« 明日からだった(汗) | トップページ | 水曜練習会大盛況!! »

2013年7月 9日 (火)

水曜練習会メニュー(予定)

今月の水曜練習会メニュー

10日 800mIT×6~8本 レスト170m
17日 1.2kmIT×5本  レスト200m
24日 7kmペース走 (4:10~4:00/kmぐらいゆっくりめ)
31日 5kmタイムトライアル

ショートインターバルでスピード強化
徐々に持久力を必要なメニューに変えていって
最後に5kmタイムトライアルで7月の実力を測る

翌月も最終週は5kmタイムトライアルを前提にして
スピード力向上を確認しながら進めるつもり

※800mITペースは、フルマラソンの目標タイムを
 目安に設定。ヤッソ800はレストを長くして本数を10本としてるが
 レストが短いので、6~8本程度としている。
※17日の1.2kmITはそれより1kmペースあたり10~20秒落ちあたり
 800mIT 2:50 (3:33/km)なら 3:43~3:53/km当たりペース

各自走りきれるペースを設定してください。

なんて事を考えて、本日は朝と夜走ったが。。

朝は普通にJOG、AOXPさんと一緒だった。

いつもながら朝は身体が動かないので、超遅いのだが
AOXPさんが来ると5:30/km~4:55/kmあたりで走っているので
賢明に上げる感じ(笑)

夜 明日に向けて変化走をやってみた

ショートビルドアップ 7分/km→4:18/km

レペティション 500m×3本ぐらいのつもりだった

1本目 3:19/kmペース 

2本目 3:25/kmペース

20130709

20130709_2

ここで。。。若干脹ら脛に痛み発生。。

ありがちなトラブルである。とりあえずJOGに切り替えて

知り合いのAKMさんと一緒におしゃべりラン&ウォーク

帰宅してストレッチ、アイシング、サロンパス大人貼り

大きなトラブルにならなければ良いのだが。。。

1373380097362.jpg

今後火曜日は、水曜のポイント練に向けて刺激入れ走と
思った矢先にこれだが、この手の練習をやるには

ある程度考えられる場面だ。

身体の声を聞きながら冷静にやろう。

本日の走距離:20.84km
      歩き:1km
今月の総距離:70.23km

ランニングの記録はこちらから見てねJognote

« 明日からだった(汗) | トップページ | 水曜練習会大盛況!! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

今日は3分33秒予定ですか?
はっや~!!
頑張って下さいね。

脹ら脛は大丈夫でしょうか?
一時的なものだといいのですが…。

おっと( ̄〜 ̄)脹ら脛 何事もなければ良いのですがm(__)m

水曜日は「しごきの日」にしましたね(^^;(^^; どのくらいスピードが身に着くのか 楽しみです(^^)(^^)

ゲゲ・・SC1周を1:40程度で走るんですね。
ま、1周だけなら行けるかな?ほぼ全速力、あとは
ゼーゼーしてお休みです。
脹ら脛痛めてたのですね。今朝大丈夫でしたか?

お疲れ様です!
スピード練習気合入ってますね〜(#^.^#)
バランス取れた練習されてるので、今シーズン楽しみですね。
僕は秋口までは800m.5000mに合わせた練習していく予定です(^^)

としさん
数値は参考値です。
脹脛の痛みあるから、どうしようか
悩み中です。

monoranさん
取らぬ狸の皮算用ってやつざんす。
だいたい想定通りに行きません(>人<;)

aoxpさん
どこにも問題ない状態でギリギリかな?
とりあえず現地までJOGした
感じで決めます。

ひろ兄ぃさん
ご無沙汰してます。
絵に描いた餅にならぬ様に
がんばりまする(汗)

計画立てましたね。人から見られたら頑張れそうですね。

ありゃ、脹脛だいじょうぶですか。

ときゅうさん
今日の様子では大事にはならなさそうです。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/57759545

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜練習会メニュー(予定):

« 明日からだった(汗) | トップページ | 水曜練習会大盛況!! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク