« まったく走ってない!! | トップページ | 今年最後の水曜練習会 »

2012年12月25日 (火)

不調なのでCSJで調整

昨日、子供の枕元にこそっとプレゼント置きましたよ
朝嬉しそうに抱えて降りてきました。

昨晩は奥さんとスパークリングワイン1本空けて
ビール350ml飲んだだけですが、夜中に喉が渇いて
目が覚めました。

最近めっきり酒に弱いです。

とりあえず朝ランちょっとしましたが、途中で
トイレ行きたくなり大変でした。

どうやら体調が今一。。娘も少し体調崩していたので
風邪菌でも入ったかな?

仕事場でもトイレに何度か行くことに。。

まあ形あるものを出し切ったら、治まったのでたいした
問題ではありませんでした。

しかし同時に急に右足首が痛くなりました。

ありゃ昨日休んだんだけどな~故障か?

階段上り下り歩きには支障はありません。

今日は仕事早く終わったので、まっすぐ帰って走ろうか
と考えたところで、奥さんに何もプレゼント買ってなかったな
と思い出し

途中でアートスポーツに立ち寄り

TABIOソックス2足購入
(前にそんな高い靴下履いた事ないわとか言ってたので)

ついでに自分の手袋と長袖ジップシャツ購入(笑)
あくまでも、ついでですからね

帰宅して渡すと、いちおう喜んで貰えたみたいですが、、
なんと一足不良品でした。
Tabio
そしてずっと休みするか、ゆっくり走って調整するか
悩んでましたが、流れで走る事にしました。

もう500kmはどうでも良いのですが。。

走り出してしばらくすると、右足首がかなり痛み出しました

こりゃ止めた方が良いか?ここで久しぶりの故障モード

超スローJOG(略してCSJ(笑)(8分/km以下)に

切り替えてしばらく様子見

さすがにこの速度だと痛みは増しません。

でも消えもしない。。ちょっと波があり感じなくなるかと
思うと、痛くなったり、痛み感じなくなったり。。

そんな身体の状況を確かめながら走っていたら
7km 55分になってました

終わって違和感は増してないので、超スローJOGでの
調整は良かったみたいです。

後は明日どうなってるかだな?

水曜練習会 1km×IT5本予定です。

今日の痛みが出るようなら回避ですが。。さて。。

【本日のトレーニング記録】
(朝)
テーマ :繋ぎJOG
開始時間:5:30
距離  :4.63km
時間  :29:28
ペース :6:22/km
使用シューズ:GT-2000
(夜)
テーマ :CSJ(超スローJOG)
開始時間:20:43
距離  :7.21km
時間  :55:16
ペース :7:40/km
体重    :60.9kg
累計距離:386.57km
使用シューズ:ターサーゲイル3


人気ブログランキングへ

« まったく走ってない!! | トップページ | 今年最後の水曜練習会 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

子供さん、お嫁さんさん、喜んで良かったですね。家族の為にも故障しないでくださいね。

まだまだかわいい盛りですね。
ずっと仲良くしてもらえるといいですね(*^o^*)

ぼくも体調がイマイチです。
今日どうしようか悩み中です…。

娘さんの嬉しそうな笑顔は「幸せのひととき」ですね(^^)(^^)

奥さん(と ご自身)にもプレゼントですか(^o^)(^o^)良いクリスマスになりましたね!!((o(^∇^)o))

とっきゅうさん
家族に迷惑のかかるような故障は
しないと思いますが、
走ってばかりで迷惑かも〜(笑)
気を付けます。

としさん
もうすぐ口も聞いて貰えなく
なりそうですね。(汗)
今を大事にして行きます。

monoranさん
自分へのプレゼントね
うまいこと言いますね(^-^)/
最近あまりに寒いので、
寒い時用のウェアが必要になります
今日もそれ着て頑張りまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/56394997

この記事へのトラックバック一覧です: 不調なのでCSJで調整:

« まったく走ってない!! | トップページ | 今年最後の水曜練習会 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク