« えっっと | トップページ | また分割で30km »

2013年2月10日 (日)

久々10kmペース走。。キツイ

今日は新車の納車日であまり走る時間無し(笑)

朝ランしておけば良かったんですが。。

平日と同じで何か気合い入らなかった~

朝息子を仕事を送り出すのがトラビィックの最後の
お仕事
Photo
午前、車を受け取りに行くと、それまで対応してくれた
営業の方が風邪で咳がひどいので、代わりの者に対応
させますとの事で

代わりの人とあれこれ話していたら、その人は
学生時代、箱根駅伝を目指したが叶わなかったんですと
言っていた。ちなみにベストタイム5km14分台だそうで。。

すご!

おかげで話題が盛り上がりました

車はGOLF6 コンフォートライン マイスターエディション
Golf6

しかし最近の車何が凄いって、ナビの機能が凄い
iphoneの住所録ダウンロードとかできるし
ハンズフリーで電話かかってくる人の情報が
ナビに表示できますです。

自分はなんとなく青(いつも青とか選んでしまう)で良かったが
奥さんが前の車と同じじゃないかと言うので、真っ赤にしてみた

家に戻って、奥さんと娘を乗せて軽く茨城守谷までドライブ

前の車に比べて、静かで、速く、乗り心地も良いです。

高速は凄い安心感ありますね。

しかし。。車に弱い娘は守谷SA前で吐いちゃった。
一応奥さんがビニール用意してセーフ

守谷の公園でお昼食べて、早々に戻りましたが。。

時間なくなり本日は10kmだけのペース走をきっちりやれば
良しとしました。

距離 LAP  平均心拍
01  3:58 158
02  3:59 166
03  3:59 169
04  4:01 172
05  4:00 173
06  4:03 174
07  4:00 174
08  4:02 176
09  4:03 176
10  3:57 179
   40:02

しかし4分/kmが偉くキツイんですけど。。汗
大田原マラソン前の時から、遅くなってない?

後半若干スピード落ちてるけど
心拍は上がっているので
練習効果としてはあるのだろう

ペースよりも心拍を意識して走った
多分VO2max鍛えられたかな?

続けて行きましょう。この練習

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週末ポイント練
開始時間:15:25
距離  :15.22km
時間  :1:09:52
ペース :4:35/km
体重    :??
累計距離:150.25km
使用シューズ:ターサーゲイル3

特記事項:昨日、6:30/km以下でしばらく走ったが
その前に少し足首に違和感があったのですが、
スローJOGをやると解消しました。
改めてスローJOGの有効性を実感。
それがあるから、今日のポイント練もできるのだ

人気ブログランキングへ

« えっっと | トップページ | また分割で30km »

10kmペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

車来ましたね。
赤、カッコいいじゃないですか!!
年間走行距離、車とランとどちらが多くなるかなぁ~(*^o^*)

うぅ〜〜((T_T))((T_T))
ついにお別れしましたね……悲しいですね〜〜
(↑悲しみすぎです(笑))

良い車ですよ〜〜!!
\(^^)/\(^^)/
新しい家族の一員の誕生祝いのドライブでしたね(^^)(^^)

「箱根ランナー」は「5km 14分」では 全く話しにならないのですか('';)('';)

相変わらずいい練習ですね♪
新車もカッコいい!
家族でのお出かけがさらに増えそうですが、頑張って練習時間も確保して下さいね。

うわっ、かっこいい車ですね。ドライブ楽しそう。

ペース走もすごいですね。

としさん
多分車よりも自分の方が走りそうです(笑)

monoranさん
たぶんチーム5名が揃わないと
予選会通過できなかったりしますから。。
厳しいのでしょうね

なみのりさん
娘が車苦手なんですよね~
近場のトレラン大会参加には活躍しそうです。

とっきゅうさん
車は乗り心地、加速、良い感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/56737930

この記事へのトラックバック一覧です: 久々10kmペース走。。キツイ:

« えっっと | トップページ | また分割で30km »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク