« 明日の千葉マリンに向けて | トップページ | 体調整え中 »

2013年1月20日 (日)

千葉マリン撃沈したけど。。

本日走ってきました。

今朝は自然に4時40分に目が覚めて、
その時は体調もまずまずと感じました。

でもお腹の調子はちょい悪い状態かな~が
続いておりました。

まあ良くあることなので気にせず

IK・Mさん夫妻の車お迎えで出発~

綺麗な朝日が見えました
Photo

去年は雪になるかと思うような冷たい土砂降り
でしたが今年は快晴!!少し風強く寒い日でしたが
まずまずのコンディション

会場も雨が降っていないので去年と違い、人が分散し
随分楽でした。

スタート1時間半くらい前に2階のトイレで
スッキリのつもりでしたが。。どうもスッキリしない
並んで待ってる人もいたので諦めて終わり

気持ちではこれで準備万端でしたが。。。

スタート30分前に陸連スタート位置に行き
ウォームアップしたところで、
内心もう一回トイレ行きたい感じ。。

もう時間ないかなら諦めました。

スタート地点で待っていると、としさんがやってきました
長くブログでやりとりしていて、同じ関東圏内に住んで
いるのですが、いままで会えてなかったんです。

いろいろお話させて頂きました。。内容はナイショですね!

さてスタート。。陸連スタートなのに渋滞してる~

でもお腹に不安抱えている事もあるので、焦らず
流れを見て進みます。

1kmも走ればほぼ想定したペースに上がりました。
20130120

時間    距離    スプリット 平均心拍
0:04:06    01   4:06    140
0:08:01    02   3:54    162
0:11:51    03   3:49    164
0:15:44    04   3:52    171
0:19:38    05   3:54    167
0:23:32    06   3:54    167
0:27:29    07   3:56    167
0:31:28    08   3:58    168
0:35:30    09   4:02    168
0:39:27    10   3:56    165

10kmまでは追い風下り基調だったので、順調でしたが
既にここで頭の中はトイレの事でいっぱい・・
しかしここまで、自己ベストペース
行けるところまでいこう。。。

0:43:23    11   3:56    168
0:47:26    12   4:02    169
0:51:29    13   4:02    170
0:55:30    14   4:01    169
0:59:30    15   3:59    167

11km目過ぎ折り返して、かなりな向かい風
ここはコバンザメ作戦で前の人の後ろに付ける(笑)
若干落ちてきてるが、まだまだペースは
保ててる

1:03:30    16   4:00    168
1:07:39    17   4:09    169
1:11:58    18   4:18    169
1:16:24    19   4:25    168
1:20:48    20   4:24    165
1:25:14    21   4:25    163
1:26:54    21.35  1:39    165(ゴール後しばらくしてSTOP)

公園に入ると、トイレが目に入るたびに入るかという
葛藤を覚えながら17km。。ここで限界と判断して
入ろうと思ったら、公園抜けてトイレ無くなった(泣)

もうここから集中力なし。。

よっぼど道脇でしてしまおうかと思いました。

なんとかゴールした後、トイレに駆け込み。。

焦った~

記録は1時間26分30秒 狙った23分切りは遠くおよばず
最低限の自己ベスト更新ならず

ちと悔しい結果に終わりました・・・

しかし23分切りの手応えは感じた。

またどこかでチャレンジしましょ

そう言えばサロマも1月18日申込開始で20日に締め切りになり
富士のウルトラも締め切ったとか。。

今後はウルトラもクリック合戦になるのか。。
サロマはお金もかかる大会だし、

そんなに簡単に行けない大会なんですけどね

凄いな~

【本日のトレーニング記録】

テーマ :ハーフ大会参加
開始時間:9:50
距離  :21.098
時間  :1:26:30
ペース :4:06/km
体重    :??
累計距離:310.398km
使用シューズ:ターサーゲイル3(NEW)


人気ブログランキングへ

« 明日の千葉マリンに向けて | トップページ | 体調整え中 »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果」カテゴリの記事

コメント

いやいや次回はいけますね(^^♪ 17km以降の落ち込みは考えられないペースですしね(笑)
いつものスピード練習の成果は確実に出てますよ〜次回に期待してます☆
お腹の調子は僕もいつも心配です。今のところまだレース中に痛むことはありませんが、takakiさんのような事も今後あるかと思います。まずはお疲れ様でした。

いやーそういうことでしたか。
しかし着実に進化している手ごたえはあったのではないでしょうか。
また次回頑張ってください!

お腹の調子が悪くて残念な結果でしたね。次回に期待します♪

お腹の具合さえ良かったのならば「さらに好タイム」だったのでしょうねm(__)m
それでも「手応えを感じる走り」
おめでとうございます(^^)

そして お疲れさまでしたm(__)m

昨日はお疲れ様でした。
お会い出来てよかったです。
いつか… 一緒にアフターもしましょう(^-^)/

やはりお腹の具合が悪化してしまいましたか。
前半いいペースだったのに残念です。
また頑張りましょう!
ちなみにtakaki さんレベルだと、スタート時混雑でしたか。
1~2列後ろに来てもらったからかな。
すみませんでした。

ひろ兄ぃさん
いや〜腹弱ランナークラブでも
作りますか〜どうですかご入会(笑)
最後はほんと漏れそうで
走るどころじゃなかったす(>人<;)

なみのりさん
確かに力まず(て言うか力めなかった)
4分/kmを切るペース出せたので
このまま行けちゃう?と一瞬
思ったんですがね〜(笑)
次は頑張りますよ…ってハーフ入れて
ませんが(笑)

とっきゅうさん
やはりとっきゅうさんの壁は厚い
頑張りまーす

monoranさん
そんな時もありますよ〜
体調、練習全てをかけて調整できるのは
年数回です

としさん
千葉マリンはひとが多いから、仕方ないですよ〜、元の位置でも同じでしたよ。
今回はトイレ駆け込んだ後は、
調子悪く早々に引き上げましたが、
今度是非飲みましょう〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/56587787

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉マリン撃沈したけど。。:

« 明日の千葉マリンに向けて | トップページ | 体調整え中 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク