« サロマ100kmマラソン一夜明けて。 | トップページ | サロマ湖100kmマラソン  スタート~50km編 »

2013年7月 2日 (火)

サロマ湖100kmマラソン 準備編

今回のサロマは4月26日ヘルニアで立つこともままならない
ところがスタートの様な気がしています。

もともと3月の佐倉マラソンが終わったら

4月のハセツネ30k

5月の道志村トレイル

ロングトレイル大会に参加しながら

長く走り、いろんな筋肉に刺激を入れながら、
スピ練で刺激を与えてサロマに繋ぐ想定でした。

しかし2週間まったく走ることもできず。。

でもその時から

大丈夫

サロマにはきっと出られるという

確信めいた思いをずっと持っていました。

幸いにも自分で調べた通りの「脱出型ヘルニア」で

しばらくすると症状は改善すると言う読みはほぼ当たりました。

そこからできるだけの練習はしたつもりです。

欲を言えば切りがありませんが

制約のある時間の中

2週かつ2日連続の合計70~80kmの走り込み

8時間耐久トレラン・・

サブ10を達成した去年よりも、自分的には濃い練習ができたと
思っていたのでした。。。

今年のサロマは暑くなる予感がしたので、

ボトル付きウェストポーチまで購入

もはや後半も粘りに粘ってサブ9できる妄想で頭いっぱい(笑)

サロマ前の金曜日は、仕事メチャ忙しかったけれど

事前に水曜日には準備完了し、これまた完璧

ここら辺はもう書いたので省略。

土曜日寝不足気味で早起き 夕方早く眠くなる

7時就寝 → 日曜1時にぱっちり目覚めという流れも

まったく問題が無かった。

唯一木曜日から少し食べ過ぎ気味で、胃腸の調子が
今一である事が若干の気がかりでした。

2時には実家出発 → 3時ちょい過ぎに現地到着

しかし毎年車の量が増えてくるような。。

駐車する場所が年々遠いところになっているのが

サロマ人気の高さを感じます。

前日、27cmにしようか26.5cmにしようかと散々悩んだあげく
27cmのシューズをチョイス。

格好はこんな感じ
Photo

これに日除け付きのキャップを被り、
ボトル付きのウェストポーチ装着

ウィグライプロ4個
ハニースティンガー3つ
塩熱飴サプリ24個入り 一袋
iphone
お金

受付会場でボトルに半分ぐらいの水を入れ
トイレも完了で準備万端

旦那さんに挨拶し、近くの人に写真を撮ってもらった。
Photo_2

去年、一昨年はスタート前寒くてグローブ必須でしたが
今年は、ちょい寒いぐらいで必要なし

中間地点には
予備のシューズ、ウェア、タオル、
雨具関連や補給の予備などを入れて送りました。

(続き)

多分構成は
・スタート~50km編
・50km~ゴール苦闘編
・データ分析編
・今後に向けて

になるのかな?

ランニングの記録はこちらから見てねJognote


人気ブログランキングへ

« サロマ100kmマラソン一夜明けて。 | トップページ | サロマ湖100kmマラソン  スタート~50km編 »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

大会結果」カテゴリの記事

コメント

あらためて、ヘルニアから2ヶ月でここまで復活してきたことが凄いと感じます。
これでサブ9とか達成してたら、神か!?と疑うところですが、takakiさんが人間でよかった・・・(^^;?
続き楽しみにしてます。

アクシデントを乗り越え、順調に練習が積めたと思って臨んだレースで失敗したことが何度かあります。
また頑張るしかありませんね。

おお! 予告編も出ましたね。
3話以降が個人的には楽しみです。

前日・当日は「タイムテーブル通り」バッチリだったようですね(^o^)(^o^)

「装備・道具」も完璧でしたか(o(^∇^)o) 「スーの出番」は なかったのですね(笑)


それにしましても、「予備」も含めて かなりの大荷物ですね(^^;(^^;

サロマ湖お疲れさまでした。
故障明けで大変だったようですね。
個人的にデータ分析編が気になってます。

なみのりさん
そうですよね〜改めて自分の弱さ
平凡さをかみしめております。
しかし前年同様に腰痛滑り症から復帰し
9時間で走った人あの鉄人は
やはり神なのかもしれない。(笑)

としさん
えっっと…大した内容にならないかも
(汗)
なんせ超大雑把な性格なので
分析観点がブレるかも(笑)

monoranさん
送ったけど、ほとんど使わないものなんです(笑)
念のための装備ですね

トーマスさん
いや多分大した分析になりません(汗)
去年の自分と比較ぐらいかしら?
後は心拍の推移?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/57712790

この記事へのトラックバック一覧です: サロマ湖100kmマラソン 準備編:

« サロマ100kmマラソン一夜明けて。 | トップページ | サロマ湖100kmマラソン  スタート~50km編 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク