« 火曜日プチ刺激 | トップページ | のんびりしてました »

2013年7月31日 (水)

とりあえず7月の目標タイムクリアー

本日はお休み~

で朝は惰眠を貪る

午前、娘の新体操教室合同練習会に送り届けるなど
いろいろ用事がありそうで走れないかと思った

しかし娘の同級生の母親が急遽一緒に送ってくれる事になり
思いの他午前中はフリーな時間ができた。

フリーならね走るよ(笑)

でも夜の水曜練習会に向けて、あまり消耗しない形にするように
したい。何て言ったって今日のメニューはタイムトライアルなのだ

暑く湿度が高い事もあるので、基本超ゆっくり

耐暑訓練の一環と思えば良い

ゆっくり12kmちょうど 

体重 63 → 62 給水 スポドリ:500ml 摂取

出だし右足首に痛みが出たが、しばらく走って解消

とりあえずこの走りで月間400kmは超えた

---------------------------------
水曜練習会
---------------------------------

休みだけどいつも通りの時間にスタート

少し早めにスポセンに到着し
ゆっくりウォームアップ
あいかわらず右足首は少し痛むのが気になる

WS3本で5km

今日の参加は

IK・Mさん NDさん Fさん SRIさん 
RIKAさん AKIちゃん

メニュー:5kmタイムトライアル

NDさんはアキレス健痛でペースを落とすとの事
AKIちゃんは普段は参加しないが、近々大会があるので
刺激を入れるとの事で参加
ISNBさんは仕事でこれなかった

出だしからFさん SRIさんが飛び出す
少し離れて自分 IK・Mさん 
そしてNDさん AKIちゃん RIKAさん

タイムは。。。。

時間   距離 LAP 平均心拍  その時の心境
0:03:43 1   3:43  147    うわ突っ込みすぎた?
0:07:34 2   3:51  168    このペースで行けるところまで
0:11:28 3   3:53  174    思ったよりも落ちてないぞ
0:15:26 4   3:58  176    ぐるじい。。。
0:19:21 5   3:55  177    ぐるじい。。。×2(笑)

平均ペース 3:52/km

20130731

3kmで止めたくなったが、こんな時は呪文で対処

「出来る」「出来る」「出来る」「出来る」「・・」
「最後まで走れる」「最後まで走れる」「最後まで走れる」「・・」

秋の大会で2:50を目指すのであれば、徐々にタイムを上げていく
必要がある。

取らぬ狸の皮算用ではないが7月から10月の5km目標タイムを考えていた

7月 3:55/km~3:50/km 19:35~19:10
8月 3:48/km~3:45/km 19:00~18:45
9月 3:43/km~3:40/km  18:30~18:20
10月 3:36/km以下    18:00切り

という事で7月の5km目標タイムはかろうじてクリアー。。

これから上げていくのは簡単ではないが。。。

頑張ってみるよ

8月も最終水曜日はタイムトライアルで、走力検定予定です。

そう言えばサロマ後、体重が1~2kg重くなった
夏は身体に水分を多めに保持しようとするからだと思っているが。。
果たして本当か?

何気に朝飯3杯は平気で食べてたりしているので
太っただけかもしれない。。

まま63kgから大きく外れなければ気にしない事にしよう

今日の走距離: 24.91m
今月の総距離:414.36km

ランニングの記録はこちらから見てねJognote

« 火曜日プチ刺激 | トップページ | のんびりしてました »

ランニング」カテゴリの記事

5kmペース走」カテゴリの記事

コメント

みなさん、すごいペースで走るのですね。
4分切って5Kmはちょっと無理というか、
全然考えられないわ~~!!

北海道、楽しんできてくださいねぇ(^^

「400km超え & 目標記録突破」 おめでとうございます(^^)(^^)
無事に「北海道への切符」を手にしました!!(笑)

さてさて……「北海道」では、どのように過ごされるのでしょうか(^o^)(^o^)
「名物を味わう」のも、良いですね(o(^∇^)o)

呪文 出ましたね。
それも2種類も!!
ネガティブ思考のぼくの今の呪文は「無理しない「無理しない」「無理しない」です( ̄w ̄)ぷっ
月間400kmって凄いですね!

AOXPさん
皆さんそれぞれのペースで走ってますよ
是非一度参加してみてください。

monoranさん
短く濃くすごしましたよ

としさん
無理しないもありですね
なんとか目標達成できて良かったです。
でもこれから大変です・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/57902566

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず7月の目標タイムクリアー:

« 火曜日プチ刺激 | トップページ | のんびりしてました »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク