« サロマ4週前 | トップページ | サロマに向けてやりきったど~ »

2013年6月 1日 (土)

結局また40km走だったのだ!!

昨日いろいろ考えた

眠いのは疲労が溜まっているからか?

でも起きてる時はだるさは無い。。

少し貧血気味か?と思ってあっかんべーをして鏡を見るが
白い気もするが、まっしろでもない

もともとは日曜がっつりのつもりだったが

娘の参観日という事で、そちら優先

土曜日はいろいろあり調整し難いのだ。。

しかも金曜は仕事遅くなる事多く、昨日も
寝たの0時過ぎ。。

いろいろ考えたあげく、先週と同じパターンでやる事にした。

違うのは、走る場所を起伏のある舎人公園にした事

今日は晴天!!
61

(あ~山行きたかったな~しかし毎週、毎週朝から不在
 で、更に夕方まで不在なのは、ちと厳しいのだ)

朝の気温は涼しかったですが、暑くなる事が予想された
あまり長い距離を走るとダメージが大きくなる可能性がある

今の練習に求められるのは、回復可能な範囲で最大限
長い距離を走る身体を作る事

今日40kmに抑えても、明日との組み合わせで考えれば良いのだ。

とは言っても40kmだって、補給を失敗すれば

大きなダメージになる事もある。

出だしからペットボトル握りしめ、ちびちび飲み
スポドリを飲んでる間は塩熱サプリ45分に1回補給
途中から30分に1回
ウィグライプロ走る前、途中で2回補給

水分補給は
 スポーツドリンク2個、コーラ1個、水道の水2回補充(笑)

サロマ仕様の帽子を被り、時々水道で濡らしながら
それでも後半は、おしっこが出なくなったので
若干不足気味になっていたと思う

走る前体重62kg→60Kg  

平均ペース 5:30/km 
20130601

途中のコーラ飲んだ時は、炭酸が気になりちょっと落ちた(笑)

エイドでコップ一杯としてもらう分には良いが

ペットボトル丸ごとだと、最初少し困りますわなヽ(´▽`)/

まあそこはご愛敬

最初と終わりのペースダウンは街中通るので信号等があり
あまり飛ばせないからですが。。

でも最後の余力は、先週程無かった。。

まあ起伏のあるコースで若干ペース上げたし
気温高かったので頑張ったという事にしておこう

終わって、食事後、レモンバームティーを飲みました
Photo

畑の周りに生えてるレモンバームを乾燥させて
ハーブティーにしたものです。

効能
 記憶力を高める
 疲労防止
 風邪やインフルエンザによる発熱、頭痛緩和
 鎮静効果

中でも活性酸素を除去する能力が優れてるらしい。

これ飲んでちょっとお昼寝したら、スッキリしたのだ!!

また明日の練習に向けて力が出てきた

明日も、朝LSD 夕方スピ練の予定

走りながら身体の状態を確認してやるので、無理と感じたら
止めますよ

そう言えば、先週みたいなあ左右のバランス悪さ感じなく
なってきたな。。

今日の走行距離:40.82km
今月の総距離:40.82km

ランニングの記録はこちらから見てねJognote


人気ブログランキングへ

« サロマ4週前 | トップページ | サロマに向けてやりきったど~ »

ランニング」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

コメント

>今日40kmに抑えても、明日との組み合わせで考えれば良いのだ。
うーん、ぼくには絶対に発言出来ない言葉です。
ウルトラをタイム狙いで走るっていうのは、やはり凄いことなんですね。
明日のLSD+スピ練も頑張って下さい(^-^)/

それでも40km走りましたか。いやはや強いですね。

午前中に走ったのですね。
午後からの方が、日差しもなくて楽だったかも。
夕方のSC今日はTSさんだけでした。

なかなかブログにお邪魔出来ずにすいません^^;

いや5分半での40km走ですか・・・今の僕には考えれません^^;
故障明けですが感じさせないですね(^^♪

磐石な練習ですね(^o^)(^o^)

「日除け」「飲み物」「サプリ」「良い画像」 準備も万端でしたね(^^)(^^)


……コーラには「こーら驚きました」ヾ(@゜▽゜@)ノ

としさん
2年前の自分なら考えられないやり方ですね
去年4月から今年3月までコンスタントに
400kmを超える走りができていたので
大丈夫な様です。何とか乗り切りました~

とっきゅうさん
いつもどうしてとっきゅうさんはウルトラの後半に
あんなに強いんだと思いますよ
ずっと目標ですが、当分追いつかないかな

AOXPさん
今日はありがとうございました~
単調な持久走が随分救われました~

ひろ兄ぃさん
故障の影響はほぼ無くなりました。
サロマに向けての最大追い込み時期
頑張ってみました~

monoranさん
冴えてますね(笑)
ウルトラ系の大会にはコーラはありだと思います
5km大会はNGですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/57502493

この記事へのトラックバック一覧です: 結局また40km走だったのだ!!:

« サロマ4週前 | トップページ | サロマに向けてやりきったど~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク