« さあ週末はどうする? | トップページ | 2時間LSD+プール+20km持久走 »

2013年3月 9日 (土)

短く10kmペース走で自己ベスト?

昨日はぎりぎり走れる時間に帰り、パワーヨーガするか
JOGするか悩んだのですが。。

寝る直前にパワーヨーガをやると、目が冴えて
あまり良く眠れ無いことが多いので、

軽いJOGにして、質の良い睡眠を得る方を選択
ゆっくり5.75kmは朝とまったく同じ距離
合わせて走り、早々に寝ました。

今朝も4時15分起床(ちょっとぐたぐたしてたけど)

ここはシューズを変えてGT-2000で少しペースを上げて
午後に繋がる感じで4:28から 45分で7.66km 

しかしGT-2000は重い、5分半/kmぐらいかなと思ったペースでも

6分/kmだったりして。。

これでサロマを走ると重いんだろうな~と思いつつ走る

去年はスカイセンサーNEO2で走ったが
ホールド感今一で、足先の爪がやられた。

ターサーゲイル3は、少し固すぎる。。

最近シューズをどうするかずっと考えてます。
近く物色に行ってみよう~

さて今日は、体験農スクールの日だった
足立区の農地で市民に農業を体験してもらうもので
年間で申込。道具とか肥料、種代は全て用意してあるので
週末にちょっと行けば良い。
Photo
Photo_3
Photo_4

家族で参加してきました。
ジャガイモ、赤カブ、小松菜、ほうれん草の種を植えました
そんなこんなで午後走る時間があまりなく

短い時間で10kmペースをやろうと考えた。
走り出しは身体が凄い重かったのですが

コースに行き3km程走ると前方にISNBさん、RIKAさん
Sさん達が走っていた。

ISNBさんも一緒に10kmペース走やると言うので

スタート

自分のガーミン計測

時間   距離  スプリット平均心拍

0:04:00  01  4:00   141
0:08:01  02  4:00   157
0:11:57  03  3:56   162
0:15:53  04  3:55   164
0:19:51  05  3:58   165
0:23:51  06  3:59   165
0:27:48  07  3:56   167
0:31:48  08  3:59   168
0:35:46  09  3:58   167
0:39:34  10  3:47   171

今日は自分のガーミン誤差多く、

多分3kmぐらいから3:55/kmペースを維持してたと
思うが(自分のガーミンは違うが)
いつもよりこのペースが楽に感じたかも

ISNBさんが場所で計測したタイムは

  39:10 ぐらいだった。

これは過去最高タイムかな

おまけ話し。。

この前amazonで血圧計がやすかったのでポチっと注文
朝の安静時心拍や血圧を記録して、体調管理の
目安にしようかと考えた。Jognoteに記載するところもあるしね

いつのまにか安静時の心拍は50台
スポーツ心臓になってましたね。

最初の計測で心拍異常のマーク出てビビリましたが

2回目以降は大丈夫。しかしおもったよりも血圧高いが

辛いカレーを食べた直後だからかもしれない。。。いやそうだ(汗)

Photo_5

ランニングの記録はこちらから見てねJognote


人気ブログランキングへ

 

« さあ週末はどうする? | トップページ | 2時間LSD+プール+20km持久走 »

10kmペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スポーツ心臓は週に3回-5㎞を走れば3か月ほどでなれます。
ただ、安静時50bpmはなかなかなれないでしょうねv(^^)v
検診で頻繁に異常が出ますよ~。

さて、明日も走るのでそろそろ飲むのやめます。
今日は昼から飲んでます。
takakiさんとは1日の過ごし方が違いすぎますね(^^;;;

僕も去年の健康診断で心臓肥大と診断されました。

練習で10㎞をそんなペースで走れるのってホントに凄いです!

ご自分で育てる数々の野菜 早く食べてみたいですねo(^o^)o

その楽しみが「10kmペース走」の自己記録に繋がりましたね(^^)(^^)

家族サービスに

練習の好タイムにと好調ですね~♪

としさん
2時間40分ぐらいの人は36とからしいですよ
心臓止まってると勘違いされそうですね

なみのりさん
年間通して続けれたので、やっとと言う感じです。
維持できるようにこれからも頑張ってみます。

monoranさん
確かに~野菜収穫楽しみです。
走りも続けて行きますよ。

とっきゅうさん
家族サービスというよりは
みんなで楽しむ企画という感じでしょうか?
できるだけ楽しくやっていきたいです。
走りは。。ちとやり過ぎだったか(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/56921654

この記事へのトラックバック一覧です: 短く10kmペース走で自己ベスト?:

« さあ週末はどうする? | トップページ | 2時間LSD+プール+20km持久走 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク