« 3時間超のLSDで回復させる | トップページ | ウルトラペースを良いイメージで »

2013年2月25日 (月)

バランス良く鍛えよう

土曜日の右脹ら脛の痛みは今日はウソの様に消えて
その変わり、昨日かすかに痛かった左足底筋の痛みが
増してきた。

ここのところ週末まとめ走りの距離が落ちていたので
久々65km超というところで出た症状かと思う

今日は走休でみっちりパワーヨーガを実施

昨日も書きましたが、日曜夜21時BS1でやっている
金哲彦さんが出ているランスマで日体大生の体幹を
鍛える重要性が出ていて、その要素のほとんどが
今やってるパワーヨーガにある事に気がついた。

という事でその重要性をかみしめながら62分コース

だいたいこれをやると、2日後ぐらいに

脇腹や背筋などが筋肉痛になります(笑)

それでもだいぶん慣れてきたのか、今まで
無理だろうというポーズがだいぶ近いところまで
できるようになってきました。

それと終わると、足底痛も殆ど解消

身体の筋肉をバランス良く鍛える事の効果が実感
できた感じがしますです。

さて今日、ツイートを見ていて奥武蔵ウルトラが申込
開始している事に気がつきました。

情報を確かめると7月28日

あれ8月じゃないんだ。。

うーんこの時期は、いつも北海道に帰省するころだな~
と思いながら。。思案

そこで、はたと7月と言えば、富士登山競走もエントリー
するつもりだった事を思い出した。

えっと日程は決まったかな?と確かめると

大会HPに開催要領が公開されていて

7月26日(金)だそうです(笑) 被るな~

これはどちらかしか出られませんね。

奥武蔵ウルトラは、夏のトレーニングがてら参加するかな?

程度の気持ちだったので、ここは出るとすると富士登山競走です。

最初なので5合目コース

えっと申込日は。。3月25日 0時スタート!!

なんと佐倉朝日健康マラソンが終わった夜でないですか
これはハードな一日になりそうです(汗)

【本日のトレーニング記録】

テーマ :パワーヨーガ62分コース
体重  :61.9kg

クリック合戦頑張れのポチをお願い!


人気ブログランキングへ

« 3時間超のLSDで回復させる | トップページ | ウルトラペースを良いイメージで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ヨーガ」「ストレッチ」「筋力トレーニング」
ラン以外にも 色々な練習があるのを 改めて感じます(o(^∇^)o)

大会も被ると 悩んでしまいますね〜〜( ̄〜 ̄;)

takakiさんは本当にスーパーマンみたいな人ですね。
10分の1でも真似出来れば、故障しにくい脚になり速くもなるんでしょうが… ぼくには無理そう。
せめて20分の1くらいは真似出来るように頑張ります。

takakiさん、こんばんは♪

今度真面目にパワーヨガ教えて欲しいです(>_<)
体幹弱いから故障するのかな?(^^;

夏も忙しくなりそうですね!
初富士登山競走楽しみにしてますよ!

先ずはエントリー合戦か(^^;

monoranさん
パワーヨーガはストレッチと体幹鍛えるので、お勧めです。
サロマでサブ9を目標にしてるから
頑張れる気がします。

としさん
スーパーマンは言い過ぎ(笑)
故障してる時こそストレッチや
筋トレ有効ですよ

パッキーさん
いやいや教えるレベルじゃないですよ(汗)
DVDみながらドタバタと酷いものです(笑)
パッキーさんの場合は、筋肉は充分あると思うので
ちょっと理由が違う気がしますです。
そもそもスピードのレベルが違いすぎですよ!
富士登山競走頑張ってクリックします(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/56841395

この記事へのトラックバック一覧です: バランス良く鍛えよう:

« 3時間超のLSDで回復させる | トップページ | ウルトラペースを良いイメージで »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク