« まったく。。 | トップページ | 絶不調~ハセツネ30kやばい »

2013年4月 6日 (土)

ここ1週間の状況

皆さんご心配おけしました

本日、近くの整形外科に行って確認してきました。
結果どうやら問題なさそう?

骨盤や背骨は運動するに適したバランスの
取れた状態だそうで。

ただ遺伝的に下から2つ程の骨で神経を通す空間が
小さいので、問題が出やすいのでは?
との事でした。

とりあえず電気マッサージかけて、腰骨伸ばす機械かけて
薬出してもらいました。

とりあえず走っても悪化しなそうな感じだったので

病院から帰宅するやいなや、痛む腰ではありますが
1時間程9kmを走っておきました。

今日はこの後春の嵐になるし、まず復帰の第一歩は
ここからです。

状況をまとめると

1日 月曜

 あきらかに風邪の症状が出たが、引き始めだったので
 この日は仕事に、ルルアタックEX(4日分)を購入して飲む

2日 火曜

 朝起きると腰の激痛で、屈めない程に
 佐倉朝日健康マラソン前に奥さんが風邪ひきましたが
 同じ症状だったらしく、風邪の症状だと判断

3日 水曜

 熱はほぼ平熱(時間帯によっては37.5℃ぐらいあり)に戻るが
 とても仕事行ける気分でなかったので、2連休に
 整体に行ったら多少改善(腰の状態は前日の85%に)
 ここまで腸の動き悪く、トイレ大殆どなし

4日 木曜
 怠さは無くなったので、早朝JOG(5.3km)してみる
 終わった直後、手足に痺れを感じる。
 腰の痛みは昨日の60~70%ぐらい
 2日分の溜まった仕事で残業、仕事中立ち上がる時は、腰の痛みで苦痛
 この頃から喉の痛みが逆に出て、青っ洟が出始める 
 腸も若干動着始める(ウィルスなりバイ菌をやっつけ始めたと言う事か)

 ちなみにこの日携帯忘れて、まったくの音信不通

5日 金曜
 木曜日よりもだいぶ改善、腰の痛みも前日の半分ぐらい
 この日も残業深夜帰り

6日 土曜
 木曜の件があったので、 走ると神経を痛め悪化させる可能性を
 考えて朝は走らず。
 整形外科に行くことにする。

 とりあえずヘルニアでは無さそうと聞いて、走ることに

  腰がまだ痛むので、ゆっくりスローJOG9kmで1時間程です。

という感じです。



ランニングの記録はこちらから見てねJognote


人気ブログランキングへ


 

« まったく。。 | トップページ | 絶不調~ハセツネ30kやばい »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほうほう、運動に適した体の持ち主ですか。
羨ましいです~!
そう問題も無いようでよかったです。
ぼくも年に1~2度ほど我慢出来ないほどの痛みが出ます。
まあ仕方ないと思っています。
医療用腰サポーターをすると、かなり走れますよv(^^)v

大したことなくて良かったですね。
でも腰って癖になってしまうと面倒なので、気をつけてください。
と言っても、走ってしまいますよね(^^;
1時間走ったあとは大丈夫でしたか?

本当に大変な1週間でしたね(__)

「ヘルニア」でもなく 徐々に良くなっているようなので とりあえずは「ひと安心」ですね(^^)(^^)

「体のバランス」が良いのでしたら 治り始めたら「回復は早い」と 思いますよ(^o^)(^o^)

「この試練!! 早く乗り越え リスタート!!」
\(*⌒0⌒)b♪ p(^-^)q

深刻な状態でなくて良かったですね。ぼちぼち行ってくださいね。

としさん
そうそうサポーター一緒にもらいました
でもその医者ロキソニン1週間分出して
全部飲みきってくださいとか
金儲けだなこいつって感じでした(笑)
普通はじじばばのリハビリで儲けてますから
仕方ないのかもしれませんね。

AOXPさん
腰痛めたというよりは、神経が腫れてる?
風邪による痛みのメカニズムって
医者はあまり興味ないんじゃないかな
だからあまりちゃんとした説明にならない
気がしますね
先にこの引いていた奥さんが
同じ症状でかなり時間かかったというから
もう少し時間かかるかもしれません。

monoranさん
まだまだ元の状態には、ほど遠い状況です。
まあ普通の生活できるだけましと思うことに
しましょうか~

とっきゅうさんも
1週間音沙汰なしでしたが
心と骨が折れていましたか。。泣
自分はまだまだ甘いですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/57116537

この記事へのトラックバック一覧です: ここ1週間の状況:

« まったく。。 | トップページ | 絶不調~ハセツネ30kやばい »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク