« 40km走に変更 | トップページ | 休養~ »

2013年5月26日 (日)

ノーリミット?

昨日は21時半に寝ましたが、あまり寝付きは
良く無かった

いつもの様に4時過ぎ起きて朝ラン

今日は娘の運動会なので、6時には家に戻る必要があった
とりあえず定番LSD

シューズ何にしようか悩んだが、ターサーを履き替えたが
締め付け感が不快に感じたので、GT-2000に変更

出だし心拍数が上がったが、すぐ治まって
痛みもなく問題なし。。90分 12km

娘の学校は、親子で食べるのではなく、
子供だけで食べるのでお弁当作りも楽
親は一旦家に帰って食べるパターン

親子で楽しい食事の思い出が無いのも少し寂しい気もしますが、
最近来られない親も多いのでそうなったんでしょね。

昼間、少し走る動作をすると腰が固まって臀部に痛みが
出てきた。。

ヤバイと思って、パワーヨーガでストレッチ

夕方から2分練スタート

走ってみると、臀部の痛みマジやばーい

止めるか。。と思ったが。。

少し走ると改善するのではと言う気もしたので
様子を見ることにした

この状態だと8分/kmペースだけど心拍160以上
駄目なのか。。

しかし何か行ける様な気がして、走り続けた。。

もともと昨日はJOGペース、今日の朝はスローJOG
そして午後は少し刺激を入れてみるつもりだった

それぞれ使う部位を変える事で器を大きくする想定

その想定にしたがって、徐々にペースアップを試みる

しだいに臀部の痛みを忘れ

5km過ぎたところで、4分台に上げてみる
ここから苦しくないペースを維持する事に意識が集中した
周りもあまり見ず、20~30m先を見て
なぜかそうなると心拍安定し140前後まで下がった

ペースもさえも気にしてなかった
ただ10km走れるペースで走る事だけを考えてた
最後1kmはペースアップを試みて4分/km切りを
狙ったが、これはちと厳しかった

距離 LAP   平均心拍
ウォームアップ
01   7:30  107
02   6:18  158
03   5:49  180
04   5:25  156
05   5:01  146

ペース走開始
06   4:39  149
07   4:29  157
08   4:33  156
09   4:33  157
10   4:31  158
11   4:33  161
12   4:33  161
13   4:38  162
14   4:24  167
15   4:03  174

クールダウン
16   6:43  147
17   6:18  132
18   7:11  133
18.31  2:07  125

なんと終わると、臀部の痛みも消えてスッキリ

何かスピードに対する心拍数が下がってきた感じがします。

結果オーライですが、綱渡りな感じです

逆に2週間休んだ事が、良い方に作用してるのかも
しれませんね

明日は仕事もランも休みです。のんびりしまーす。

写真は娘とは関係の無い学年のものです

Photo

今日の走行距離:30.33km
今月の総距離:247.79km

ランニングの記録はこちらから見てねJognote


人気ブログランキングへ

« 40km走に変更 | トップページ | 休養~ »

10kmペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

今日もハラハラしました~(^-^;
そんなに走って痛みをやっつけてしまうとは!
素晴らしいですね。
でもくれぐれも気をつけて。

いつものtakakiさんの週末に 戻りつつありますね(^o^)(^o^)

娘さんの運動会はどうでしたか('_'?) 「僕の(小学生の)頃」とは 大分様変わりしていそうですm(__)m

土日で70Kmですか。スゴ!
私は久々に土日走休日でした。
今の小学校運動会って子供少なくてなんか寂しい
ですよね。1種目がすぐに終わっちゃって。
子供達より見学の親の方が多かったり?

なみのりさん
ちょっと乱暴でしたかね(汗)
今日はのんびりして
また今週ガンバレそうです。

monoranさん
自分が子供のころは家族で太巻き食べるのが
定番だったんですが。。。ちょっと寂しい感じですね
娘は運動会は頑張ってましたよ~
キャリーパムパムの忍者りパンパン?とか
(良く分からない~(笑))
踊ってましたよ

AOXPさん
今まで何度か走ってましたから、その延長ですかね。。
(汗)
身体の声を聞きながら頑張ります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/57465137

この記事へのトラックバック一覧です: ノーリミット?:

« 40km走に変更 | トップページ | 休養~ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク