« 今日は記録だけ | トップページ | 3時間超のLSD »

2012年12月 8日 (土)

定番メニュー10kmペース走

昨日は残業深夜帰り
なので朝はちとのんびりだった

午前中は買い物。。

午後、娘の絵が区の展覧会に選ばれた絵を見に行きました。

ひまわりの絵です。
Photo Photo_2
その後公園に一緒に行ったら、娘の同級生がいっぱい。。
友達と遊ぶかと思って、じゃあ父ちゃんは先に帰ってるよ~と
走ろうと目論んだんですが。。

娘に「え~待っててよ」言われ(汗)

その内小学生の鬼ごっこの輪に入れられてしまった(笑)
大人が入ると、適度に追ってくれるので
楽しいらしい。。結局1時間近く。。
良いウォーミングアップだったとしておこう

その後戻ってやっと走り出し。。

可能時間が2時間以内になってしまったので、

最低限10kmペース+jogをメニューとしました。

ちょうどペース走開始前にISNBさんがやってきたので
6kmまでウォームアップを伸ばし

一緒にペース走開始。

距離  時間     LAP 平均心拍数
01   0:04:11   4:11  148
02   0:08:11   3:59  155
03   0:12:07   3:56  162
04   0:16:06   3:58  165
05   0:20:04   3:58  167
06   0:23:58   3:53  169
07   0:27:51   3:53  170
08   0:31:48   3:57  171
09   0:35:44   3:55  173
10   0:39:35   3:51  174

4分/kmで出だしはゆっくりで行きましょうと言ったら
いつもと違って、予定より少し落ちすぎた。
珍しい事があるものです(笑)

いつもならゆっくりゆっくりと言いつつ
出だしから予定ペース上回る事が多いのですが
しかしここは慌てず徐々に上げましょう
と話しながら継続

2km目からは予定ペースに落ち着き、
呼吸は出だし少し息が切れる感じで。。
最後はハアハア
最後の1kmだけ少し上げて走りきりました

まだまだこのペースはフルマラソンペースとするには
力が不足しているなと感じました。

来年までに4分/kmを想定ペースまで上げられるか?
当面はこれを目標に練習していきたいと思います。

今後の目標。。

何となくイメージしてるものの
もう少しお待ちください

ランから戻ってささっと作った夕食~
豚肉とそら豆の豆板醤炒め
Photo_3
【昨日のトレーニング記録】

テーマ :繋ぎJOG(軽い刺激入り)
開始時間:5:20
距離  :7.51km
時間  :43:20
ペース :5:46/km
使用シューズ:ターサーゲイル3(OLD)

【本日のトレーニング記録】

テーマ :週末ポイント練
開始時間:16:13
距離  :20.13km
時間  :1:40:43
ペース :4:55/km
体重    :60.6kg
累計距離:116.81km
使用シューズ:ターサーゲイル3(NEW)


人気ブログランキングへ

« 今日は記録だけ | トップページ | 3時間超のLSD »

10kmペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

もうサクッとそのペースで定番メニューとして10㎞走れるのが凄いですね。
早くもサブスリーランナーの風格が?
次の目標が聴きたいです。

あれ? 今後の目標はお預けですか?
とっても気になりますが、正式発表を楽しみにしています。
takakiさんのブログを読んでいると、継続こそ力なんだと思い知らされます。

ははは(≡^∇^≡)良い「ウォーミングアップ」になりましたね(^^)(^^)
良い刺激をもらったのではないでしょうか(^o^)(^o^)ナイスランですよ((o(^∇^)o))

なみのりさん
今週水曜日はしばらく間が空いた為か
5kmが偉く長く感じました。
10km仲間にひっぱってもらって何とか走りきった感じです。

としさん
何がこう突き動かしてるのか
自分でも良く分かりませんが。。
まだ行けるところまで行きたいと思います

monoranさん
子供の相手は疲れますが、
走って鍛えておいて良かったです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/56280218

この記事へのトラックバック一覧です: 定番メニュー10kmペース走:

« 今日は記録だけ | トップページ | 3時間超のLSD »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク