« 大田原マラソン準備OK | トップページ | ちょっと危険な感じか »

2012年11月14日 (水)

微妙に調整中

さて大田原マラソン10日前

徐々に距離を落としながら調整中です。

昨日は走休で毎週恒例のパワーヨーガ

毎週これをやると脇腹の筋肉痛になっていましたが
ようやっと慣れてきたのかな?

仕事場では午前中に1回、午後2回半ぐらいを目安に
10階の往復をしてて、

朝夕の通勤時にエスカレータ、エレベータを使わず
最深部のつくばエキスプレスから最上部の総武線まで
駆け上がってみてますが。。。

なかなか上りが強くなりません

実は昔から上りがあまり強くないんです。

これ続けてると強くなるかな?

どうでも良いネタ連発でした。

今日は朝5km夜10km

ここのところのパターンなら夜12km~13kmぐらいの
ところを少しひかえ目にした感じ

明日は朝ランなしで大田原マラソン前

最後の水曜練習会 

明日は3km+2km+1kmで良いかな?

今日はそれに向けて軽い刺激入れ

WS3本+1kmだけ3:48/kmぐらい

20121113_2

<<<<カロリーメモ>>>

今日の摂取カロリー

朝 800 昼 800 夜 800=2400 ぐらい?

消費カロリー

1450(基礎代謝)+500(日中消費)+560(ランニング)

=2510ぐらいの想定

微妙にカロリー消費をマイナスにしてるので

少しだけ体重の平均が下落傾向にあるみたいです。。

<<<練習予定>>>

今後の予定

14日(水) 水曜練習会 3km+2km+1km (12.5km)ぐらい
15日(木) 走休
16日(金) 仕事休みで家族旅行 朝10kmぐらい
17日(土) 旅先ラン 10km 帰宅後12.5kmぐらい(10kmペース走)
18日(日) 90分JOG or 2時間LSD
19日(月) JOG 朝と夜で12~15kmぐらい
20日(火) 軽い朝JOGのみ カーボ開始
21日(水) 走休 
22日(木) 走休
23日(金) 大田原マラソン10時スタート!!

かな

【本日のトレーニング記録】
(朝)
テーマ :繋ぎJOG
開始時間:5:26
距離  :5.31km
時間  :35:56
ペース :6:46/km
体重    :60.8kg
使用シューズ:GT-2000(NEW)

(朝)
テーマ :繋ぎJOG
開始時間:20:24
距離  :10.16km
時間  :54:26
ペース :5:21/km
体重    :60.3kg
累計距離:181.66km
使用シューズ:ターサーゲイル3(OLD)


人気ブログランキングへ

« 大田原マラソン準備OK | トップページ | ちょっと危険な感じか »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

1日3~4回も10階まで往復ですか?
しかも通勤でも…
う~ん、すごい!
階段と坂は使う筋肉が違うってことでしょうか?

都会の人のが歩きますよね(笑)東京行くといつも思います(^^;;
なかなかしんどいです、あの階段は。

旅先ランいいですねー(o^^o)

通勤中も勤務先でも
良い運動してますね〜〜(^^)(^^)

階段(上り)も「ヨーガ」同様に続ければ慣れてくると思いますよ!!(^o^)(^o^)

としさん
階段は違う筋肉に刺激を入れて、
心肺強化と思ってますが、
何気にゼイゼイハアハアしてます。(笑)
これじゃトレイルはあまり速くないかもです。

ひろ兄ぃさん
秋葉原駅の最深部から最上部は
かなりなアップがあります。
良いトレーニングと思い駆け上がってます。(危険無い範囲で)
ひろ兄ぃさんは近くに
良い山がいっぱいあるから良いですよね(^-^)/

monoranさん
さらに慣れるべく、5階スタート
上り5→下り10→上り5
から下り5→上り10→下り5に
してみました。
まだまだ慣れてません(笑)

階段トレーニング、いいですね。
自分もやらなきゃと思ってるんですが、さっぱりやってません。
いよいよ大田原に向けてのテーパリング、いい感じですね。

三升さん
これで疲労抜けてと思ってたら変な痛みが
出てきました。
まあ何とかなりそうなので、
無理せず行きます。って
練習会やってしまいましたけどね。。(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/56108604

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙に調整中:

« 大田原マラソン準備OK | トップページ | ちょっと危険な感じか »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク