« 定番メニュー10kmペース走 | トップページ | 気になる人2 »

2012年12月 9日 (日)

3時間超のLSD

ほんとは早朝軽く走ってプラスで2~3時間走るつもりでしたが
ここのところずっと寝不足だったので
(土曜日も結局6時半に起きたから、あまり寝てない)

布団の誘いから逃れられなかった・・(笑)

とりあえず弁当作って息子を送り出し、トイレ掃除を
(担当2階、1階は奥さん)済ませ。。
お昼は適当に食べててと.言って
走りに出た

荒川河川敷に行くか舎人公園に行くか悩んだが
出発前、家の前でガーミンがGPS衛星を捕捉する間は
風もあまり強く感じなかったので。。

一旦河川敷に向かったが、走り出した途端強い風を感じた

やはり強い冬型の天気だし、強風が吹き荒れる河川敷は
やっぱり厳しいかと思い直して、方向転換

起伏のある舎人公園を走る事にしました。

少し風は感じるものの、舎人公園は気持ちの良い天気

昨日のペース走のダメージか?軽く左足に痛みを
感じましたが、ペースを考えず、無理ないペースで
のんびり、のんびり

Photo
公園の隅々を見て、綺麗な紅葉や自然を感じながら。。3時間超

Photo_3

この公園いつも日曜は知り合いのランニングクラブの
方々が走って飲んでます。
多分いつも1~2時間皆で走った後に3~5時間公園で
飲んでるじゃないかな~

近くを通ると、でかい声で声援を受けますが。。

ちと恥ずかしい(笑)

しかしあれには参加できません。

走る時間確保だけで四苦八苦してますからね~

ランニング終わって自宅近くの松屋で大盛りハンバーグカレー
Photo_2
なぜかロング走るとカレーが食べたくなるのでした。

これで週末の最低限距離50kmはなんとかこなした感じです

午後は、また娘と近くの公園

今日は友達いなかったので、二人で鬼ごっこ
ブランコ、シーソ等々。。プラスで1~2kmぐらい
走った感じですが、さすがにダシュは身体が重かったな~(笑)

最近印象に残った事

トレランでの有名な?ハリ天狗さんが55歳でサブ9に挑戦し
サロマ100kmを8時間32分10秒を記録してること

人の走る能力は50歳を超えても可能性はまだまだあると思いました。

ウルトラは、普段の走り込みの地力と脳をコントロールする
力の勝負の様な気がします。だから面白い

スピード力を維持しつつタフなランナーを目指します

もう少し自分の可能性を信じましょう

今晩はチキンのトマト煮とか玄米ご飯とか食べましたが
勢い込んで食べたので写真なし

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週末の3時間超LSD
開始時間:9:31
距離  :31.26km
時間  :3:13:18
ペース :6:11/km
体重    :61.0kg(大盛りハンバーグカレーを食べた後)
累計距離:148.07km
使用シューズ:ターサーゲイル3(OLD)


人気ブログランキングへ

« 定番メニュー10kmペース走 | トップページ | 気になる人2 »

ランニング」カテゴリの記事

LSD」カテゴリの記事

コメント

3時間LSDお疲れさまでしたm(__)m
ははは(≡^∇^≡)周りから「声援」をもらいましたか(^^)(^^)「止めるに止めれません」ね(笑)

充実した一日でしたね(^o^)(^o^)

短いのも長いのも高いの(トレランのことです)も、いろいろ楽しめるといいですね。 記録向上させられるといいですね。
もうその1歩を踏み出してると思います。
これからも頑張って下さいね(^_-)-☆

50過ぎても自己ベスト出したいですね。
takakiさん見習って自分もロードもうちょっと頑張ります。

monoranさん
この前はまだ走ってるのか!
とかも言われました~(笑)
あまり人に左右されませんので、問題ありません。

としさん
そんな今日は気乗りせず~
まったりお休みにしてます(笑)
明日は夜飲み会なので、朝頑張り?ます(多分)

三升さん
自分の場合、普段は山に行く暇がないと言うのも
ロード中心な理由なのですが
ロードの能力を高めれば、山も速くなりますよ
頑張ってくださいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/56287661

この記事へのトラックバック一覧です: 3時間超のLSD:

« 定番メニュー10kmペース走 | トップページ | 気になる人2 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク