« ぼちぼち走ってます | トップページ | 風邪気味かしら~ »

2013年3月30日 (土)

佐倉のダメージ考察

昨日は深夜帰宅だったので、マイルール発動で
起床5時半で早朝は走らず

しかし今回の佐倉朝日健康マラソン、今までの
フルマラソンで感じたダメージで結構上の方じゃ
ないでしょうか

フルマラソン終わって1番ダメージあったのは

3時間7分で走った2011年11月のつくばマラソンかな

あのレースはその時の実力のかなり上限で走ったと
思うが、終わって痙攣が半端でなかった。

2番目は、京都マラソンか?

と思って過去記事確かめたら、だいたい次の週末まで
ダメージが同じ様に残ってたみたいですね(笑)
やはり限界近くで42km走ると言うのは、いろいろ
ダメージが出るものなのですね

1.脹ら脛とその周辺筋肉の張り
2.2日後から口内炎気味で、たぶん内臓疲労

今週、子供の春休みで家族旅行でクア施設に行けたのが
幸いでした。

今日も脹ら脛の張りが多少残るものの、

午前中に少しペースを上げて状況を確かめてみようと
思った。

5kmのJOG後

4;30/kmから10kmビルドアップ!と思ったが
無理~ まだポイント練できる状態でない

なので5kmでペース抑えめで行きました。
最後あまり上げた感覚無かったけど
心拍同じで4:11/kmだった

距離  LAP  平均心拍数
01   6:14  102
02   5:34  114
03   5:08  133
04   4:57  151
05   4:53  149

06   4:24  143
07   4:27  140
08   4:25  149
09   4:22  145
10   4:11  145

その後はサロマ想定ペースにしてみました
うん、このペースなら何とかなるな

11   5:20  131
12   5:02  129
13   4:56  128
14   4:52  128
15   4:52  131
16   4:50  133
17   4:51  131
18   4:53  131
19   4:53  130
20   5:49  111
20.34  1:48  122

そして夜もう一度jogって合計30km

ダメージは大丈夫そうかな?

明日はスローJOGでできるだけ長く走って
おきます

今日の走行距離:30.99km
今月総距離:428.315km

今日畑から間引いてきた新芽↓

味噌汁に入れて食べましたが美味かった~

Photo


ランニングの記録はこちらから見てねJognote



人気ブログランキングへ

« ぼちぼち走ってます | トップページ | 風邪気味かしら~ »

ランニング」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

コメント

ええ!?
三部練で30kmですか?
フルマラソンから休む間もなくウルトラモードでしょうか?
凄いですね。
でもお気をつけて♪

頑張りますね〜〜(^o^)(^o^)
普通に走る分には ダメージは少なくなっている感じですね(^^)(^^)

日曜のジョグで 疲労が少しでも抜けると良いですね!!

さすがですね!!ダメージが残る中で30Kmですか?
私が真似したら故障しちゃいそうです。
Jogでも疲労が抜けるのではなく、溜まるくらいですから(^^;

なみのりさん
朝は走ってませんので2部練です(笑)
いちおう週末までは休養モードでしたよ
昨日も追い込んだ練習してませんし
なみのりさんの方が刺激強い練習されてますよ~

monoranさん
30kmと言っても分けて
5km(JOG)+5km(ちょい力入れて)+10km(JOG)
休養して
10km(JOG)と考えれば
そんなに大変じゃないんですよ~
しかし風邪気味になってきたのが気になります
今日は午前中雨だったので、まだ走ってません。

AOXPさん
分割で走り込んでいくと、何気に平気になりますよ
朝4時起きのAOXPなら出来ます!!

それだけ頑張れるのが凄いと思います。
いつもヘタレて歩いちゃいます…。
呪文が足りないのか?
いや、呪文を唱えるだけのペースで中盤を走れてないのか?
takakiさんのブログをもっと読んで、心を鍛えようp(・∩・)q

としさん
自分もサブ3.5までは歩いてましたよ~
走りきる力を徐々に付けたのでなんとか
最後まで走れるようになったんだと思います。
心が強いわけではない気がしますです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/57069430

この記事へのトラックバック一覧です: 佐倉のダメージ考察:

« ぼちぼち走ってます | トップページ | 風邪気味かしら~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク