« 軽い刺激入れデー | トップページ | シューズ再考 »

2013年7月17日 (水)

お一人様水曜練

朝は目覚ましのセット忘れて起きられず 朝ランなし
水曜練習会の日だが、天気予報を確認すると
夕方から雨予報

いちおう降らない事に希望を繋ぎ夕方連絡すると案内したが

夕方雨は避けられそうもないと判断して
水曜練習会としては中止とした。。
でも自分は、最近走れてないし、体重増え気味なのだ
それに夏だからね。寒くないし走れるよ

なので雨ラン 決行!!

予定通り1.2kmIT×5本を実施

結果

距離 タイム ペース 平均心拍
1.00  3:51 3:52 153  1本目
0.23  0:55 3:59 165  1本目
0.24  1:31 6:26 150  REST

1.00  3:58 3:59 160  2本目
0.20  0:49 4:01 170  2本目
0.24  1:41 7:05 152  REST

1.00  3:58 3:59 162  3本目
0.20  0:48 4:01 172  3本目
0.24  1:39 7:01 155  REST

1.00  3:55 3:55 165  4本目
0.20  0:46 3:53 176  4本目
0.23  1:41 7:16 158  REST

1.00  3:52 3:53 168  5本目
0.22  0:49 3:44 178  5本目

今日は一人だったので、自分の感覚を大事に
無理に上げずに5本走りきれるペースを狙った。

20130717

なので、途中でペースはほとんど確認せず
2本目、3本目は少し中だるみだったが
最後きっちり上げられたのは収穫だった

また雨ですべりやすい事もあり
着地から蹴り出しで体幹を使う事を意識した

いままで疲れてフォームが乱れる事があったが
今日は軸を大切に走ってみた
最後の走りの時、この軸の動きを強化すれば
スピードがあがるのではという感じをつかめた

今日はたまたま雨で一人で走る事になったが
結果的に人のペースを気にしないで自分の走りに集中できた
これも何かのめぐり合わせだろう

これはこれで良かったと思う

フルマラソン2時間50分への挑戦の糸口が見えてたか。。

いやまだまだ足りない部分が多い

来週はまた、皆さんの刺激もらいながら走りますよ~

終わって風呂に入る時、腰がグキっと行きそうだった
危ない危ない。。調子に乗るとこれだ

気を付けて、基礎トレもきちんと考えていきましょ

本日の走距離:13.09km

今月の総距離:173.94km

今日のラッキーアイテム

ムーミンミニタオル(笑)

Photo

ゲロルシュタイナーは硬度高く、緩くなると苦みが出ますが

マグネシウム豊富なので夏の水分補給には良い飲み物です。

最近、この味に慣れて、苦みが気にならなくなってきた。

ランニングの記録はこちらから見てねJognote




« 軽い刺激入れデー | トップページ | シューズ再考 »

1.2kmインターバル」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

1kmインターバル」カテゴリの記事

コメント

雨の中 凄い根性です(^^)(^^) 「おどり助平」ならぬ「走り助平」ですね(笑)

僕と同じで「体幹トレーニングの効果」を 感じているようですね(^o^)(^o^) 地味なようでも 積み重ねていくことが大事ですねm(__)m

無理に上げなくてもこのスピードですか。
しかも1人練習で…。
さすがですねv(^^)v
2時間50分目指して頑張って下さい!

ところで、高度が高い水を飲んでもお腹を壊しませんか?

あの雨の中一人練習お疲れ様でした。
結構降っていたのでは?
今朝も涼しかったですが、昨晩からお腹の調子
悪くして、今朝はパスしました。
腰は気をつけてくださいね。

monoranさん
はは 走り助平ですか
まさに〜
体幹強化重要ですね
自分の場合、痩せませんが(汗)

としさん
いつもは実力以上に突っ込み
失速してたのを、少し抑えただけですよ
結構いっぱいいっぱいである事には
変わりありません。
高硬度水ゲロルシュタイナーなら
大丈夫ですが、エビアンは駄目ですね。

AOXPさん
お腹大丈夫ですか?
今朝いないな〜と思ったんですよ。
どおりで…
昨日は前半激しい降りでしたが、
終わりごろは小降りになりましたよ。

雨の中、独り練習、かっこよすぎます。

とっきゅうさん
何をおっしゃいますか~
単に走る暇が無いかもとの思いと太り気味なので
肥満に対抗する意味でございますよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/57812014

この記事へのトラックバック一覧です: お一人様水曜練:

« 軽い刺激入れデー | トップページ | シューズ再考 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク