« 5km×2 今日は心拍低め | トップページ | 5kmペース走を午前と夜2回やったよ »

2013年6月18日 (火)

サロマのグッズ

サロマに向けて装備を確認していて

気がかりだった事があります。

ウルトラを想定した購入したフェザーファイン2(26.5cm)
40km以上走ると、若干爪が当たるのがきになった。

去年もスカイセンサーNEO2も同様で、最終的に
爪が死んで、半年後に剥がれ落ちた。。

今まで爪が当たるのは、逆にサイズの合わないシューズ
でを履く事で中で足が動き、爪があたると思っていたが

どうやら長く走っていると、むくんであたるも有るなと
思い当たった。

なのでもうワンサイズ上だとちょうど良いんじゃないかと。。。

先日アートスポーツに行った時は、お目当てのシューズが
見当たらなかった。

月曜日B&Dに寄ったら、あるある。

試し履きして。。。。気がついたら購入してました(汗)

あとそこにあったアンダーアーマの袖無しシャツ
(紫外線を遮断し、涼しく着られるらしい)が気に入ったが
Mサイズは売り切れ。。

これも帰りの電車の中でamazonでポチっとしてしまった・
Photo

で今日そのフェザーファイン2を履いて朝ラン

若干。。ゆるい。。少し右足首が痛くなった

夜。帰宅21時半過ぎ

走ろうか迷ったが、朝のしっくりこなさ加減の原因を探るべく
もう一度走ってみた。

出だしやはり緩い。。踵周りが特に。駄目かな~と思いつつ
スポセンで、紐の縛り方を変えてみた。

これでだいぶん違和感解消。快適に走れるようになる

写真↓

いつも使わない穴も紐通してます
Photo_2

とりあえずサロマ想定ペースとWS3本を軽くやって終了

さあ装備は揃った・・後は本番まで調子を整えていくのみだ

今日の走行距離:15.49km
今月の総距離:266.545km

ランニングの記録はこちらから見てねJognote

« 5km×2 今日は心拍低め | トップページ | 5kmペース走を午前と夜2回やったよ »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

僕はおおざっぱなんでしょうか。しまなみも萩往還も、いつもの練習用と同タイプ・同サイズのアディゼロ・ジャパン2で走りましたが、特に不具合はありませんでした。
でもシューズのフィッティングは大切な要素ですね。
あと10日くらい?グッズ選びも佳境でしょうか?

あれ? 購入した時の記憶が飛んでますか?
脳内に何かしらの物質が出てましたかぁ~(*^o^*)
そういえばウルトラランナーの中には、途中のエイドでシューズを履きかえる人もいますよね。
それほど浮腫むんですね。

グッズも揃ってきましたね!!
「足の爪」を切って 爪へのダメージを少しでも減らしてくださいねm(__)m

しかし……気づいたら購入していたって……(汗)

そっか、昨日の朝のシューズはおNewだったの
ですね。気がつきませんでした。
準備も万端ですね。

なみのりさん
100km走って問題でなければ
足に合ってる証拠ですよ
自分の場合、左右差あり
いまいとつピッタリといきません(^_^;)

としさん
気がついたらは…誇張表現でした。
(笑)
まあすぐ買ってしまったのは事実ですが
これで100km気持ち良く走り切れると
良いのですが…

monoranさん
さすがに大会前は爪切ってますよ〜
足指先が当たって、最終的には爪が
やられてさまうのです。
100kmと言うイベントに
グッズ買いたくなるんだよな〜

AOXPさん
そうですNEWシューズでした。
後は疲労抜きが上手くいくか?
どうなんでしょ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/57620287

この記事へのトラックバック一覧です: サロマのグッズ:

« 5km×2 今日は心拍低め | トップページ | 5kmペース走を午前と夜2回やったよ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク