« 明日の予定 | トップページ | ノーリミット? »

2013年5月25日 (土)

40km走に変更

サロマ向けロング走

50kmを目安にしましたが、

ヘルニアから復帰まもなく走り込みも不足気味なので、

問題あれば柔軟に変更するつもりでした

昨日残業し午前様だったので、若干疲労から腰にも
違和感感じたり、

平日20km走れば、左脹ら脛に張りが出たり。。

右足首すぐ痛くなったり。。

不安を上げれば切りが無い

だからこそ、ロング走して身体の状況の変化を感じ
今どの様な状態か把握する意味もあると考え
走る事にしました

息子が仕事の日なので、朝ラン無しバージョンの
起きる時間5時で、朝食は6時頃

一応家の事などできる事やってから

8時半走り出し

スポセン105周も考えましたが。。。

やはり定番の荒川河川敷に脚が向かいました

それに今日は、風も弱く、曇りで気温も低め
まさに走れって神様が後押ししてくれたんだと思います。
(都合良く考える派なので)(笑)

当初のサロマ想定ペース5:10/kmを意識したが

走り出してみて、そんなこと今は考えても仕方ないと思い
しばらくペースを見ない事にした。

出だし心拍 130前後で楽な感じが保てれば良い

どうやら自然体で走ると 5:40/km前後

本番は、もう少し気持ちも高ぶるしスピードも上がるので
若干上がる事を考えれば十分だろうと判断

河川敷に入ってもそのペース

10km過ぎて、少しペースアップ 今のところ問題なし

時折、雲が切れて強い日差しが降り注ぎます

ずっと曇りだと思って、帽子被らずきてしまった。。

ロングの時は、天気悪くても帽子被らないと駄目ですね
反省。。

とりあえずペットボトルを持って走り続けて、まめに給水し
塩熱サプリやウィグライプロも定期的に摂取

今回は、写真も走りながら摂ったのでほとんど止まらず

途中で、見たことある走り方の女性が走ってるなと思ったら
AKIちゃんだった。

腰の事を聞かれたので、大丈夫と答え走り続ける。。

25kmぐらいで左脹ら脛に張りが出てきた。。

今の走りを考えれば、まだ問題出てるわけではない

でもこのまま50km走ると、明日はかなりダメージ残るか?

明日に繋ぐ事を考えれば、今日は少し減らして

明日の練習をきっかりやった方が良いかと考える

状況考えて40kmは、大丈夫だ。そこまでにしよう。

しかし30kmまで走って、違和感増加しない。

このまま行けるかなと思ったところで

2個目のペットボトル無くなり、給水の為に
河川敷沿いの自販機に立ち寄る

そこには時計があって、時間は11時45分

もうお昼か、あと18km2時間弱と考えると。。

急に違和感増した(笑)

ほんとこの手の痛みは気持ちしだいだね~

ここは無理せず34kmで折り返して40km走に
短くした分、ここは

結果 40.86km3時間48分
1kmを平均5分35秒

この前歩くのもままならない事考えれば十分な結果でしょ

余力を残して終わったので

明日また30kmぐらいはしります!!
(多分、分割でゆっくりね)

距離 LAP  平均心拍
01  6:00  129
02  5:36  137
03  5:55  135
04  5:32  140
05  5:39  139
06  5:42  141
07  5:39  139
08  5:39  139
09  5:42  139
10  5:38  138
11  5:38  141
12  5:28  142
13  5:28  141
14  5:24  144
15  5:27  141
16  5:25  139
17  5:48  142
18  5:23  146
19  5:24  150
20  5:27  148
21  5:42  146
22  5:33  145
23  5:34  149
24  5:28  150
25  5:34  151
26  5:35  151
27  5:36  148
28  5:33  149
29  5:32  151
30  5:33  150
31  5:29  152
32  5:27  155
33  5:34  154
34  5:51  152
35  5:39  150
36  5:42  151
37  5:32  152
38  5:37  156
39  5:32  151
40  5:16  154
40.86 4:33  158

今日の写真
スタート
Photo
河川敷風景1
Photo_2
河川敷風景2
Photo_3
終わったあとのカレー(またです(笑))
Photo_4


今日の走行距離:40.86km
今月の総距離:217.46km

ランニングの記録はこちらから見てねJognote


人気ブログランキングへ


« 明日の予定 | トップページ | ノーリミット? »

ランニング」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

コメント

先日まで故障していた人とは思えません。
いい練習されましたね。大丈夫です。好記録出ますよ。

まあ、105周は普通に考えれば無いですよね。
分かってます。
で、よく考えて41km弱に減らしましたか。
そして明日の練習は30kmレースペース走ですか。(ちがう?)
無理のない程度にして下さいね(^_-)

結構ハラハラしながら読みました。
凄い回復ぶりですね。
明日も注意深く頑張って下さい(^.^)

順調な回復、驚異的ですよね。
普段の鍛錬の賜物?
練習で30Km以上は走ったことないなぁ・・

とっきゅうさん
そうだと良いのですが。。。

としさん
スローJOGと10kmペース走にしてみました。。
こんなんでどうでしょう(笑)

なみのりさん
ハラハラさせてます。。。今日もかも(笑)
なんとか乗り切って
サロマのスタートに立てる事を夢みてます。

AOXPさん
3月までの走り込みの成果がまだ残っていたのだと
思います。一旦獲得したものに
戻すのは短く済むみたいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/57456856

この記事へのトラックバック一覧です: 40km走に変更:

« 明日の予定 | トップページ | ノーリミット? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク