« サロマ用シューズ購入 | トップページ | 佐倉健康マラソン前 »

2013年3月20日 (水)

佐倉マラソン前の最終刺激

今日は春分の日でお休みですね

佐倉健康マラソン前の最終刺激を入れです。
今朝は少しのんびり起床で5時20分

今日はそんなにがっつりなイメージではなく
軽く走れば良いのだ

午前買い物に行くと言うが1時間程時間が出来た

しめしめフェザーファイン2WIDEを試す時間が
できた。

いつも遅いんだよね~と言う奥さんに
いやいや、ちゃんと時間まで帰ってくるからと
外に飛び出した(笑)

気がつくとサロマサブテン記念Tシャツ着てた(笑)
Photo_2

しかし暖かいね~サロマを想定したペースで走ってみた

距離 LAP  平均心拍
01  6:08  110
02  5:18  123
03  5:11  129
04  5:02  131
05  5:05  131
06  4:53  132
07  4:56  134
08  4:54  136
09  4:50  136
10  5:04  129

平均心拍140以下
アッパーが柔らかいですが、ターサーと同じ
フィティングができる構造なので、脚を包み込む様に
紐を固定すれば、なかなか良い履き心地。

フラットソールの柔らかさは、最初足裏の魚の目を
刺激して痛かったが、そのうち気にならなくなった
適度な柔らかさです。

ある意味、GT-2000よりも優しい感じがするのでは
ないだろうか

その割に重く無く、しっかりフィットしてるのが良い。

うんうん。。いいぞと思いながら走ってました。

後は50km走とかに使用してみて、ロングでトラブルでないか
そこ試して問題無ければ完璧です。
今のところ凄い気に入ってますよ。
Photo_3

午後、夕食前の1時間程の時間を使って
最後の刺激走 5kmペース走

水曜練習会のメンバーには5時頃走ってるかもと
言っておいたが、

さすがに春分の日なので、皆様都合悪いらしく

スポセン近くで仕事をしていたIK・Mさんの情報
によればいろんな時間に来てたらしい

仕事終わったIK・MさんとSさんとしばらく談笑ラン後

IK・Mさんと一緒に5kmペース走開始

設定は4分/kmでしたが。。

結果は

時間     距離  LAP  平均心拍
03:57:00   1   3:57  151
07:56:00   2   3:58  162
11:53:00   3   3:56  167
15:51:00   4   3:58  167
19:43:00   5   3:51  171

最近の10kmペース走のペースなので
楽なイメージは維持できました。

良いイメージで佐倉をむかえられそうですが

若干気がかりな事が発生

月曜夜から娘が体調を崩していましたが
今日はだいぶん持ち直したなと思ってましたが

今度は奥さんが体調悪いと寝込んでしまいました

自分は今のところ問題ありませんが。。。

今晩の夕飯
Photo_4

そら豆と豚肉の豆板醤炒め
美味しくできたですが、奥さんと娘は体調悪く
食べられませんでした。


本日の走距離 22.24 km
今月の総距離 310.38Km

ランニングの記録はこちらから見てねJognote


人気ブログランキングへ

« サロマ用シューズ購入 | トップページ | 佐倉健康マラソン前 »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

5kmペース走」カテゴリの記事

コメント

良い練習ができてますね。料理もすばらしい。
奥さんと娘さん、早く回復できるといいですね。

フラットソールは確かに優しい感じがしますよね。
以前は好んで良く履いてました。
いいシューズを手に入れましたね。
練習頑張って下さい。

お買い物上手ですね(^^)(^^)
凄く使い勝手の良いシューズの様ですね(^o^)(^o^)ロングでも問題なく履けそうな感じがします(o(^∇^)o)

奥さんと娘さん 大丈夫でしょうか('_'?)takakiさんもレース前ですし 注意ですm(__)m

はじめまして、鈍足親父と申します。
佐倉マラソンでググってお邪魔しましたが、とっきゅうさんのところでお見かけしていたtakakiさんだったとは・・・
実はウルトラ用のシューズを考えております。フェザーファイン2、サロマレーサーST2、DSトレーナー18の中から選ぼうと思い、試し履きをして軽さとフィット感からフェザーファインに決めようかなと思ったところだったのでタイムリーでした。ロングのレポも楽しみにしております。
これまでのウルトラは、ライトレーサーやターサーで走ったのですが、どうしても後半になると疲れが出るので、もう少しクッション性のあるものがいいかなと思った次第です。

佐倉マラソンでのサブスリー、頑張ってください。私は後ろのほうでチンタラ走っていると思います。

とっきゅうさん
春の大会はあまり結果でない事多いですが、4:10/kmで入ってみます。
どうなるか自分でも楽しみかも
まああまり欲かかず行きますね

としさん
ウルトラペースであれば、反発性で勝負しないので
合ってる感じがします。
後はぐらつきが足首に来なければ良いのですが。。
さてどうなるでしょうね?

monoranさん
何となく調子が悪い。。気がするし
悪くない様な気もするし。。
とりあえず早く寝マース

鈍足親父さん
コメントありがとうございます。
トレイルもやられるみたいですね。うらやましい。。
ウルトラのシューズはずっと悩んでいて
去年はスカイセンサーNEO2で走ったのですが
ホールド性いまいちで爪やられて
ターサーのホールド性でクッションがもう少し
あればな~と思ってました。
ウルトラは長く着地衝撃が続きますから
固すぎるのも気になりますよね
50km走したらまたレポしますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/56997941

この記事へのトラックバック一覧です: 佐倉マラソン前の最終刺激:

« サロマ用シューズ購入 | トップページ | 佐倉健康マラソン前 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク