« とりあえず朝走って340kmで終了~ | トップページ | 来たぞ~ »

2012年12月 1日 (土)

さあ12月始動

昨日結局寝たの遅くなっちゃった(汗)

朝6時前に目覚めたのですが、ちと目をつぶったら
ありゃ30分経過してました。

7時半過ぎて戻ると、腹空いたと文句でるので
とりあえず軽く走って7km

脹ら脛も問題無し

午後は一旦雨降ってましたが15時ぐらいには
寒く晴れた

でも用事があるので1時間半ちょいしか時間が無い
がっつりのはずだったんだが。。

ここはある程度のペースで行きながらしかもあまり
身体に極端な負荷を避ける感じで

久々ビルドアップ走

距離 スプリット 平均心拍数

ゆっくりから5分/kmぐらいまで
1  5:59    134
2  5:48    138
3  5:16    128
4  4:57    131
5  4:49    132

4:30/km目安
6  4:37    139
7  4:40    137
8  4:29    140
9  4:28    144
10  4:25    145

フルマラソンペース以上からペース走の一番上げた状態まで
11  4:15    151
12  4:09    156
13  3:55    164
14  3:54    168
15  3:44    174

20121201
終わってISNBさん、Kenさん達と談笑しながら
クールダウンで合計21kmで

合計28kmかあ~ まあまあ走ったという事にしておこう

しかし寒い、終わって風呂に入りましたが
手首が冷えて、痺れた感覚がなかなか戻りませんでした

そんな寒さもあり、前シーズンまでは
CW-XセミロングタイツとSKINS上下を
ベースにやってきましたが、SKINSは3年も着ると
ビロビロになり、素材もベトついてきたので廃棄(笑)

気がつくと短パンで走るには寒すぎる季節になってました。

さすがにCW-Xだけだと厳しいので新たなアイテム購入です。

これ

SKINSよりも耐久性ありそうかな?


明日届く予定

しかし走る量が昨年に比べ増えているので、下のタイツはもうひとつぐらい
確保したいところだ。。コスト重視で何か探すかな~

【本日のトレーニング記録】
(朝)
テーマ :繋ぎJOG
開始時間:6:34
距離  :7.24km
時間  :47:10
ペース :6:31/km
使用シューズ:GT-2000(new)

(午後)
テーマ :週末ポイント練
開始時間:14:57
距離  :21.19km
時間  :1:44:21
ペース :4:55/km
体重    :60.7kg
累計距離:28.43km
使用シューズ:ターサーゲイル3(new)

人気ブログランキングへ

« とりあえず朝走って340kmで終了~ | トップページ | 来たぞ~ »

15kmビルドアップ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

新しいロングタイツ、ぼくも欲しいです。
でも高いんで、普段は穴の開いたタイツを穿いて走ってます(^^;ゞ
ロングスリーブって憧れなんですが、やっぱりいいですか?

スキンズそこまで使いこなしましたか。
参考になります。

もはや 短パンはダメですよ〜〜

熱を逃がしにくい素材が一番なのでしょうかね('_'?)
でも走ってしばらくすると暑くなりますし……難しいですねm(__)m

としさん
ロングスリーブは使い方しだいですかな
当然ながらこれだけだと暖かくないので
組み合わせで使いますです。
血行改善には良いかもです。

とっきゅうさん
えーっと貧乏性なだけです。
まだ使える使えると思って夏の間
放っておいたら、既に使いものにならなく
なってました(笑)

monoranさん
10℃ぐらいまでは平気だったんですけど
6℃をした回ると生足は寒いですね(*^-^)

まあこれでとりあえず交互に使いますです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/56231409

この記事へのトラックバック一覧です: さあ12月始動:

« とりあえず朝走って340kmで終了~ | トップページ | 来たぞ~ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク