ

今日のGarmin910TXJで外側を走って確認したら
ほぼ正確に計測に一致(何周かするとずれてきますけどね)

この前の5kmLAP地点と5kmゴール地点と思われる地点は
JOGしても10秒ぐらいの差だ

という事で18:48+10秒でかろうじて19分切っていたと
言う事にしよう。

そんなごたく並べず、リベンジして再計測しろ?

いやぁ~気温33℃時折強い日差しの差し込むコースでは
JOGが精一杯でした・・・(汗)

負担貯め込まない様に13.74km 1時間15分ぐらいで終了

これでも終わった後、喉の渇きが取れず

水分がぶ飲みしていたら、お腹の調子が今一になった

午後は晴天になり、気温はどんどんあがり35℃以上の猛暑

娘のままごとのお付き合いさせられたが、これがキツイ(笑)

眠くなってしまうのだ。。

途中でお娘の友達から電話きて、遊びに行くことに。。

ちょっとほっとしたのだった。。(笑)

夕方、風は思いの他乾燥して暑くなさそうだが
車に乗ると車外気温37℃とか出ている。。

夕飯を作り終わってから日が暮れた時間に走りに行くことにした

スタート18時

空気が乾燥して風があるので、多少涼しく感じたが
まだ32℃はあったようだ

いつもの様に5km過ぎからミドルペースで10kmと思ったが
あじぃ・・

6kmで断念

20130831

無駄にjogって本日の走距離を30km超にしてみた

今月の総距離 433.19km

ランニングの記録はこちらから見てねJognote

« 400kmいったど~ | トップページ | 今日は軽めで »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

「駄目」でも それなりに距離を踏んだ練習 お疲れさまでしたm(__)m

「畑仕事」で「トレーニング」にもなって、良い運動にもなりましたね(^^)(^^)

32~33℃の中、走ろうって思うだけでも凄いです!
しかも2部練で30km超!!
お疲れ様でした。
今日も暑いですが頑張って下さい(^-^)/
(はい、完全に他人事です)

monoranさん
無駄に走った感少しあり(笑)
今日は更に軽めにしました~

としさん
2部練思ったよりも楽っすよ
まあ暑かった。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/58102196

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はなんか駄目だわ:

« 400kmいったど~ | トップページ | 今日は軽めで »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク