« 疲れてたけど頑張った | トップページ | 今日も分割走31.79km »

2013年8月17日 (土)

細切れ3分割ランで31km

昨日は走休

パワーヨーガ62分で体幹強化して

早く寝るつもりだったが、微妙に遅くなったか・・

今朝4時半起床のつもりでしたが、なかなか動けず
朝ランの時間が20分ぐらいしか無くなった。

畑に水やる必要もあったので、短くても走った

3.41km

午前息子の送迎、トイレ掃除などを終え9時過ぎ

気温31℃ぐらい 薄曇り 湿度 60%ぐらいか

40℃近い暑さに経験した身体には、まあまあ楽に感じる

(ゆっくり走っている分には。。)

しかし4:10/kmで10km出すような暑さではない

この季節は速度ではなく、心拍数目安でいこう

4km過ぎてペースUP

身体の感じるペースで 4:30/km 心拍 150前後

呼吸は苦しくないが、暑さが少しきになった
心拍はもう少し上げた方が良いと思ったが
暑さを感じてることから、このままキープ

距離 LAP  平均心拍数
01  7:02  113
02  6:20  119
03  5:37  128
04  5:32  132

05  4:26  149 10kmペース走?スタート
06  4:28  152
07  4:31  153
08  4:33  155
09  4:25  158
10  4:27  160
11  4:26  162
12  4:16  166
13  4:06  172
14  3:56  178 10kmペース走?終了

15  6:45  146
16  6:04  142
17  7:59  126
17.47 3:11  131

残り3kmからペースアップしてみた

終わり頃は33℃近くになっていたかも。。あじぃかった

夕方、また畑に水をやる必要があったので

ついでに(笑)10km程おまけランを追加

夕方なんだか、空が高く爽やかな風が吹いてきた
やはりお盆が過ぎると、感じが変わるので

午後19時の2階室温 31.7℃ 昨日までは33℃ぐらい
あったから、やはり少し涼しくなってきたか。。

と言ってもまだ暑いけどね(笑)

さあ男子マラソンはじまるよ

川内選手、中本選手、堀端選手、前田選手、藤原選手
頑張ってください~

昨日の走距離:31.03km(朝3.41km 午前 17.47km 夕方10.15km)

今月の総距離:212.10km

ランニングの記録はこちらから見てねJognote

人気ブログランキングへ

« 疲れてたけど頑張った | トップページ | 今日も分割走31.79km »

10kmペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

酷暑の中、3部練習ですか。やりますね。

そうなのかも知れませんね。
暑い時期はタイムよりも心拍で管理した方がいいのかも知れませんね。
でもそのためには、普段心拍計を付けて自分の心拍が分かってないといけませんね。
3部練、お疲れ様でしたv(^^)v

朝、夕の2部練に加えて午前とはいえ暑い中の
17Kmオーバー!さすがですね(^^
心拍計?、今日は久々に使ってみようかな・・

分割ながら、いつもながらの「長距離ラン」さすがですね(^o^)(^o^)

31℃は 今では「涼しく感じる」ことも あるかもですね('')('')

とっきゅうさん
3部練と言っても最初のは、お散歩程度ですから~

としさん
そうそう心拍目安で走ると良いと思います。
まあ暑いのに心拍計付けるのは
ちょっとうざいですけどね。

AOXPさん
自分の場合、記録マニアなところもあるので
心拍計ずっと付けてます。
自分の身体の状態モニターできるのは
面白いですよ

monoranさん
分割ランで負担少なく距離稼ぐ作戦です。
1回で距離を伸ばすのは涼しくなってからですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/58011277

この記事へのトラックバック一覧です: 細切れ3分割ランで31km:

« 疲れてたけど頑張った | トップページ | 今日も分割走31.79km »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク