« 左足の痛み考察 | トップページ | クルーズレペティションにしてみた »

2013年5月16日 (木)

朝ラン後は土曜日まで休養

今朝は少し眠りが深い感じで目覚まし鳴ったが
なかなか起きられずに起床4:50だったか

今日のスタート 4:59 46分 7.2km

途中で畑の水やりに10分程かけて立ち寄る

昨日、ウィグライを多めに摂取したり
ケアをして寝て、良く寝られた事もあり
思いの他、脚の状態は改善していた。

まだ完全ではないですが、故障には繋がらない感触です。

夜は雨だし、もともと

火 水 木の朝まで頑張って

そこからリカバリー48時間ぐらいで

土曜日の朝から練習再開かなと思っていたので

こんな雨も丁度良いかな

パワーヨーガや体幹トレーニングはやってますよ

土曜日はミドルレンジ(心拍数150~160)で
10km前後を走ってみよう

4:30/km~4:45/kmぐらいか?

朝の平静時心拍がどんどん高くなるので
風呂上がりの今測ったら、54ぐらいでした。

朝は眠くて高くなってたか?

ダニエルズのランニングフォーミラーでは
2週間ぐらいの完全休養明けは、心肺機能値は0.97~0.98
と出てるな。。

思ったよりも落ちてないと助かるが

まあ本格的な刺激入れは、痺れがなくなって
焦らずいこう

1368714786147.jpg

ランニングの記録はこちらから見てねJognote


人気ブログランキングへ

« 左足の痛み考察 | トップページ | クルーズレペティションにしてみた »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

脚の状態が良くなってきましたか?
明日から頑張って走れるようになれるといいですね。
ウィグライではないけど、ぼくもアミノバイタルを多めに摂取してみようかな…。

気持ち良く走れるようになってきましたか(^o^)(^o^)
土曜日の練習 調子良く走れると良いですね(^^)(^^)

takakiさんも「体幹トレーニング」やっていますか(o(^∇^)o)なかなか難しいですが 僕的には効果を感じますm(__)m

お風呂上がりだと、平常時心拍より高くなるのではないですか?それで54なら平常時40台かと。
腰の回復も順調ですね。

うあっコメントレス出来てませんでした。(汗)

としさん
ウィグライは練習の前後で摂るようにしてます
そのおかげなのか
筋肉痛は無くなりましたよ~

monoranさん
とりあえず土曜、日曜とまずまず走れてます。
体幹需要です。ブレない走りしたいです。

AOXPさん
風呂上がりと言っても、しばらくして
落ち着いたころですから、かなり落ち着いた状態だったと
思います。
今は起床時はどうやら60台の様です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/57399393

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ラン後は土曜日まで休養:

« 左足の痛み考察 | トップページ | クルーズレペティションにしてみた »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク