« ハセツネ30K詳細 | トップページ | ハセツネ30Kゴールまで »

2013年4月16日 (火)

ハセツネ30k詳細スタート

今日もあまり時間無く
コメントのレスが遅くなるかもしれません。

さあスタート

地図では出だし4kmぐらいは
平坦なロードだと思っていたが、すぐさま劇坂下って上る展開だ。

その後は、しばらくロード。やはりロードだと前がつかえる…

コースはみ出しそうになりながら

抜き気味に走る

林道に入ると、しだいに上りになる

一応頑張って走ってみるが、ちらちら歩き始める人出る。

自分も歩こうかと一瞬思うが、さすがに
もう少し頑張って走る

前年はここからシングルトラックに入る
ところで渋滞するらしいが、今年はコース変更になりさらに林道を上る事になったらしい。

砂利道で走り難い

しばらくするとロープを伝って上る場所にでた
20〜30名が列作って順番に列作って上ってる

ちょうど良い休憩と思う事にして
パチリ

1366117088775.jpg

そして風景が綺麗だ

1366117093169.jpg

上る段階になり振り向くと列は、もの凄い長蛇に
なりつつあった。
写真はこれだけ(笑)後は余裕なし

もう少し遅かったら、かなりのロスタイムに
なっただろう。最初少し頑張って走って良かった。

ロープを伝った後は、トレイルの
きつい上りが続く

ここは前の人に離れない様に頑張る
心拍数160から170
ゼイゼイハアハア

何とか山頂を超えると

ここからはロードの下り(^-^)/
あまり飛ばすとダメージが出ると思い
軽い感じで走るが、

ここは周りより速いらしく4分10秒/kmぐらい
で、どんどん抜いていく
それでも20名ぐらいか?

ここはあっと言う間に下りきって
今度は、舗装路の微妙な上り

途端に苦しくなるからヘタレだ
一人だけ坂で自分をもの凄いスピードで
追い抜いたおじさんがいたが
上りはすぐ歩いてたので
下りスペシャリストだったらしい。

まっ自分も大差なし(笑)

このあたりから、靴擦れの痛みが出てきた
走ると更に痛む

しかしここで何かできるわけでもない
我慢するしかないのだ

坂はだんだんきつくなったので基本歩きです。

かなりロードを上ったところで17km地点
順位を教えてもらい217位ぐらいだった

まあ初参戦だから、妥当な順位か?

さあここからクライマックストレイル区間

続く

 

ランニングの記録はこちらから見てねJognote



人気ブログランキングへ



« ハセツネ30K詳細 | トップページ | ハセツネ30Kゴールまで »

トレイルランニング」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

大会結果」カテゴリの記事

コメント

下りが得意な人、上りが得意な人、どちらもほどほどの人…
不思議と並走していることが多いですよね。
アップダウンが多いところでは不思議にそう思います。
ハセツネは高尾-陣馬の比じゃないんでしょうね~(>_<)

ほんとに登山といっしょなのですね。
体力もそうですが、危険もありそうで
注意力も必要ですね。

うわぁ〜〜!!「クロスカントリー」みたいですね(゜_゜;)

「ロープを使う」のも なんだか斬新な感じです(^o^)(^o^)

綺麗な風景ですね(^^)(^^)これが目的で参加している方も多いのでしょうね(^∇^)

「絶景を 眺めて完走 気持ち良く♪」

としさん
高尾山さんの麓出発とあまり変わらないんじゃないかな~

AOXPさん
危ない箇所は、慎重に行きましたよ
これからのトレイル区間がそんな場所多かったです。

monoranさん
景色良かったです
しかしほとんど苦しくて、なかなかゆっくり
景色を楽しむ余裕が出ないですね
余裕持って走れる様に鍛錬しますです。。ハイ

ロープで上るとは、ランナーには不利ですね。

私も舗装道の下りでしか走れません。

とっきゅうさん
ロープでは抜かせないので
あまり有利不利はありませんよ
トレイルの上り下りは、やはりテクニックと
根性が必要かもしれません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/57187521

この記事へのトラックバック一覧です: ハセツネ30k詳細スタート:

« ハセツネ30K詳細 | トップページ | ハセツネ30Kゴールまで »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク