« 腰痛経過 | トップページ | 椎間板ヘルニア考察 »

2013年4月30日 (火)

MRI検査

本日、MRIのある病院に行ってきました。
朝8時半に到着すると、爺さん婆さんがズラっと
いて、どうやら到着順に並ぶのが仕来たりらしい

立ってるのが、もっとも辛いところに
列にならばされました(ーー;)

とりあえずレントゲンを先に撮って
診察へ

先日行った整形外科と同じく
骨はそれほど詰まってる訳ではないので
問題ないとの事で

症状からすると、飛び出してるかも
(椎間板ヘルニア)しれないが、
痛み止め出して、このまま様子
見るしかないと言う事らしい。

出てるかどうかは MRI見ないと
分からない…

どうやらその先生は見たところで
様子見るだけたがら、
あまり進めてない風だったが

こちらははっきりした理由知りたいので
MRI頼みました。

こちらは事前にレントゲン担当の人に
今日MRI空いてると聞いてましたしね(笑)

マラソンをしている事を伝えた上で
痛み感じないなら何かトレーニングして良いか
を聞いてみたが、
止めておけみたいな返答だけで…

どの程度になったら基礎的なトレーニング開始
できるのか?
いつまで安静にすべきか、まったく知りたい情報
貰えず…

まああまり期待してなかったのですが
出された薬が、先日行った整形外科と
同じ薬

その薬、この前は症状改善したところで
残っていたので、ヘルニアの症状でたところで
既に飲んでたのですが、
まったく効果感じなかったのを知っていたので
治療的には、まったく微妙な結果でした。

MRI検査できたのが、唯一の成果か(ーー;)

初MRI 何か狭いトンネルの中で
いろんな音がしてました〜

結果は、次回来た時だそうで…

しかし今仕事場に向かってますが、
駅の乗り換えがもっとも辛い

まあしばらくは耐えるしかなさそう
頑張ります。

後数日したら、痛み軽くなる事を祈ろう


1367298227787.jpg



ランニングの記録はこちらから見てねJognote



人気ブログランキングへ


« 腰痛経過 | トップページ | 椎間板ヘルニア考察 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですか、すぐには結果わからないのですね。
ロキソニン、ギボンズは痛みドメ、筋緊張緩和剤で
それなりの効果はあるでしょうけど、もう一つは
よく読めませんが、おそらく胃腸薬ですね。。
通勤つらいでしょうけど、お大事に。

思い起こせば1年前、私も人生初のMRIで悲しかったです。1ヶ月のリハで足の痺れが回復しました。必ず回復しますよ。

なかなか腰痛が緩和されませんね。
じつはぼくも軽い椎間板ヘルニア症です。
治療はしてません。
でも年に何回か痛くなって走れなくなります。

そうでないことを祈っています。

「サロマ」等を控えていらっしゃいますのに……お察し致しますm(__)m

医者の言う「トレーニング」とは……「(走り込み)ラン」や「筋トレ」のことかと思いますが( ̄〜 ̄;)
痛くない程度に「ウォーク」をするのはどうでしょう('')('')

今は耐えるしかなさそうですが、takakiさんなら必ず復活劇を演じてくれると信じます。

検査の結果はいつ頃わかるのでしょうか?

AOXPさん
いや通勤ほんとつらいけど
ウルトラ最後の頑張りの訓練と思って耐えてます。
ってホームで座り込んでますけどね(笑)

とっきゅうさん
去年の復帰後のウロトラ快走を自分も夢見て
頑張ります。早く痛み取れると良いのですが。。。

としさん
どう考えてもヘルニアぽいです。
しかし治る可能性もあると分かったので
諦めず行きますよ

monoranさん
今は100mも歩くと、痛みで座り込む始末です。
でも仕事もできるし、通勤も座れる時間が
多いのが幸いでした。
ある意味ラッキー
復帰目指して頑張りますよ

なみのりさん
来るのは薬が無くなる2週間後で良いとか
言われましたが、さすがにそこまで待てないので
来週のどこかで行ってみますです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/57279098

この記事へのトラックバック一覧です: MRI検査:

« 腰痛経過 | トップページ | 椎間板ヘルニア考察 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク