« ちとやりすぎたか? | トップページ | バランス良く鍛えよう »

2013年2月24日 (日)

3時間超のLSDで回復させる

昨日感じた脹ら脛のダメージ
朝起きたら、だいぶん軽くなってました。
この感じならLSDなら大丈夫かな?

という事で午前中、奥さんが公園まで練習がてら
新車の運転すると言うので
軽く出かけて娘と遊んでささっと帰ろうと思ってたら

娘がテント持って行ってくというので
じゃあテントで休んでる間、
とうちゃん走って良いぞという事になり
こんなチャンス見逃す手はない!!

そそくさランニングウェアを着込んで

奥さんの運転で公園へ。。

しかし風が急に強くなってきた

テントを風よけにしてセッティングして
天気も良いから大丈夫かな?という事で
Photo

水元公園ラン開始

今日は7分/kmが基本です。。脹ら脛問題なし。。

このペースの方が、疲れが残っていたりすると
心拍があがる時があります。
たぶんこのペースだと毛細血管にも血が回るので
逆に心臓に負担がかかるのだと思う

しばらく走ると落ち着きますね

途中おばあさんが帽子を飛ばされ
追いつかず大変そうだったので
追いかけて拾ってあげました。

いやほんと風つよ 寒

こんな中東京マラソン走ってるのか。。と思う

時間あるなら応援にいこうかと思いましたが。。
ここは自分の用事優先ですね

ちょうど公園の中心付近にベースキャンプあったので(笑)
南側の端まで行ってもどって4.5kmぐらい

テントが風で飛ばされてないか確認。。大丈夫

水分補給して今度は北側の端まで

足先まで血が巡っている感じがします。

再度、確認後、南の端まで走って

1時間20分 12.5km程
Photo_2

ここで奥さん寒くて冷えたと言うので撤収することに。。
娘は毛布にくるまって楽しそうにしてたみたい

しかし娘は外にきてもあまり動かないんですけど。。
ちょっと心配。。

お昼はそこで軽めお弁当(小さめおにぎり3つ)食べて

帰宅後。。午後おかわりのランする腹づもり。。

夕食の準備などを済ませた後

スポセンに午後2時半、更に風強く気温も下がり。。

厳しい条件ですが。。同じように7分/kmペースが基本

とりあえず違和感は感じません

黙々と1時間50分で

今日の合計3時間17分 約29kmのLSDでした

ほんとはこの週末70kmぐらいと思っていましたが

合計3時間超で走れば、昨日の持久走と合わせて
練習の目的は達成できたかな?

少し早めに上がって、息子を迎えに行く前の
お風呂入る時間を確保しました。

【本日のトレーニング記録】
(午前)
テーマ :LSD前半
開始時間:10:41
距離  :12.49km
時間  :1:22:50
ペース :6:38/km
使用シューズ:GT-2000
(午後)
テーマ :LSD後半
開始時間:14:35
距離  :16.49km
時間  :1:51:11
ペース :6:45/km
体重    :60.7kg
累計距離:347.77km
使用シューズ:GT-2000
特記事項:昨日より水分補給には気を使ったつもり
     今日のランスマ見ていたら、体幹補強運動が出ていたが
     まさにパワーヨーガーでやってるポーズが多い
     日体大の選手が言っておりましたが、体幹を鍛えると
     フォームが安定し故障しなくなったと言っていた。
     最近少しパワーヨーガサボってたので、それもあるかな。。


人気ブログランキングへ


« ちとやりすぎたか? | トップページ | バランス良く鍛えよう »

ランニング」カテゴリの記事

LSD」カテゴリの記事

コメント

今日は風がキツかったですねー(^_^;)
あまりに強くてフラついてしまいました(笑)
今日は家族サービスとランニングの両立が出来ましたねV(^_^)V

やっぱり東京は風強かったんですね。
東京マラソンもそんな感じでした。
LSDでじっくり回復できましたか?

こちら「福井も風が強かった」ですよ!!しかも雪が舞っていた時間もありました((+_+))
「脹ら脛」は問題なさそうで何よりです(^^)(^^)

ひろ兄ぃさん
そうですね家族サービスに
なったのかな〜?
結局好きな事やってるだけかもです。

なみのりさん
走った仲間は好記録連発でしたから
東京マラソン自体は
風の方角的に影響が少なかったのかも
しれませんね。

monoranさん
脹脛は大丈夫でしたが、今日は
足底筋が痛くなりました(笑)
ひさびさ週末65kmこえだから
仕方ないですな
またサロマに向け脚鍛えていきますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/56833944

この記事へのトラックバック一覧です: 3時間超のLSDで回復させる:

« ちとやりすぎたか? | トップページ | バランス良く鍛えよう »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク