« 駒沢公園チャリティーラン!! | トップページ | 左足の痛み考察 »

2013年5月14日 (火)

難しい判断

今朝は4時にセットした目覚ましが
遠くの方で聞こえながら、また寝そうになるのを
止めて、何とか4時半起床。

安静時心拍数を測るが、66ぐらい。
ここ何日か測ってるが、ずっと60台だ
ヘルニア前は50台だったから
心肺機能が普通になっちゃたと
いう事だろうな…

走ろうとしたら、左太腿に軽い痛み感じます

腰からではなく、筋肉からくる痛み

日曜日は確かに合計2時間以上走りましたが、
7分/km以下だからな〜

今まで、この速度で走って痛めた事ありません。
しばし考え、逆に普通のJOGペースで
走ってみる事にした。

走り方変えて違う筋肉を使ってみる作戦〜

出だしは歩きとJOGを繰り返し
ゆっくりは、いつも通り

スポセントラックに入って

6分/km前後まで上げた

軽いウィンドスプリントを入れると
あきらかに左脚の動きが悪い

左太腿の痛みも、神経圧迫で動きのバランスが
崩れた事が原因かもしれない。

とりあえず時間もあまり無いので
5.3kmぐらい。

ウィンドスプリントで4分/kmは切れた様ですが
続けてはまだ無理だな

問題はこの太腿の痛み

昔同じ場所を、肉離れした感触に似てます。

職場でマッサージしたら軽くなったな(笑)

昔肉離れした時は、
軽い違和感が悪化して2〜3ヶ月ぐらい
苦しめられたから
気をつけないといけない。

当時痛めた原因は、早く速くなろうと
岩本さんお勧め15kmビルドアップを
ガンガン続けてたら、違和感が発生し
週末のロング走でとどめをさした。

復活は、休んでもあまりに痛み
消えないので、痛み感じない速度の
超スローJOGを
毎日少しずつ走った事だった。
この時、太腿が急に逞しくなったんだよね(笑)

果たしてこの痛み
あの時と同じか?

今回は無理な練習は一切してないしな〜

やはり左脚の動きが悪いのが影響してるのだろう

この後帰宅したら、確認してみるか
案外走りながら回復するかもとも思う

身体の声を良く聞きながらね

単に休んでも問題は解消しないと感じるので…

無理はしませんよ

ウオーキングもありだな

とりあえず大吉MAXだし(笑)

1368528866870.jpg

1368528873848.jpg


ランニングの記録はこちらから見てねJognote



人気ブログランキングへ



« 駒沢公園チャリティーラン!! | トップページ | 左足の痛み考察 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

もう4分/kmを切って走れるのですか?
やはり、すごい回復力ですね。
私は首の後ろが日焼けで痛くて、海水浴
に行ったみたい。マラソンって日焼止め
も必要なのですね。始めての経験です。

左太腿の痛みは腰(神経)からきてるんですか?
それともそれとは別の要因なんでしょうか?
腰(神経)からだとしたら、マッサージしても意味ないような気がするのですが…。
なんか難しいですね。

突出したヘルニアが引っ込みきってないので痛みやしびれが出るのでしょうか。
適度に休みを入れながらの方が良いのではないでしょうか?
サロマが控えてますからね~。難しいですね。

少しずつ走れていますね(^^)(^^)

しかし……「左脚」気がかりですね('';)('';)腰の痛みからの「バランス崩れ」も一理ありそうですm(__)m
大事に至らなければ良いのですが……「大吉」を信じましょう(^o^)(^o^)

AOXPさん
朝言いましたが一瞬ですから~ヽ(´▽`)/
それ以外は6分/kmが精一杯です。

としさん
痛みは筋肉から来るものです。
神経からくる痛みは、ほぼ無くなってます。
分かり難いので、今日の記事書きましたが。。
余計分かり難いか?

なみのりさん
脱出した椎間板ヘルニアが消えるのは早くて
1ヶ月長くて3ヶ月ぐらいはかかるみたいです。
なのでまだ残って圧迫してるというのが
想定です。神経圧迫なので
休んだところで改善するわけでも無さそうなので
疲労を貯めない程度に、できる事を続けようかと
思ってます。

monoranさん
大丈夫大吉MAXですよo(*^▽^*)o
もうすぐ痺れが消えるはずです。
そこまではあせらず行きますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/57383516

この記事へのトラックバック一覧です: 難しい判断:

« 駒沢公園チャリティーラン!! | トップページ | 左足の痛み考察 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク