« 微妙な痛み継続 | トップページ | 雨で走休 »

2012年12月29日 (土)

違和感軽くなったか?

昨日はもともと走休のつもりでしたが
急遽昔の仕事仲間から飲み会に呼ばれ
イカの活け作りや金目鯛のしゃぶしゃぶとか出て
旨かった~
Photo
しかしハイボールちと飲み過ぎて
眠りが浅く6時頃に目が覚めた!

雨も止んでるみたいだし、とりあえず脚の
様子確認の為に軽くJOG5km

うーむまだ少し痛むな。。でも走れない痛みでない
様子見終了。

本日も残りの大掃除、本日は普段やらない箇所を
集中的に処理

ベットの裏とか本棚の隙間とかテレビ台の後ろと
いや~頑張った

でもだいたい今日で片付いた~
後は最後にちょこっと掃除すれば良いだけ
それと日中歩く分には右足首に違和感感じない

という事で2部練スタート

今日はポイント練はせず

靴底の薄いターサーゲイル3を履き
着地をスムーズにスムーズにだけに意識を集中して
ひたすら走りました。

視線は3~4m先を見て、ただ着地とリズムを大切に
20kmほぼ痛みなく走り切り終了~

20121229

終わって、まずはストレッチ

ウィグライプロ→鉄分補強牛乳+野菜ジュース+きな粉で
栄養補給してから風呂でセルフマッサージし

料理作りながら、足ツボボードを踏み踏みして
足裏を入念にほぐしケアを十分にしておきました。

後は、明日の状況しだいですね

話は変わりますが、

サロマ湖100kmマラソンのホームページのリニューアル
されていました。
1月18日申込開始

いろいろ想いがあるけど来年の抱負に取っておきましょう。(笑)

【本日のトレーニング記録】

テーマ :様子見スローJOG
開始時間:6:34
距離  :5:35km
時間  :38:55
ペース :7:16/km
使用シューズ:GT-2150

テーマ :様子見JOG
開始時間:15:41
距離  :20.47km
時間  :1:58:32
ペース :5:47/km
体重    :60.3kg
累計距離:444.29km
使用シューズ:ターサーゲイル3

人気ブログランキングへ

« 微妙な痛み継続 | トップページ | 雨で走休 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

早くも思いはサロマ、でしょうか?
来年の抱負早く教えてください。
足首、早くよくなるといいですね~。

まだまだ「飲み会」は続いてますね〜〜(^^)(^^)
ちなみに僕は「チョコボール派」です。(意味不明ヾ(@゜▽゜@)ノ)

「ラン」も「大掃除」も 足首には影響無さそうですね(^o^)(^o^)

飲み会の翌日に2部練ですか。相変わらずストイックですね。

イカの活け造り、金目鯛のしゃぶしゃぶ… う~ おいしそう!!
やっとそう思えるほど回復してきました(^-^)/
右足首にやや不安ですか?
無理しないようにして下さいね。

飲み会の翌日はなかなかキツイですよね(笑)
サロマですか〜〜(^^♪ 
来年の抱負は何でしょうかね? 防府に出ましょう・・・なんちゃって(笑)

なみのりさん
来年どーんと書きますよヽ(´▽`)/

monoranさん
チョコボール派ですが~
。。何か昔聞いたことある響きだな。。
なんだっけ?
掃除はほぼ終わってのんびりしてます~

とっきゅうさん
たまたま目が覚めただけです(笑)

としさん
お帰りなさーい
だいぶん回復されたようですね
お正月は美味しい酒とつまみが食べられると
良いですね~

ひろ兄ぃさん
来年の抱負ふふふふ・・まだナイショです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/56420061

この記事へのトラックバック一覧です: 違和感軽くなったか?:

« 微妙な痛み継続 | トップページ | 雨で走休 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク