« LSD+夕方5kmビルドアップで34km超 | トップページ | 水曜練習会報告 »

2013年8月27日 (火)

涼しくなった

昨日、仕事が思いの他遅くなり22時過ぎ帰宅
パワーヨーガショートコース+腹筋運動やって就寝

でも今朝は涼しく気持ち良かったためか
寝坊(昨日遅かったしね)

なので今日は仕事早々に切り上げて帰宅
スポセンに行くとIK・Mさんと一緒になり
流れで5分/km前後のミドルペース走になった

IK・Mさんが15km走り終わりになるころ
入れ替わりで今度は実ちゃんがやってきた

ウォーキングする人を抜かす時にお互いじゃまにならない
ように前にいったりしてたら、だんだんペースあがり

最後4:15/kmぐらいまであがった!

実ちゃんの落としましょうかという言葉で
我に返る?(笑)

最後WS3本入れたが

実ちゃんが追走してくるので、かなり頑張って
速い動きを出してみた、

ほぼ全力(笑)→ウィンドスプリントじゃないね

短いのでガーミンの記録には正確には出ない
20130827


全部で16.4km まあまあ走れたか

明日は水曜練習会 5kmタイムトライアル

頑張ろう!!

-------------------------------------

夜早い時間に走る場合の栄養補給パターンメモ

-------------------------------------

16時半頃に職場の自販機おにぎり2つ食べる
(運動の4時間前ぐらいに軽くエネルギー補給する)

終わって21時半 
まずシャワーを浴びるが

運動後30分以内に

明治ラブ+きな粉+ヨーグルト(鉄分とタンパク質、カルシウム豊富)
カゴメ野菜一日これ一杯(これも鉄分とカルシウム豊富)

今日は赤飯があったので、軽く茶碗1杯と味噌汁

この時間に腹一杯食べると次の日調子悪くなるからね

人によっては、これでも随分食べてると思う人と
少ないと思う人がいるかもしれませんね

朝は3杯飯食べる事が多いので、昼、夜は気持ち控えめ?
にしている(笑)←主観ですけどね

運動後に失った分の糖分とタンパク質、鉄分、カルシウムは
意識的に摂取するようにしていますが、

この夏場を乗り切れたのは、これが効いた気がしています。

この食べ方にすると、少し多めでもあまり太らない気がする

-------------------------------------

今日の走距離:16.41km

今月の総距離:365.00km

ランニングの記録はこちらから見てねJognote

« LSD+夕方5kmビルドアップで34km超 | トップページ | 水曜練習会報告 »

ペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

知らず知らずに4分15秒/kmまで上がったんですか?
う~ん、ぼくだったら4分50秒/kmになった時点で気付いて、4分45秒/kmになったら「落としたい」って言います(^^;ゞ
水曜練習会頑張って下さい!!

ちなみに、ぼくは少ないと感じる人です。

涼し〜なりましたのぉ〜〜
(↑福井弁風(^^)(^^))

ようやく「本腰の入った練習」が出来るようになりますね(^o^)(^o^)

色々と「栄養補給」のことも考えられてますね。「野菜ジュース」は 僕も飲んでますよm(__)m

としさん
まあ知らず知らずと言う訳でもなく
なんと無く落とすタイミング失ってた感じ(^^;;
ちょっとやり過ぎだったかも
しれませんが、頑張ります。

monoranさん
ハードな練習を支える意味でも
栄養補給の内容とタイミングは
意識してみてます。
できる事が、あれば少しづつでも
やってみようと…
まあ普段食べ過ぎなんですけどね(笑)

鉄分とカルシウムをきちんと考えて摂取されていますね。

私はコーラとコーヒーをよく飲みます(反省してます。)

練習会の前日に快調走ですね♪

とっきゅうさん
大丈夫!
自分もコーヒー、コーラ良く飲んでますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/58077957

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しくなった:

« LSD+夕方5kmビルドアップで34km超 | トップページ | 水曜練習会報告 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク