« 最低限ポイント練かしら | トップページ | サボリました »

2013年7月14日 (日)

いろいろあるけど前向いて行きましょ

最近、腰の調子今一

ヘルニアの後遺症なのか脊柱管搾取症なのか。。

臀部に貼りや痺れを感じる事あある。

それとサロマ前後からだが、左足の付け根が痛む事がある

今朝も1時間も走ったら、ビキっときた

特に朝ラン時は、身体が動かない事もあり
なんともである

大きな問題という訳でも無いですが

調子上がらないな~と言うのが実感

最近この影響なのか少し歩きを入れる事が多い

痛みを恐れて動作が小さいなと思ったので
ランジウォークとか入れつつ
結局10kmちょいがようやっとの朝ランでした。

お昼、奥様作成の天然酵母で作ったピザ生地の
パニーニ

Photo

Photo_2

Photo_3

プランターに植えた生バジルのトッピングも最高

※あっ全部奥さん作成ですよ

腹ごなししたところで、

パワーヨーガ60分コース 

室温34℃ タオル拭き拭きと給水しならがら

及び扇風機で涼みながら

のトレーニング

そのまま継続でロングラン実施

夜は、地元ランナー交流会(Sさん企画)があるので
1時間半ぐらいの時間

ボトル付きウェストポーチ付けて舎人公園に向かったが、
半端無く暑い。。人間の走る状況じゃない気がしたです(笑)

ボトルポーチに水と入れて、塩熱サプリを摂取したが

塩熱サプリ、、何と15分単位で食べたくなる。。

普段はせいぜい30分~40分だ

ボトルも幾ら飲んでも喉が渇いてる感覚が消えない。。
こりゃ走る状況じゃないなと思いながら

舎人公園到着、水道の水をボトルに補給して

身体にかけながら身体の感じる速度で走った。

6分/km前後か

ふと見上げると南の空に真っ黒な雲が出ていて、遠くで
ゴロゴロと音が聞こえ始めた

雷は危険だから、早めに切り上げるかと思いつつ走る

結局公園内を5km走ったところで、切り上げて
戻り始めたところで、雨が激しく降ってきた。

雨だけであれば、気持ちの良いものであるが。。
雷が危険だ

時間も無いので帰ろう。公園内を5km走ったところで帰路につきました。

結局最後はびしょ濡れ 予定通り約1時間半のランとなりました。

残った時間で、家族の味噌汁とかささって作って

自分はラン友飲み会に

話してみるとスポセンは速い人(過去も含め)が多い

NDさんは59歳だが、今の状態を維持できれば

60歳以上の日本記録が狙える位置にいる

改めて凄い人と一緒に走ってるのだなと実感

これからも刺激をもらいつつ頑張ろう

本日の走距離:25.64km

今月の総距離:139.67km

ランニングの記録はこちらから見てねJognote

« 最低限ポイント練かしら | トップページ | サボリました »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お体のお加減は いかかでしょうか('')('')

それでも……「パワーヨーガ」に「ラン練習」 良い汗を流しましたね(^^)(^^)


「雷」「突風(台風)」は危険ですねm(__)m

昨日はお疲れ様でした。
今朝は少々涼しいでしょうか・・・
腰の調子を見ながらも25Kmも走るのはさすがですね。

まだサロマの疲労の影響があるのでしょうか。
それでもいろいろと工夫をされてるところがさすがですね。
今日は飲み会明けでどんな練習?

バニ―ニってイタリアンホットサンドですか?
初めて見ました。素敵な奥さんの料理ですね♪

monoranさん
筋肉痛になりましたが、
調子は悪くないと思います。
雷はこの前、近くの荒川で死者が
出てますから、気を付けないと
いけません。

AOXPさん
午後3時までは変わらない暑さでしたが、その後急に下がりましたね。
自転車どうですか?

なみのりさん
サロマ終わって少し気が抜けたかも
暑すぎると言うのも難しくしてますね。

とっきゅうさん
ありがとうございます。
ピサの包み焼きみたいなやつです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/57791663

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあるけど前向いて行きましょ:

« 最低限ポイント練かしら | トップページ | サボリました »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク