« 腰がいけてない | トップページ | ハセツネ30k完走しました~ »

2013年4月13日 (土)

明日はハセツネ30K

今朝はのんびり起きたが。。腰の違和感は消えてない

しかし気にしないと決めたので、普通に生活

気持ち腰を伸ばす運動やストレッチをしながら生活

いつもトイレ掃除は上と下で分担してやるのだが

奥の方を綺麗ふく動作とか、結構背中が良く伸びます(笑)

最近音楽聞きながら、ピカピカにするのが結構
気に入っています。

ぐぐっと伸ばすと、腰がバキっと鳴った

あれ。。あれ・・楽になったか?

これがきっかけは。ちょとはっきりしないですが。。

最近やっている畑に行き枝豆の植え付けをやってから

10時ラン開始

ハセツネ30kは半分ぐらいロード区間があるらしく
人によっては、普通のランシューズで走る人がいるみたい

様はスピード重視の装備の人が結構多いみたいです。

ターサーゲイル3で走る事も考えましたが

今回は、初参戦、しかも体調不良気味

速く走る事よりも、楽なペースで楽しみながら刺激を入れる
感じにしようと思いました。

なので唯一持っているトレランシューズ:SAROMON XT WINGS2

http://www.trailrunning-ohkoku.jp/special/1007/pdf/sal_xt_wings2.pdf
重さ346gとそれなりに重いですが、

評価ではロードとトレイルどちらも走れると出ているので
どのくらいで走れるか試しておこうと思いました。

トレイルは昨年夏に上州武尊山で試しているのですが
ロードが長いとどうなるか

それと大会に向けての調整の中で

負荷
      小(月)→中(火)→大(水)
→休(木)→小(金)→中(土)→大(日)

の流れで少し負荷をかけて身体を慣らして行くか

これ今理屈付けしてますけど、なんとなくイメージしたのを
無理やり付けたものなので、あまりたいした話しではありません

結果は

距離 LAP  平均心拍

ウォームアップ

01  6:01  155
02  5:54  123
03  5:00  142
04  4:50  147

以下10kmビルドアップ気味なペース走

05  4:37  154
06  4:29  159
07  4:37  159
08  4:33  161
09  4:34  165
10  4:27  166
11  4:32  168
12  4:23  170
13  4:28  173
14  4:22  175
15  4:13  176

クールダウン

16  6:16  153
17  5:35  145
18  6:44  136
18.24 1:26 139
20130413
20130413_2

当初4:30/kmぐらいで心拍160ぐらい

いつもより若干高め、まあこのぐらいで10kmも走れば
良い負荷になるな~と思い継続

だんだん上がって

もう4:20/kmぐらいでゼイゼイハアハア。
良い刺激が入ったかな?。。。ってやりすぎ(笑)

終わってトイレ(大)したくなり
公園の和式トイレにしゃがんでみたら、あら平気じゃない

キタナイ話しですいません

違和感消えてないけど、明日は参加出来そうです

時間によって、鈍い痛みが増しますが何とかなる
イメージが出てきました。

明日は楽に楽しんできますね
Photo

ランニングの記録はこちらから見てねJognote



人気ブログランキングへ

« 腰がいけてない | トップページ | ハセツネ30k完走しました~ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

大変なレースになるかもしれませんが「楽しんで走ること」が出来ると良いですね(^^)(^^)

シューズの感想もお待ちしていますよ(^o^)(^o^)

レース前日にしてはよく走りましたね。
明日は無事に走り切れますように。

30kmはロード区間が多いんですか。
知りませんでした。
レース記を楽しみにしています。
頑張って下さいね(^-^)/

いよいよスタートですね〜 FBで写真見ました(^^♪
応援しております!

なみのりさん
今思えばやはりちょっとやり過ぎだったか。。(笑)
まあ完走できたので
良かったです。

monoranさん
大変なレースでした(笑)
トレランハードっす

としさん
ハセツネ30kは半分舗装路ですが。。
平地は無く、これも結構キツかったです

ひろ兄ぃさん
FB見てましたか~(笑)
かなりヘロヘロな感じでした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/57165689

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はハセツネ30K:

« 腰がいけてない | トップページ | ハセツネ30k完走しました~ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク