« ビルドアップヘタレ気味。。 | トップページ | 目覚まし無しで起きる »

2013年6月23日 (日)

一時的な不調から脱出

この週末なんとなく調子が良くありませんでした

昨日走っていると、喉がイガイガしたり

少し風邪かウィルスが身体に侵入したのか?。。

職場の同僚も38℃の熱だしてたしな~

で今朝、目覚めも悪く調子悪~  

超スローで走っているのに何とも気分優れず。。

何が?と言われると良く分からないのですが

フェザーファイン2(27cm)もしっくりこないし。。

こんな時は、しばらく走ると少し調子が出てくる事あるので

しばし継続。。。

心拍も最初低すぎ→高め→LSD心拍へ
20130623

身体が眠っていたのか? 疲れが取れてないのか?

あまりスッキリせず終了

このまま体調悪化するのかと、少しビビリながら帰宅。

とりあえず日常生活を普通に過ごしながら、身体の様子を
見ていました。

麦わら帽子被って、収穫の終わった畑の耕し
トマト、インゲン、キュウリ、ナスの収穫
Photo
_20130622

そんなに調子悪いわけでもなさそう。。。

だんだん力が出てきました

15時半 午後練スタート 起伏のある舎人公園へ

サロマ想定装備装着 
・アンダーアーマ
・アシックスウルトラショーツ
・サロモンボトル付きウェストポーチ
・R×L SOCKS TRR-30G
・フェザーファイン2(26.5cm)
・アシックス帽子

最終チェックロング走。。決めたペースに無理に持って

行くのではなく、身体の感じるサロマペースで

。。心拍は平均ほぼ140以下で20km走りきり・・まずまずか
20130623_2

もう少し距離を伸ばそうかとも思いましたが

少し足りない感じで、終わらせました。

朝の体調不良も抜けた様子。。セーフかな

本番も前に4:56/kmで行くとか書きましたが。。止めた

身体の感じるペースで行こうと思います。

今回は速い遅いよりも、

「100kmをいかにコントールして走りきる」

をテーマとしたいと思います。

ボトル付きウェストポーチを初めて試しまたが
なかなか良い感じ、500mlフルに水を入れると
ポチャポチャ揺れる感じが気になりますが

Photo

半分ぐらいにしておけば大丈夫。

サロマは基本5km毎に給水ポイント

(間の2.5km毎にも被り水も配置)

なので、持たなくても良いのですが、

暑くなると被り水、給水を効率的にやるには
あると便利かなと思っています。

最初の30℃の大会では、2.5kmでもきつく感じた事も。。

身軽に走りたい気持ちも半分。。ちょっと思案中

フェザーファイン2は26.5cmで行こう

このシューズ柔らかい素材の為か、紐を縛っていたら穴が破れたΣ( ̄ロ ̄lll)

1371992575132.jpg

たまたまターサーと同じ様に、調整用の穴がもう一つ
横にあったから良かったけど。。。

さあ後1週間だ

当日の天気予報も出てきた。

最低13度 最高 23度 晴れ時々曇り 

サロマらしい初夏を感じられるナイスな感じの予報ですヽ(´▽`)/

今週は早寝早起きで体調整えていきますよ~

今日の走行距離:31.48km(朝11.14km 午後20.34km)

今月の総距離:343.375km

ランニングの記録はこちらから見てねJognote

« ビルドアップヘタレ気味。。 | トップページ | 目覚まし無しで起きる »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

コメント

もうヘルニアの影響はないですか?
近づいて来ましたね。
100kmをコントロールして走る。
頑張って下さいね♪

調子がいまいち良くないですか。
少しでも上向くといいですね。
でも、そんな中でも目標を立ててレースに参加する気構えが凄いです。
ぜひ100kmをコントロールしてみて下さい(*^^)v

「麦わら帽子」正に畑のおじさ……いや……お兄さんですね(^o^)(^o^)
美味しい野菜がたくさん収穫出来て 栄養満点の食事が摂れますね(^^)(^^)

ついに「サロマ1週間前」
ランの調整よりも「体調管理」が 鍵になってくるでしょうか('_'?)

さすがに100Kmも走るとなると、色々準備が
必要なんですね。
本番走ってる最中に穴が破れなくて良かった
ですね。体調気をつけてください。

なみのりさん
たまに軽い痛みを感じる事ありますが、
発症前よりはるかに問題出てません。
腰の不安感はほぼ無いと思います。
最後までヘタレずしっかり走れば
結果も付いてくるはずだと
信じて、頑張ります!

…まあ実際は分かりませんけどね(笑)

としさん
昨日の朝が底だったと信じたい
実際今日は軽い感じになってきました。
1年の内の2大イベントですから
ここまできたら思うぞんぶん楽しみますよ(^-^)/

monoranさん
はーい麦わら帽子のおじさんでーす!
なんせ48歳ですから
まあ気持ちは26歳ですけどね
野菜たっぷり栄養付けて
100km走りとおすぞ*\(^o^)/*

AOXPさん
ほんとそうですよね
一応55km地点のレストステーションには
予備を送っておきますけどね

Bir Oscar ödüllü yönetmen ng scripter, Sofia Coppola asla onu dahi hakkında şüphe ng büyüleyici olması gerekir. Hatta to "en kötü yeni yıldızı" 1990 altın Ahududu Ödülleri sert ng etkilenen LOUIS VUITTON shoes performansıyla Godfather Three taç giydirildi zaman, biz hala oyunculuk kariyerine birkaç parlak LOUIS VUITTON shoes noktalar tanık olabilirsiniz.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/57652131

この記事へのトラックバック一覧です: 一時的な不調から脱出:

« ビルドアップヘタレ気味。。 | トップページ | 目覚まし無しで起きる »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク