« 全日本ランキング | トップページ | ランナーズ特集 »

2013年5月22日 (水)

水曜ポイント練再開

昨晩は寝るの遅かったが、睡眠は深く良く寝られた方だ。

まあ目覚ましはが鳴ってもなかなか起きられなかったが。。

昨日終わりがけに左脹ら脛に張りを感じたが
そちらは問題なし、しかし今度は右足首がズキっと痛んだ

この痛みは、一番出やすい場所

様子見ながら走れると判断

4時半起床で4時40分スタート 5km程のJOGをした。

とりあえず大きなトラブル無し、足首の痛みも午後には治まった

今日は飲み会のはずだったが、

別件で職場の有志で立川フードフェスタ行こう企画になったので、

申し訳ないがそちらをパスさせてもらって

定時退社で早々帰宅

最近、飲み会は殆ど断ってる。。

飲むと翌日まで体調に影響を及ぼすので、あまり飲みたくないのだ。。

今は、休日夕食前の350mlのビールで十分でございます。

たまに飲むのは良いんですけどね~、サロマまで時間ないので 。。

今日から水曜のポイント練習再開

早めにスポセンに到着すると、Sさん、RIKAさん、NDさんが
走っていた。

ゆっくり8km走ったところで、Sさん帰宅

ISNBさん登場で

5kmペースという想定で開始した。

自分は一番後ろから自分のペースで(汗)結果は

まったく4分/kmを切ることなく終了~

しかも3km+2kmになってるし。。
20130522

距離 LAP 平均心拍
1   4:01  155
2   4:06  174
3   4:08  178

R   2:39  156

1   4:09  169
2   4:03  182

ISNBさん NDさんには軽く周回遅れにされました
二人は5kmで18分だった

IK・Mさんは調子悪そうだった
前から左足の痺れや感覚無くなる症状があると言ってたが

自分がその症状を体験してみると、その大変さが良く分かる。。

今日も終わりがけ左脹ら脛に強い張りを感じた
どうやら左足があまり動いていない事に起因してるような
感じである。。。。

さてこの状況を踏まえて、今後の練習計画思案中である

今日のランナーズにUTMF優勝の原良和さんの
ウルトラ前の練習方法が記載されていて

土日で10km(JOG)+30km(4:00/kmを切るペース)を
2回やるだけだそうだ。。

あんがいウルトラベテランの人は、50km走とか70km走を
してない

今回は、筋肉強化と長い間行動する力向上でトレランでもする?

もともと道志村トレイルはその位置づけだったんだけどね。。

もうちょっと考えますが

いきあたりばったりになりそうな予感。。(笑)

今日の走行距離:20.84km
今月の総距離:164.54km

ランニングの記録はこちらから見てねJognote


人気ブログランキングへ


« 全日本ランキング | トップページ | ランナーズ特集 »

ランニング」カテゴリの記事

3km+2km+1kmペース走」カテゴリの記事

コメント

>今は、休日夕食前の350mlのビールで十分でございます。
ぼくもそうなりたいです。
ん? そうなりたい? 本当に?
ごめんなさい。 うそです。
2~3リットル飲みたいですヾ(@^▽^@)ノ

水曜日練習会復帰おめでとうございます。
ここからまた頑張って下さい!

私も呑むために走ってる方なので。。
だからダメなのかなぁ?
でもこの頃量は減ってきてます・・・
歳のせいだって?

としさん
楽しいお酒は嫌いじゃないんですけど
仕事関係飲みは、居心地悪くてね〜
だったら走る方が良いやみたいな乗りです。(笑)

aoxp
お酒美味しく飲む為にはしる
良いと思いますよ〜
いっぱい飲んで、ガンガン走って
くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/57439062

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜ポイント練再開:

« 全日本ランキング | トップページ | ランナーズ特集 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク