« 睡眠不足気味〜 | トップページ | 高尾山周辺トレラン »

2013年6月 8日 (土)

久々10kmペース走。。。

昨日は21時に帰宅、娘を布団に送り届けて。。。

一緒にごろんとしたら、このまま何もしないで
寝るのもありかと思い

急ぎ風呂入って寝たが。。思いの他、寝付き悪くいまいちでした。。

タイミングを逃すと駄目なんだな~

とりあえず朝ランしようと早起きしたら、ちょうど雨降ってきた

なので朝ラン中止

その後は天候回復し

午前中、奥さんと買い物行った後の、1時間ちょいの時間で

10kmペース走を実施
せいぜい4:10/kmが良いところだろうと思ったが。。。

時間 距離   LAP 平均心拍
04:10 01   4:10 151
08:23 02   4:12 165
12:35 03   4:12 169
16:48 04   4:12 171
21:05 05   4:16 171
25:24 06   4:19 170
29:41 07   4:16 172
34:00 08   4:18 174
38:15 09   4:15 174
42:22 10   4:07 176

思ったより更に結果悪かった。。orz

後半、失速しそうになり止めようかと思ったが

フルマラソン2時間50分目指すと言った手前。。

今は遅くても、10km走りきる事が大事と思って
止めたくなるのをぐっと我慢して10km走りきった

ガーミン10km地点は485mトラックを11周手前だったので
距離は100mぐらい多く走ってる。

記録上4:14/kmペースですが補正すると 4:12/kmペース

心拍は上がり続けてますから、心肺強化トレーニングには
なってるはずです。

久々この負荷で走ったので、身体が慣れてない感じ
それに日差しが強く体感温度30℃くらい

夕方車に乗ったら29.5℃と出ていたのでもっとあったかも・・

まだこの暑さに身体が慣れてないのもあるかな

しかし佐倉マラソン前は3:55/kmペースで楽に10km走れたと言うのに。。

1km 15秒~20秒程の落ち込みですな・・

諦めるな自分!!

明日は高尾山ゆっくりトレランで調整予定です

北高尾から南高尾をぐるっと回るコースを想定していますが
厳しかったら途中で離脱もあり

ゆっくり長く身体を動かして

サロマに向けて普段使わない筋肉強化と長く運動し続ける事に慣れる目的です

今日の走行距離:1526km
今月の総距離:132.635km

ランニングの記録はこちらから見てねJognote

« 睡眠不足気味〜 | トップページ | 高尾山周辺トレラン »

10kmペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでしたm(__)m

「雨上がり」で 蒸し暑かったのでしょうか('_'?)
少しずつ「暑さにも慣れていきたい」ですね(^o^)(^o^)

「トレイルラン」ファイトです!!
\(*⌒0⌒)b♪ p(^-^)q

先週から40kmをやってたから疲労が残っていたのでしょう。
高尾山ゆっくりトレランですか。うらやましい練習です。

昨日の朝は涼しかったですが、どんどん暑くなりましたもんね。
中々 体がついていかないですよね…。
今日の高尾山は涼しいといいですね。

僕にはヘルニアからの驚異的!な復活劇に見えます。
今日もいい練習ですね。
僕も先日のウルトラで感じましたが、長く身体を動かし続ける練習って大切ですね。
頑張ってください。

monoranさん
スピード遅くすれば暑さも対処できますが、ペース域は厳しいですね
続けていきます。

とっきゅうさん
疲れではなく今の実力の様な気がします。でもまた徐々に上げて行きますよ〜
(^-^)/

としさん
今日は暑かったですが、高尾山
森や林の中なのと、ゆっくりなので
大丈夫でした。
ちょっと遅すぎたかも(汗)

なみのりさん
かれこれ8時間程走ってましたが…
ゆっくりトレイルはダメージ少ない
ですね
ちょっと遅すぎたて、帰宅遅くなり
家のドアあけるがちょっと怖い(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/57550410

この記事へのトラックバック一覧です: 久々10kmペース走。。。:

« 睡眠不足気味〜 | トップページ | 高尾山周辺トレラン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク