« 2部練でタップリ?合計39km | トップページ | どこまでやるか? »

2012年12月16日 (日)

本日合計31kmで土日合計70km

今日は気持ちの良い天気(少し風強いけど)
気持ちでは2部練でタップリを再現するつもりでした。。

とりあえず今日も5時に起きて、朝ラン55分8km程

息子を仕事に送り出し掃除して(この時9時半頃)
先週同様に昼過ぎまで3時間以上を走りに行こうかと思ったが

しかし娘は良い天気なのに、放っておくといつまでもコタツで
ゴロゴロしてそうだった。。

奥さんにも、走ると伝えたが反応がすこぶる悪いし。。

ここは家族との時間を優先しようと思い直した。

なので午前中は、娘と一緒に投票場(娘の通う学校だが)近くの
公園に行って一緒に遊びました。(投票もついでに済ませた)
Photo

昼ご飯(パスタとトマトソース)も作って

夜の買い物、年賀状の整理など忙しく作業

そして午後2時、いろいろ一区切りついたので

朝の想定よりは少し短い距離でJOG

ほんとはLSDペースが良いのだけれども
最低土日で70kmは走っておきたいと考えたので

ウルトラペースを意識した5:30/km前後

15km(この時点で昨日39km+朝8km+15km)を超えると
さすがに脚に疲労を覚え始めた。

この状態でもしっかりペース維持が重要!と考え維持

途中でISNBさんがやってきたので、気持ち的に助かった。

20121216

終わって風呂入って

晩飯の準備をささっとして、夜は地元ランニングクラブの
忘年会参加。(と言うか幹事だった)
Photo_2
休日の方が、時分刻みで忙しいのは気のせいだろうか。。

まあこの土日頑張ったという事にしておこう

【本日のトレーニング記録】
(朝)
テーマ :スローJOG
開始時間:5:12
距離  :8.17km
時間  :55:02
ペース :6:45/km
体重    :61.0kg
使用シューズ:GT-2000
(午後)
テーマ :ロングJOG
開始時間:14:04
距離  :23.13km
時間  :2:08:54
ペース :5:34/km
体重    :60.3kg
累計距離:259.82km
使用シューズ:GT-2000


人気ブログランキングへ

« 2部練でタップリ?合計39km | トップページ | どこまでやるか? »

ランニング」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

コメント

takakiさんはいつも忙しい中頑張ってますよね~。
どれにも手を抜かないのが凄いと思っています。
土日合計で70km… お疲れ様でした。
さらなる高みを目指して頑張って下さいp(・∩・)q

いやはや「天晴れな距離を踏んだ練習」ですね(^o^)(^o^)

娘さんも外で体を動かして遊びましたね(^^)(^^)
子どもは「元気元気!!!!」

「忘年会の幹事」お疲れさまでした_(._.)_
盛り上がりましたでしょうか。すべては「幹事」が【肝心】ですからね((o(^∇^)o))

十二分に頑張ってると思います。
takakiさんを見習わなきゃなあ〜。

としさん
いろいろ書いてますが、あまり細かい事
気にしなく雑にやってるから
できてるのかも(汗)
ランニングはがんばります!( ´ ▽ ` )ノ

monoranさん
しまった肝心なところが、幹事として
努力不足だったも〜
もっと宴会芸磨かないと〜(笑)
ウソです。

三升さん
いやいや意味なく自画自賛してる
だけですから(笑)
見習うなんて、そんな〜

土日で70km走るとかなり疲れるでしょう~。
それだけ走って故障しないのが素晴らしいですね。

なみのりさん
確かに少し疲労が出たかも~
無理はしないつもりですが、強いランナー目指し
頑張ります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/56334508

この記事へのトラックバック一覧です: 本日合計31kmで土日合計70km:

« 2部練でタップリ?合計39km | トップページ | どこまでやるか? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク