« やっと合計30km | トップページ | 怒濤の2部練?水曜練習会 »

2013年7月23日 (火)

フリーラン

と言ってもナイキのシューズの話しではありませんよ

火曜日は明日の水曜ポイント練に向けて

速い動きを感じたり、自由に走ってみる日です。

今朝は、4時ちょと過ぎに目を覚まし

朝JOG もうほんと4時は暗いですね

昨日寝る前に、軽くウォーキング&JOG&ランジウォーク
してみた

30分程度のいわゆるアクティブレストと言うやつを
意識してやってみたのだ。

月曜日、1日中座り仕事の後、長い時間電車に揺られていると
脚が鬱血した感じになる事があり
軽く動かした方がスッキリするのではという想定です。

そんな訳で、朝は比較的早い立ち上がり

今日はすぐAOXPさんに出会ったが、なんとかペースを
合わせる事ができた。

NewBalanceMT20で5:23/kmぐらいは結構頑張っている感じなのだ

最後、59歳高速ランナーNDさんもやってきた
この前のマスターズ記録会で5km 17分30秒ぐらいだったとか。。
速い!!

時間も無くなったので、NDさんとは1周ぐらい会話して離脱
畑に立ち寄って、水や野菜の収穫

20130723_2

夕方 東京は雷雨に見まわれた

雨の様子を伺いながら、小降りになったところで
速攻帰宅

地元駅に到着した時は、まだ雨が残っていましたが
走り出した時はほぼ止んで

大丈夫走れそう

今日のテーマ フリーラン

1.ゆっくりウォームアップ
2.WS 3本
3.JOG
4.軽いランジウォーク
5.300~400mのクルーズレペティッション
6.JOG

20130723

同じペースでずっと10kmだと厭きてしまうが
いろいろ入れると気分が変わって良いですね。

WSはトップスピード3分/kmぐらいのスピード
クルーズレペティションも明日に向けて速いペースに
慣れておくのが目的だ

どちらも心肺を追い込んでいる訳ではないので
スピード持久力は向上しません。

そこは明日のペース走で頑張る事にしよう

職場で雷雨を見ながら食べた定食~

1374588143552.jpg

今日の走距離: 21.15km
今月の総距離:272.90km

ランニングの記録はこちらから見てねJognote

« やっと合計30km | トップページ | 怒濤の2部練?水曜練習会 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

そういえば瀬古さんが選手時代に自由走(フリーラン)を取り入れていたと何かで読んだことがあります。
そういう練習も必要なんでしょうね。

様々なメニューですね(^^)(^^) これで、翌日に向けての準備は完了ですね!!(^o^)(^o^)

「ハンバーグ」美味しそう……

そうか、職場で夕食を摂ってしまう(アルコール
は抜きで)と帰宅後走れますね。いい環境だなぁ。
でも走った後、またお腹すきませんか?

としさん
効果は良く分かりませんが、
少し速いスピードに対応上がってきた
様です。

monoranさん
昨日のハンバーグは
まあまあ美味しかったです。
サルサソースが絶妙?

AOXPさん
終わった後は我慢します
←ウソ
きな粉入り牛乳飲んで、
野菜ジュース飲んでます。
昨日は更に、旨そうなグリーンカレーが
あったので一口食べてます。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/57851982

この記事へのトラックバック一覧です: フリーラン:

« やっと合計30km | トップページ | 怒濤の2部練?水曜練習会 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク