« 水曜練習会 | トップページ | 結局また40km走だったのだ!! »

2013年5月30日 (木)

サロマ4週前

今朝は霧雨から雨でしたが、この季節なら
寒くないから雨もまた良し

畑の野菜も喜んでるでしょう

7.2km NewbalanceMT10 裸足感覚ラン

さて今週末は、ちょうどサロマ4週前
練習の山場です。

奥さんには先週5時間、今週末7時間ぐらいの
練習を予定してると伝えてますが…

先週は40km+スローJOG12km
+18km(内10kmペース走)

さてどうしよう?

1.5分半/km 60km走(土) LSD(日)
2.トレイルをゆっくり7時間ぐらい+20kmJOG
3.4分55秒/km30km×2(土日)

去年は70km走したけど、気分乗らないからパス

前年サロマ本番は、エネルギー切れには
ならなかったが、脚が60km過ぎで売り切れた

練習よりも少し速いペースで走った事で
脚筋肉が耐えられなかった

先週の練習はいろんな筋肉に刺激入り
なかなか良い練習だったと思う。

ダメージを抑えつつ、脚筋肉を鍛える
1.は本番イメージに近い練習
2.はトレイルを走る事で、長く動き、
普段と違う筋肉に刺激を与える
3.はUTMF優勝した原さんの練習を参考

個人的に2.がやりたかったが
時間がかかり、雨予報がネック

うーんどれにしよう

1369912981674.jpg


ランニングの記録はこちらから見てねJognote



人気ブログランキングへ



« 水曜練習会 | トップページ | 結局また40km走だったのだ!! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

1,2,3どれもきつい練習ですね。
2が精神的にリフレッシュできて良さそうですね。

1、2、3とも凄すぎてぼくには何だかよく分かりません(^^;ゞ
でも自分がやりたい練習が一番いいような気がします。
頑張って下さい!

僕もよく分かりません……

でも……とっきゅうさんに一票ですね(^o^)(^o^)
「スピード」よりも「脚力」の方が肝心ではないかと……m(__)m

雨の中走ったのですね。
トレイルは気分転換にもなって良さそう
ですが、やはり天気次第でしょうか。

とっきゅうさん
天気は快晴になったのですが
いろいろ事情有り。。
どれでもなくなりそう(汗)

としさん
2週連続というのが、あまりやらないんですけどね
なりゆきで走る予定です

monoranさん
ほんとはトレラン最高なんですけどね
今週はロードで無理ない範囲で頑張ってみまーす

AOXPさん
雨は多少降られましたが、それほど濡れたわけでは
ありません。梅雨の合間で走るのもまた良いですね。
トレイル天気は良かったんだけどな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/57491048

この記事へのトラックバック一覧です: サロマ4週前:

« 水曜練習会 | トップページ | 結局また40km走だったのだ!! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク