« 今日は何もしない日 | トップページ | 一時的な不調から脱出 »

2013年6月22日 (土)

ビルドアップヘタレ気味。。

木、金は仕事忙しいし寝坊気味

雨が中心の天気、

昨日21時半過ぎ帰宅で

パワーヨーガ+腹筋運動をやってそのまま寝ました

朝方なぜか脹ら脛が攣った。。

痙攣起こすと、しばらく違和感残るのでやばいと思ったが

止まらずしばらく布団の上で呻いておりました。

今朝は快晴。。もうここまできたから無理する事はない

早起きしてJOGもしなかった。

昼前、ビルドアップ走開始

脹ら脛の違和感を軽くする目的で出だし3km ゆっくり

サロマペースで楽な状態を探して、7km

ペースアップして 4:30~4:20/km で5km

あと5kmサブスリーペース以上4分/kmまで上げようと思ったが、

3.5km走ったところで、上がらない!!

逆に負荷かかりすぎかと思って、そこでビルドアップ終了

距離  LAP  平均心拍
ウォームアップ
01   6:41  107
02   6:57  111
03   6:38  113

サロマペースを意識して
04   5:15  133
05   5:21  132
06   5:16  132
07   5:15  132
08   5:15  134
09   5:07  135
10   5:06  136
4:30/kmを意識
11   4:29  149
12   4:30  153
13   4:23  155
14   4:26  157
15   4:23  159

4:10/km以上に上げきり。。
16   4:11  166
17   4:09  169
18   4:15  169

中断しJOGへ戻す
19   5:24  156
20   6:18  132
21   6:10  130
21.58  3:35  127

16~20で最後の2km上げきりを狙ったが
あがらん。。負荷高いかと思って逆に
18.5km付近で止めた。

もうここまできたらあまり無理しない

でもなんかその後、ダメージ感あったな。。
暑かったし。。体調悪い?。。

今日の走行距離:21.49km
今月の総距離:311.895km

ランニングの記録はこちらから見てねJognote

 

« 今日は何もしない日 | トップページ | 一時的な不調から脱出 »

ビルドアップ走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

もう無理しない気にしない・・・(^^;
あとは今のチカラをしっかり発揮できる状態を整えましょう。
ここまで回復されたことだけでも凄いと思います。

上げきらなかったとはいえ、20kmビルドアップはいい練習ですね~。
ぼくもいつかやってみたいです。
寝てる時に脹脛が攣るのって、ぼくの場合は疲労が溜まってる場合が多いです。
大丈夫でしょうか?

「こむら返り中」は…… タオルを足の裏にかけて 脹ら脛を伸ばすストレッチが有効です。完全に治まるまで続けて下さいm(__)m
(タオルが無いのなら→「つま先」を持って「脹ら脛を伸ばす」 以下同様。)


「お手伝いロボ」
【ラジャーo(`^´*) 】

お母さんを助けろ!!ヾ(@゜▽゜@)ノ 小遣いもらえ〜〜(笑)
(↑コラι(`ロ´)ノ)

なみのりさん
そうです。今の力を最大限だすように
だけを考えて頑張ります!!

としさん
どうやら走らなさすぎ?で血行悪くなった(笑)
走らないと調子悪くなる体質かもしれません

お手伝いロボさん
あっ間違えたmonoranさん(笑)
お母さんいっぱい助けてくださいね~
こむら返り。。タオル用意しておきますか。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/57644600

この記事へのトラックバック一覧です: ビルドアップヘタレ気味。。:

« 今日は何もしない日 | トップページ | 一時的な不調から脱出 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク