« 週末ポイント練 | トップページ | フリーラン »

2013年7月21日 (日)

やっと合計30km

ほんとは4時半には起きて、涼しい時間に
しっかり走るつもりでしたが

目覚まし止めて、しばし動けず。。

朝ラン1時間になってしまった(汗)

とりあえずNewBalanceMT20で裸足感覚ラン

右脚の付け根とか痛んだり、腰に動きが悪かったり。。
朝は調子悪く、スピード出ません。

あ~自分遅いな~と思いながら走っていたら、

前方に見慣れた走り方の人が腕をぐるぐる回しながら
コースinしてきた。実ちゃんぽい

こんな朝に人違いかと思ったが。。

しばらくすると1周すぐ追いついてきた。

どうやら野球の助っ人を頼まれたので、身体を動かそうと
朝ランしにきたらしい。

こちらもやっと身体が少し動き始めたので少しペースアップ
一緒に終わって、畑に水やっていくよと言うと
見学すると言うので、手伝ってもらい

管理する叔父さんにぶっといキュウリを4本もらった

えっこれ握って走って帰るのという顔をしてたので
袋に入れましたよ

確かに男二人が両手にぶっといキュウリを握って走ってたら
畑ドロボーと間違えられるかもね(笑)

しかし午前中 身体が怠かった。。

トイレも何度行っても、スッキリしないし。。

少しごろごろしながら娘の遊び相手をしていた。

パスタ大盛りの昼食後行動開始

まず散髪、コメ20kg精米 夕食の買い物などを済ませ

2時過ぎ 室温30.9℃ パワーヨーガ64分コース開始

何度も書いてますが、この内容は体幹を鍛えるメニューが
バランス良く入っていてストレッチもあります。

ランスマの金さんの1ポイントレッスンの内容も
だいたい網羅してる感じ?

しかし既に汗だく 終わった時の室温31℃超え

すぐさま夕食の仕込みをささっと済ませ
午後のラン15:46にスタート

シューズはサロマで使ったフェザーファイン2(27cm)

31℃ 日差し強し 
ボトル付きポーチ付け走り出す

暑い。。筋トレ後なのでスピードでない。。

しかし朝みたいな変な痛みは出てない

時間  距離 LAP 平均心拍
0:06:18 01  6:18 112
0:12:56 02  6:30 124
0:20:23 03  6:22 137
0:26:24 04  6:00 134
0:32:26 05  6:01 132
0:39:33 06  6:00 136
0:45:42 07  6:08 128
0:51:30 08  5:48 126
0:57:32 09  6:01 126
1:03:10 10  5:37 129
1:08:54 11  5:44 129
1:14:25 12  5:31 130
1:20:00 13  5:34 130
1:25:43 14  5:42 129
1:31:24 15  5:41 131
1:37:43 16  5:32 133
1:47:53 17  5:53 123
1:54:16 18  6:07 125
2:00:15 19  5:58 124
2:06:11 20  5:51 122
2:09:08 20.35 2:07 121

2時間以内に20km走りたいと思ったので
ペースを上げようとするが、6分/kmよりあがらない・・

ボトルはあまり満水にするとポチャポチャとなり
不快なので、半分ぐらいに止めてるが
30分程で飲みきってしまう。

ペース上がらないところで、途中ISNBさんに会った
起伏のある舎人コースで5kmちょい追い込んで
走っていた様だ

暑いと4分/kmが異様に厳しいと言っていましたが
高速ランナーも厳しい暑さの様です

不思議と誰かとしゃべりながら走ると、少しペースが
上がる。1周程でISNBさんと別れ、また一人旅

5時過ぎたら、少し風が出てきて走りやすくなった。
20130721

影が長いね
Photo

予定通り20km走って何とか朝晩で合計30km達成

塩熱サプリ 3個 水分 1リットルぐらいのんだか

今日の走距離: 30.54km
今週の走距離:110.28km
今月の総距離:249.99km

ぼちぼち頑張ったか。。

ランニングの記録はこちらから見てねJognote

« 週末ポイント練 | トップページ | フリーラン »

ランニング」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

コメント

いつもながら工夫してしっかり走りましたね。
なかなか気持ちいい公園ですね~♪

いつもながらアクティブですね~。
インドア派のぼくには真似出来ません(^^;ゞ

「パワーヨーガ」の後にランとは……気合いが入ってましたね!!(^o^)(^o^)

「キュウリ」を握って走ると、腕振りの練習になりますが……確かに怪しいですねヾ(@゜▽゜@)ノ

この時期に日陰のない舎人で20Kmもすごい
ですね。昨日は日差しもありました。
同時刻私も外にいて、結構日焼けしました。
塩熱サプリは必需品ですよね・・・(^^

なみのりさん
近場で唯一アップダウンのある公園なので、良く使っています。(^-^)/
1周2kmコースと3kmあるのも
距離が計算しやすくナイス
日陰がもう少しあれば完璧なんですが〜

としさん
いやラン以外は用事あって出ただけで
ほとんどインドアですよ(笑)
走る以外は、すぐゴロゴロしてと
言われます。(^-^)/

monoranさん
いや〜想像するだけで怪しい人ですね
しかも特大きゅうりだし(笑)
やれば良かったかな〜

AOXPさん
15分で補給したくなりましたから
かなりな脱水だったんでしょうね
まあ少し慣れてきました。
また来週頑張りまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/57838622

この記事へのトラックバック一覧です: やっと合計30km:

« 週末ポイント練 | トップページ | フリーラン »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク