« サボリました | トップページ | お一人様水曜練 »

2013年7月16日 (火)

軽い刺激入れデー

今日は早起きしたよ

もはや4時は暗いのだ

今朝は涼しく朝ラン気持ち良かった~

AOXPさんと歓談JOG

しかししばらく走ると左腰に違和感が出るのだった。。

ついでに畑の水やり

そして夜練

昨日からのお尻の筋肉痛なんでか分からなかったのだが
日曜日に長めのランジウォークをした事を思い出した。。

あれだ!(笑)気がつくの遅すぎ

明日の水曜練習会に向けて
軽い刺激入れデーです。

スポセンに到着すると、Fさんが高速走行していたが、

そこは福岡国際ランナー

速すぎるペースなので見送って、しばし自分ペースでウォームアップ

ウォームアップ終わった頃に、ぱたぱたと後ろから来る音。。

Fさんが練習終わったのか?と思って振り返ったら実ちゃんでした。

しばし実ちゃんと歓談JOGする間、Fさんが何回か抜いていく

次きたら、追走してみようかしらと思ったら。。Fさん終了でした。。(笑)

仕方ない実ちゃんと刺激入れやるか~

んでまずはWS3本

今日は筋力に余裕がある感じ、ランジウォークの刺激が
上手く作用してる感じ

しばしレストの後、1kmだけ刺激入れ実施

1kmの後半、ついてきていた実ちゃんはまだまだ余裕ありそうなので

ほい先に行ってと言うと

するするとダッシュ

こちらも 1km 3:39 最後3:30ぐらいまで上げていたが

20130716

軽く10秒ぐらいちぎられた

さすが仮装高速ランナー

でも楽しく刺激入れ走できて良かったよ

今日の発見、ランジウォークで少し筋肉痛が残るぐらいの
方がWSやダッシュは安定して走れると言う事

もっと筋肉強化を見直す必要があるかもしれない

明日は1.2kmIT×5か 1km×5

今日の様に涼しかったら、予定通りの1.2km×5

暑かったらレストを増やし 1km×5にするかもしれません。

本日の走距離:21.18km

今月の総距離:160.85km

 

ランニングの記録はこちらから見てねJognote

« サボリました | トップページ | お一人様水曜練 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

東日本の方が涼しくなったようですが、西日本は暑いです。
明日もいい練習ができそうですね(^^)v

お尻の筋肉痛ですか。座ったときに辛そうです(笑)

それでも、翌日に向けて 良い刺激入れが出来たのではないでしょうか(^o^)(^o^)

みなさんメチャクチャ速いですよね~
類は友を呼ぶで集まってくるのでしょうか。
今日も刺激し合って頑張って下さい(^-^)/
でも、雨模様ですね。

そうそう、ランジって結構おしり当たりに来ますね。
今日は雨みたいですが、練習会できるでしょうか?
私はこれから会議、終了後また呑み会です(^^;
今日は節制しよっと!!

なみのりさん
今日は雨でした。でも気持ち良く走れたと思います。
でもまた暑くなりそうです。

monoranさん
そうそう座ったり立ったりする時、イテテとなってました
まあそれほど酷い筋肉痛でもないので
大丈夫です。

としさん
足立区スポセンは何気に速い人が走ってるんですよね~
自分は遅い方でございます。

AOXPさん
無理矢理練習しました。雨はザアザア降りでしたけどね
(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/57805992

この記事へのトラックバック一覧です: 軽い刺激入れデー:

« サボリました | トップページ | お一人様水曜練 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク