« 2013年の目標 | トップページ | 裸足感覚トレ~♪ »

2013年1月 2日 (水)

今年最初のポイント練

さて2013年初本格的なラン

お休み長いので、早寝早起きができるのが利点ですね。

とりあえず朝5時スタート
先日購入したNewBalanceMT20で裸足感覚ラン
Photo
Photo_2

右足首の違和感は時々波の様にでますが。。
今日履いてるシューズのせいではなさそう
クッション機能が無いと、確かにフォアフット着地
でないとドスンと来ますが

元々フォアフット着地だった為か、あまり違和感は
無く、なんだか無心に走ることができました。

目を閉じて走りたくなる感じ(ちょっと閉じてました(笑))

少し長く15.4km特に問題なく走りきりました。
気持ち良かった~

今日は家族で初詣例年と同じく
家内安全を祈願して、お守り購入
おみくじ引いたら中吉でしたが、中には

思いもかけぬ嬉しいことが季ならぬ鶯の声のように
幸福を告げるでしょう 。。。

願望:憂い多く直ぐには叶い難いが神様のお助けあり

と書かれているので、まずまずでしょう。

さて午後はターサーゲイル3です
走り出したら、なんとターサーの柔らかい事か(笑)
出だしふかふかに感じました。
しばらくするといつもの固い感触に戻りましたけどね

今日は一人ポイント練
とりあえず5kmペース走

距離 LAP 平均心拍
1  3:54 159
2  3:50 167
3  3:51 172
4  3:49 176
5  3:52 176
  19:16 
くるじかった~

しかし昨年つくば前(10月24日)の自己最高には
なかなか届かない。
来週あたり再チャレンジしてみるかな?

JOGも入れて20kmで全部で35km
最後脛が痛くなりましたが、
こりゃ単純に、いっぱい走った時の疲れなので
終わった後にケアすれば問題なし

午後は足首は殆ど痛まなかったです。

終わって、親戚から頂きものの花咲ガニ食べて
Photo_3

さらにご近所様からのお裾分けのメジナ
煮付けと塩焼き
Photo_4
12
今日は海の幸デー

【本日のトレーニング記録】
(朝)
テーマ :裸足感覚ラン
開始時間:5:05
距離  :15.4km
時間  :1:37:18
ペース :6:19/km
体重    :60.6kg
使用シューズ:NewBalanceMT20
(午後)
テーマ :週中ポイント練(5kmペース走)
開始時間:14:27
距離  :1:47:13
時間  :20.32km
ペース :5:17/km
体重    :61.0kg
累計距離:40.06km
使用シューズ:ターサーゲイル3(OLD)


人気ブログランキングへ


« 2013年の目標 | トップページ | 裸足感覚トレ~♪ »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

5kmペース走」カテゴリの記事

コメント

新年早々いい練習ですね♪
5kmレースとか出たことあるんでしたっけ?
出たらすぐに更新できそうですね。

年始からスピード練習ですか〜 すごいです☆ いいペースですし、今年もいい感じですね☆
蟹・・・美味しそう(笑)

「居眠り練習」は危険ですよ(^^;
しかし いきなり飛ばした練習で気合いが入りますね!!(o(^∇^)o)

おみくじ「中吉」ですか(^^)(^^)良い年になると良いですね(^o^)

“一生懸命練習すれば、「苦しい、もうダメ!」ってなっても神様がきっと助けてくれる”ってことでしょうか。
頑張って下さい。
って、いつも頑張ってるtakakiさんですから、いまの練習を続けられれば大丈夫ですねv(^^)v

速すぎます♪ 

なみのりさん
5kmは去年でましたが20秒でした。
確かに記録更新は確実ですが。。
フルやウルトラの為のスピードアップなので
どうしても後回し気味ざんす。。

ひろ兄ぃさん
週中と週末のペース走はパターンで続けます
蟹美味しかったです。

monoranさん
居眠りと言うか瞑想ランです(笑)
去年は大吉だったんですが~
まあより努力しないさいと言うことでしょうね
頑張ります。

としさん
そうそう上手くいくとは思いませんが
まだ可能性の追求はしていきます。
面白いですからね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/56454888

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最初のポイント練:

« 2013年の目標 | トップページ | 裸足感覚トレ~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク